お店の飾りは著作権法にひっかる?

このQ&Aのポイント
  • お店で手芸の作品を飾る際に気を付けるべき著作権法のポイントとは?
  • 手芸作品をお店に飾ることで生じる著作権問題について解説します。
  • 手芸の作品をお店の装飾に利用する際には、注意が必要な著作権のルールについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お店の飾り

本屋さんで買ってくる手芸の本で。編みぐるみとか作るんですが そういうのは、お店に飾っても大丈夫ですか?? 著作権法とかに、ひっかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

作品の販売でなく展示だけであれば大丈夫でしょう。 ただしあきらかに商売上の看板やディスプレイ、販売促進グッズのようなあつかい、あるいは作品展のようなかたちはNGです。「個人が趣味で作った作品を単に飾っていること」が主体であるようにうまく工夫してください。

pomudesu
質問者

お礼

おそくなって、すみませんでした。 わずかな時間でしたが、飾ってもらえました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どんなお店か判りませんが それを目当てにするようなお店でなければ 問題ないと思います。 ただキャラクターものは難しい判断ですよね。

pomudesu
質問者

お礼

遅くなりましって、すみませんでした。 キャラクターものでは、ないです。 わずかな時間でしたが、飾ってもらえました。 どうもありがとうございました。