• ベストアンサー

かぶせはぎの編み方を教えてください

手芸店でもらった編み図をみながら、スヌードを編んでいるのですが、最後のはぎ方については、「かぶせはぎではぐ」とだけ書いてあります。 ネットや本をいろいろ調べて見たのですが、ひきぬきはぎのやり方は載っているのですが、かぶせはぎの編み方がどこにも見つけられませんでした。 どなたかお詳しい方が見えましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapin841
回答No.1

こんにちは 私もズヌードを編んでいて、「かぶせはぎ」を検索していたところ、 ↓↓↓↓見つかりました! http://www.wakaba-keito.com/hpgen/HPB/entries/13.html こちらを参考に編んでみたらとてもキレイに仕上がりました☆

参考URL:
http://www.wakaba-keito.com/hpgen/HPB/entries/13.html
yochan_m
質問者

お礼

なんとか編みあがりました! ほんとに判りやすかったです。 ありがとうございました。