• ベストアンサー

嶋田俊之「手編みのソックス」を購入した方に質問です。

嶋田俊之「手編みのソックス」を購入した方に質問です。 <質問> 裏表紙に写っているソックスの編み図は載っていますか? ネットでこの本を見つけて中味をちょっと見たのですが(なか見!検索で)、裏表紙に写っているソックスの編み図が載っているかどうかわかりません。 載っているのなら購入したいと思っています。 この本を買った方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 購入しました。 全部載っていますよ。 この本は、A・Bの基本の靴下の編み方が詳しく出ていて、各作品のページに「Aタイプで作る」とか記されています。その他、足袋型や5本指型の爪先の編み方も出ていて、アレンジできるようになっています。 結構詳しい本だと思うのですが、私にはまだハードルが高いわ(-_-;)まずは基本のソックスを作らなくては…

sigrd
質問者

お礼

回答頂けて嬉しいかぎりです 嶋田さんの本は好きで何冊か持っているのですが、ソックスや手袋は細かければ細かい程、やりがいがあって楽しくなります 購入します! ありがとうございました