• ベストアンサー

cloudflareのサポートセンター

https://www.cloudflare.com/ja-jp/ こちらのcloudflareという会社に問い合わせしたいのですが、 +81 3 4510 1893の電話番号に掛けたら、日本の電話番号なのに 英語のガイダンスが出て、外国人の対応でした。 日本語で対応してくれるサポートに繋げるにはどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答に残念ながら同意。 +81 3 4510 1893だから、確かに東京03の番号ですね。 しかし、日本にあるから日本語とは限らず、 外国人が経営してることもあるので、 元々日本人がいないのであれば、日本語でのサポートを 期待しても意味がないですね。 逆もまた同じです。海外の番号があったとしても、 だからと言って、日本人が対応する可能性は別問題です。 なので、結論としては、日本人が対応できない サポートしかないのでしょう。 聞きたいことを適当に翻訳にかけて、 可能な限り一つの分を短くかいて、 メールで送れば、おおよそ通じますよ。 そうやって、連絡を取り合うほうが、 恐らくは、時間的な無駄が減るとは思います。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

恐らく日本語での対応をしていない可能性があるかも。 >外国人の対応でした。 誰か英語を喋れる人間がいるならその方にその電話番号に問い合わせて日本語での対応をしているのか?尋ねて貰うとか。あなた自身がある程度英語が喋れるなら日本語で対応しているか?否か?尋ねてみるしかないかと。