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AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか?

  • 質問No.5811028
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お礼率 41% (43/103)

AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか?
今、AVAST!の無料版を使っていますが、
特定のソフトが動作しないとか特定のメールの送信ができないとか、の問題があり、
設定等についてのサポート情報が少なく困っています。
メーカーのサポート情報やフォーラム
http://www.avast.com/ja-jp/community-and-support
は、日本語にも対応していることになっています(言語の選択肢はある)が、
実際には日本語に対応できていないようです。(日本語では表示されない)
あとは有料版に切り替えて、
サポートセンターが直に日本語でサポートしてくれるのを期待するのですが、
そこまでやってくれるところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
 この質問に対して回答できるのは、有料版のユーザーでないと答え
られないと思います。 ※私は無料版ユーザーです

 Iso-Gさんは、ボランティアで日本語の翻訳をしただけで、
avast!の営業をしているわけでもないので、質問しても回答は
しないでしょう。

 下記のサイトで直接聞いたほうが確かだと思います。

 https://store.avast.jp/cgi-bin/pages/rnfaq

 私の想像ですが、完璧に日本語でサポートが出来るのなら、無料版
は無くなるのでは?
 更に、有料版を本当に売ろうと考えているのなら、日本語の翻訳を
ボランティアではなく、ギャラを払うでしょう。
 要はその体制が現時点では無理という判断ではないのか と、私は
考えます。(サポートを期待していないので、私は無料版でOKです)
お礼コメント
xmastree01

お礼率 41% (43/103)

sales@avast.com
に質問していた回答が来ました。
日本語でのメールサポートはOkとのこと。
有料版に切り替えることにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/10 17:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (65/186)

回答になるかどうかですが。
下記を参照してみて下さい。
補足コメント
xmastree01

お礼率 41% (43/103)

ここも見ましたが必要な情報は得られませんでした。
有料でもメーカーサポートに聞ければ、その方がいい、という考えです。
ただ、日本語ではNGということだと、AVAST!はあきらめないといけなくなります。
投稿日時:2010/04/08 18:36
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