avastの対応ウイルスについて

このQ&Aのポイント
  • avastの対応ウイルスについての質問です。
  • avastは最新版エンジンと最新版定義情報ですでに対応済みですか?
  • avastとウイルスバスターを併用していますが、現在は問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

avastの対応ウイルスについて

質問お願いします。 avastの対応ウイルスで、 アンティニー、 山田ウイルス、 山田オルタネティブ、 キンタマウイルス 仁義なきキンタマウイルス、 には、最新版エンジン、最新版定義情報ですでに対応されているのでしょうか? ネットや雑誌などでは対応済みという情報がありますが、逆に未対応という情報もあり、どちらが正しいのか判断に困っています。 参考までに、avastだけではなく、ウイルスバスターも同じマシンにインストールしております。 今のところ併用による不具合はありません。 むしろavastの方が敏感で、バスターで検知しない物にまでavastが反応したりしております。 (情報収集のためavastも使用しております。) 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
hallo_haro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Antinnyは正式に対応なのですね。 他の物は日本語名しか分からないため、 (日本のノートンやトレンドマイクロも独自の名前なので・・・。) どうなのでしょうか? お分かりでしたらお願いいたします。