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AMAZONのカスタマーサポートの外国人について

AMAZONカスタマーサポートには昨今大勢の中国系の外国人等が採用されサポート自体が中国で行われている可能性もあるそうです。日本人が出ることは珍しいのですが、電話、チャットいずれも外国人が多く、コミュニケーションに苦労します。人件費の問題等もあるかもしれませんがサポートの方に日本語の細かいニュアンスは伝わっていないような気がします。皆さんはどう思いますか?対して気にしませんか?またわざと日本人を出させないようにシステムが設計されているようにも思えますどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18610/31004)
回答No.1

こんにちは はっきりしたことは言えませんが 直ぐにチャットに入る体制があるのが中国の人なんだと思います。 どこで受けても料金は同じですから。 ただもしかしたら、コスト面で安い可能性もありますよね? 安いとそちらに導かれている可能性はあるかもしれません。 Amazonではないですが、他のコールセンターなどでも 安い地域に設けていたりします。 話がそれてすみません。 確かに判っていないと事が多いです。 差別するわけではありませんが、何か直ぐに否定的な対応を してくるような気がします。 ある時、注文について問い合わせたら (コンビニ払いの日程が短く過ぎてしまったので) いったんキャンセルしてくださいと言われたのですが その品物は在庫がなくキャンセルしても注文できないのです。 おかしいですよね? 調べますと言いながらその回答で この注文は時間が経ったらキャンセルされますから キャンセルして注文してください( その時はキャンセルになっていない状態) という返答です。 結局、埒が明かないので切断してしまいました。 調べていると言いながら、 時間だけ使っておそらく調べていないのです。 カードに切り替えたら問題なく支払いにできました。 それも聞いたけど、出来ないの一点張り。 対応がかなり酷いと思います。

noname#246630
質問者

お礼

酷いです。昨今はAMAOZNも日本人の代わりとして アジア系の人使っていますが、言葉が通じないのが困ります。

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