• ベストアンサー

Amazonでの注文について

先日、AmazonにてAmazonギフトカード支払いで 注文をしたのですが、その際全てギフト券使って 支払いすることが出来た為に、支払い額の欄が 0円になってたので、これで正しいのか Amazonカスタマーセンターへチャット使って 質問したのだけど、日本語通じてなくて 「まだ支払いが確定してません」と返ってきたから 私は「Amazonギフトカード使って支払いました」 と、返したら「さようでございます」と返ってきました。 私はただ単にこれが正しいのか?を聞きたかっただけ なんです。 日本語難しいなら英語にしますが?と返したら 「英語の対応希望ですか」とこれまたちんぷんかんぷんな返しがきました。 Amazonチャットってこんなに使えないんですね。 呆れました。

noname#259677
noname#259677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1093)
回答No.5

> Amazonチャットってこんなに使えない 担当者によっては、話が通じづらいことがありますね。 海外の方(もしくは、おそらくは自動翻訳を使っている場合)でも、 スムーズに会話できることもあります。 今回は、相手が、 英語以外の翻訳機能を使っていたために、 会話がチグハグになった可能性が高そうです。 > まだ支払いが確定してません ほかの方も回答しているとおり、 Amazonでは、出荷された段階で、支払いが確定します。 ですから ギフト券の残額が減っていても 出荷がキャンセルされた場合は、すぐに残高が戻ります。 逆にいえば、品物が未納などで、出荷されない限りは、 ずっと仮の支払い状態になります。 クレジットカードやデビットカードなどを使っている場合は 注意する必要があります。

その他の回答 (4)

回答No.4

代金を収納したら出荷準備中になります。 発送した後に支払いが確定します。 チャットの対応は間違いではありませんよ。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.3

Amazonギフトカード支払いで支払いが完了しているか確認されたいなら Amazonから購入の連絡がとどいていないならカートに残っているでしょう。 支払いが完了しているなら Amazonの注文履歴 を開き 「注文内容を表示」をクリックすると確認できます。 チャットは利用したことが無いので分かりません。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

ログインして一番下のギフトカードをクリックしてみるか注文履歴で確認してみましょう。

回答No.1

それで、質問は何でしょうか?

関連するQ&A

  • アマゾンショッピングカードについて

    昨日初めてアマゾンに会員登録して、今日アマゾンショッピングカードを使って本を購入しようと思っていたのですが、会計→確認に移行する際の支払い方法を書く欄で、アマゾンショッピングカードのコードを書く度に、以下のようなコメントが出ます。  このAmazonギフト券・Amazonショッピングカードのコードは、すでにお客様のアカウントの残高に追加されています。残高を今回の注文にご利用になる場合は、この欄を空欄のままにしてください。他のギフト券・コードをご利用になる場合は、以下にそのギフト券番号・コードを入力してください。  これは具体的にどういう事なのでしょうか?昨日初めて登録したものなので、まったく勝手がわからず悩んでいます。クレジットカードでの支払いもあるのですが、私はクレジットカードは持っていないので、できればこのカードを使って支払いたいと思います。具体的な解決方法をご教示下さい。

  • ドル建てのギフト券が、日本Amazonに登録不可…

    海外のキャッシュバックサービスで、ドルのアマゾンギフト券をいただいたのですが、これを日本のAmazonのアカウントに登録しようとすると登録できないとのことでした…カスタマーチャットで問い合わせをしようと思っているのですが、現状どうにかしてドル建てギフト券を登録したりできないでしょうか?

  • アマゾンの中古品の返金

    数日前にアマゾンで中古CDの注文確定後、品切れだったため返金するというメールがきたのですが、そのメールによると、このメールの送信後3日以降にアマゾンギフト券で返金するということだったのですが、8日経過しても返金されてきません。 どういうことなんでしょう? やはり出品者に問い合わせたほうがいいでしょうか? それとも私に落ち度があるのでしょうか。 ちなみにアマゾンギフト券で支払いをしました。

  • Amazonギフト券について

    今日は。 これから、Amazonにて3000円の商品を委託されて注文するつもりです。 その商品はマーケットプレイス出品で、カードでの支払いしかできません。 生憎私はカードを持っていないので、Amazonギフト券で支払おうと思い、3000円のギフト券を購入しました。 注文の際、最初は代引きを利用しようと思ったのですが、手数料が数百円加算されるということで、3000円ぴったしのギフト券は使えそうにありません。 そこで、手数料のかからないコンビニ・ATM・ネットバンキング払い・Edy払いを選択したいと思っています。 そこで質問です。 コンビニ・ATM・ネットバンキング払い・Edy払いでAmazonギフト券は利用できるのでしょうか? 勢いで購入したAmazonギフト券を、なるたけ有効に使いたいです。よろしくお願いします。

  • Amazonマーケットプレイスでの支払い方法について

    Amazonにクレジットカード登録無しで、Amazonギフト券やAmazonショッピングカードのみでマーケットプレイスの商品を購入することは可能かどうか問い合わせた結果以下のような解答が返ってきました。 「出店型出品者が販売、発送する商品をご注文の場合、Amazon ギフト券の残高が注文の合計金額を上回る場合、Amazonギフト券のみでお支払いいただけます。なお、Amazonギフト券の残高が注文の合計金額を下回る場合、差額のお支払いのためにクレジットカード情報をご入力いただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。」 出店型出品者のみでしかギフト券やショッピングカードは使えないようですが、Yahoo!知恵袋やOKWaveでは出店型出品者以外でも使えるという解答が多く出ています。 実際はどっちが正しいのでしょうか?

  • Amazonの注文がキャンセルされる件について

    今月、Amazonで2回商品を注文したのですが、2回とも 「この商品は◯月◯日にキャンセルされております。」 となってしまいます。 もちろんこちらからキャンセルした覚えはありません。 支払い方法はAmazonギフト券です。 なにが原因なのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

  • amazon返金について

    アマゾンで前払いをした商品(洋書)を届く前にキャンセルしました。 キャンセルは受理され、出品者(アメリカ人?)からも確認のメールが届きましたが、返金されていません。 カスタマーサービスにメールするとカスタマーサービスが出品者に返金するよう連絡し、出品者からは「返金処理をしました。」とメールが届きました。 ギフト券での返金を希望したのですが、いまだにギフト券残高は^0のままです。 また、他のみなさんがブログで書いているような「返金完了メール」が届いてません。 おまけに注文が「キャンセルされた注文」のなかに入っていて、返金状況が確認できません。 再びカスタマーサービスに問い合わせましたが、返答なし。 意味不明でわけがわかりません。 アマゾンに詳しいか方、こういう場合はどうすればよいのでしょうか? アマゾンでキャンセル(返金希望)したのが初めてです。 「ギフト券をお選びいただいた場合」と書いてあったので、「選べばいいんだな?」 と思ってカスタマーサービスに「ギフト券で返金を希望します」と伝えました。 注文キャンセルが受理してから、三日以上経っています。 返金について詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 日本アマゾンのショッピングカードとギフト券はアメリカアマゾンの支払いに

    日本アマゾンのショッピングカードとギフト券はアメリカアマゾンの支払いに使えますか。 また、ショッピングカードを通販しているお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • Amazonで注文商品の返品・返金について

    Amazonで注文済の商品を返品しますと支払ったお金・Amazonギフト券は自分に返ってきますか?

  • Amazonギフト券支払いポイント返還について!

    Amazonギフト券で一部支払いコンビニ払い商品の注文をキャンセルしました。 この場合、支払いに充てたAmazonギフト券のポイントは返金されるのでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いします。