- ベストアンサー
Amazonでの注文について
先日、AmazonにてAmazonギフトカード支払いで 注文をしたのですが、その際全てギフト券使って 支払いすることが出来た為に、支払い額の欄が 0円になってたので、これで正しいのか Amazonカスタマーセンターへチャット使って 質問したのだけど、日本語通じてなくて 「まだ支払いが確定してません」と返ってきたから 私は「Amazonギフトカード使って支払いました」 と、返したら「さようでございます」と返ってきました。 私はただ単にこれが正しいのか?を聞きたかっただけ なんです。 日本語難しいなら英語にしますが?と返したら 「英語の対応希望ですか」とこれまたちんぷんかんぷんな返しがきました。 Amazonチャットってこんなに使えないんですね。 呆れました。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> Amazonチャットってこんなに使えない 担当者によっては、話が通じづらいことがありますね。 海外の方(もしくは、おそらくは自動翻訳を使っている場合)でも、 スムーズに会話できることもあります。 今回は、相手が、 英語以外の翻訳機能を使っていたために、 会話がチグハグになった可能性が高そうです。 > まだ支払いが確定してません ほかの方も回答しているとおり、 Amazonでは、出荷された段階で、支払いが確定します。 ですから ギフト券の残額が減っていても 出荷がキャンセルされた場合は、すぐに残高が戻ります。 逆にいえば、品物が未納などで、出荷されない限りは、 ずっと仮の支払い状態になります。 クレジットカードやデビットカードなどを使っている場合は 注意する必要があります。
その他の回答 (4)
- inunekosaru53
- ベストアンサー率18% (65/355)
代金を収納したら出荷準備中になります。 発送した後に支払いが確定します。 チャットの対応は間違いではありませんよ。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
ログインして一番下のギフトカードをクリックしてみるか注文履歴で確認してみましょう。
- redslove10
- ベストアンサー率41% (398/969)
それで、質問は何でしょうか?