• ベストアンサー

Amazonでの注文について

先日、AmazonにてAmazonギフトカード支払いで 注文をしたのですが、その際全てギフト券使って 支払いすることが出来た為に、支払い額の欄が 0円になってたので、これで正しいのか Amazonカスタマーセンターへチャット使って 質問したのだけど、日本語通じてなくて 「まだ支払いが確定してません」と返ってきたから 私は「Amazonギフトカード使って支払いました」 と、返したら「さようでございます」と返ってきました。 私はただ単にこれが正しいのか?を聞きたかっただけ なんです。 日本語難しいなら英語にしますが?と返したら 「英語の対応希望ですか」とこれまたちんぷんかんぷんな返しがきました。 Amazonチャットってこんなに使えないんですね。 呆れました。

noname#259677
noname#259677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.5

> Amazonチャットってこんなに使えない 担当者によっては、話が通じづらいことがありますね。 海外の方(もしくは、おそらくは自動翻訳を使っている場合)でも、 スムーズに会話できることもあります。 今回は、相手が、 英語以外の翻訳機能を使っていたために、 会話がチグハグになった可能性が高そうです。 > まだ支払いが確定してません ほかの方も回答しているとおり、 Amazonでは、出荷された段階で、支払いが確定します。 ですから ギフト券の残額が減っていても 出荷がキャンセルされた場合は、すぐに残高が戻ります。 逆にいえば、品物が未納などで、出荷されない限りは、 ずっと仮の支払い状態になります。 クレジットカードやデビットカードなどを使っている場合は 注意する必要があります。

その他の回答 (4)

回答No.4

代金を収納したら出荷準備中になります。 発送した後に支払いが確定します。 チャットの対応は間違いではありませんよ。

• okok456
回答No.3

Amazonギフトカード支払いで支払いが完了しているか確認されたいなら Amazonから購入の連絡がとどいていないならカートに残っているでしょう。 支払いが完了しているなら Amazonの注文履歴 を開き 「注文内容を表示」をクリックすると確認できます。 チャットは利用したことが無いので分かりません。

• gokukame
回答No.2

ログインして一番下のギフトカードをクリックしてみるか注文履歴で確認してみましょう。

回答No.1

それで、質問は何でしょうか?