• ベストアンサー

Amazonの注文がキャンセルされる件について

今月、Amazonで2回商品を注文したのですが、2回とも 「この商品は◯月◯日にキャンセルされております。」 となってしまいます。 もちろんこちらからキャンセルした覚えはありません。 支払い方法はAmazonギフト券です。 なにが原因なのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

• rciLA
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

キャンセルしたならAmazonから確認メールなどが届くと思いますが、Amazonのメッセージセンターというサービスを利用すると登録されたメーネアドレスにAmazonから送信されたメールを確認できます。 不審な内容があったとしたらパスワードを変更するだけではなく、2段階認証などの設定を行ったほうがいいと思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/message これで正常に開けるかな? すべて貼り付けると私のページを開こうとすると思うから、そういうパラメーターは省いてリンクを貼り付けてみます。 原因についてはそれだけではわかりませんが、対策はできますよ。 スマホのAmazonアプリでは表示される情報が限定的なため販売元と発送者がわからないことがあります。態とわかりにくくしている業者の場合、注文者の情報を集めるのが目的かもしれません。 まっとうな商売をしているところでも、実店舗の在庫をAmazonでも捌いている場合、店舗在庫がなくなってもAmazonでは在庫ありのままだとしたら注文が入っても店舗都合によりキャンセルされる場合もあります。 注文したときなど確認メールが届いているはずですが、キャンセルとかナニかメールを受け取っていないですか? 注文履歴には書かれていないことが確認用メールには書かれています。 登録しているメールアドレスに届いているAmazonからのメールを確認してください。前述したメッセージセンターでもいいはずです。

rciLA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワード変更と2段階認証をやってみます。 わざわざ丁寧に説明いただき、本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

不審なことがあった場合は、まずはAmazonのパスワードを変更しておきましょう。

rciLA
質問者

お礼

確かに…パスワードを変更しておきます。 ご回答いただきありがとうございました!