• ベストアンサー

きれいな色の玉砂利

赤玉砂利とピンク玉砂利は人工的に色付けしてあるのですか。 人工的であれば何年も持たないで色落ちしますか。 また、これらは手に入りやすいですか。それともあまり売っていないですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9157/9847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ピンクは手に入りやすいです。 特に問題なくお使いいただけると思います 30キロでこのくらいのお値段です。 送料も30キロまではお値段が割らないので それほど高くないと思います。 後はホームセンターなどですね。 https://item.rakuten.co.jp/e-steps/jari-5/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。値がはりますね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

いいえ 天然の色です。青色もあります。 濡れた時と乾いた時とでは 見た目の色が変わります。 乾いているとピンクで濡れると赤 乾いていると水色で濡れると紺 など そういう色の変化も味のうちです。打ち水で濃い色に見せるとか。 レッドストーン https://ibigawa.shop-pro.jp/?pid=133687364&utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=ecbooster&gclid=CjwKCAiA0uLgBRABEiwAecFnk5a_U4UTvBQeN-hIHWWKcPtqrlUtICaL69lfGaqcu4GodY2KTkkIGRoCwGEQAvD_BwE

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ブルーは初めて知りました。 迷います。

• E-1077
回答No.1

色落ちはしませんね。どこに敷くのかにもよりますけど、多色だとちょっと見栄えが良くないかもと個人的な意見です。私はカーポートから庭へ続く飛び石の下に敷きました。まあまあかなとは思ってます。白が多めだったのが良かったのかもしれませんけど。値段的な問題で、そうなりました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。天然の色のようですね。 木陰なので明るい色を使いたいと思い調べてみましたら、以外にも赤は明るいイメージで雨に濡れると色が鮮やかになるらしく、興味を持ちました。しかし、きっと高いと思いますのでたくさんは使えません。