• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアサロンでお願いした色を入れずに帰された

先日1週間で色落ちするトリートメントタイプのヘアカラーを使いピンクを入れたのですが、私が思っていた以上に色が濃く1週間たっても全く色落ちしませんでした。 とにかく茶髪に戻そうと思い、美容室にお邪魔して希望の茶色のカラーを見せたところ、とにかく色を抜かないことには始まらないと言われブリーチよりも弱めの薬液(?)と緑になるカラーで中和してくれようとしたのですが、洗い流してみると、オレンジ色になっていました。もう一回来てもらわないといけないといわれたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか。正直あ、このまま帰されるんだと思ってしまいました。髪の毛の事情はよく分からないですが、ほんとに明るいオレンジで返されました。どうしたらよいでしょうか。わたしも時間がなく何も言わず帰ってしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは 多分、髪の毛傷んでいませんか? 紙の表面のキューティクルが弱いと 結構染まってしまい、落ちにくくなります。 中和と言うより 薬剤でそのトリートメントを抜こうとしたけど 抜けきらなかったのだと思います。 オレンジ色は落ちかけた状態だと思いますが これ以上洗っても落ちるかはわかりません。 日本人の髪は赤みが強く、ブリーチしてもなかなか シルバーにならない、またきれいに色が出ないのは そのためです。 今の状態で1週間待ってみてそこにブラウンを入れてもらった方が いいかもしれません。 因みに、ブラウンも黒染めと普通のカラー剤では 役割が異なります。 黒くするためには黒染めでないと難しい場合もあります。 その髪でまてるのなら、何もせず 1週間後にいかれたほうがいいです。 因みに市販のシャンプーでもカラー剤の入りにくいもの 落ちやすいものがあります。 カラー剤が落ちやすいもので洗っても カラー剤の種類によっては落ちるかどうかわからないです。 髪が傷んでいるかもしれませんので。 明日にでも美容室に電話してみたらどうですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

トリートメントタイプの髪染めは 2~3日を過ぎた辺りから少しずつ色が落ちてきて、2週間もすればほとんど元の髪に戻ってしまいます。 1週間で落ちるというのはメーカーの宣伝文句かもしれませんが 実際は 少しずつ薄くなっていく ということで 1週間を過ぎても残ります。 1週間経過すれば突然元通りという意味ではない。それをきちんと説明しない美容院にも落ち度はありますね。 トリートメントカラーは髪の表面に近い部分に染料が入る。 カラー剤は髪の奥まで入る。 だから洗うたびに少しずつ落ちて行く ということです。 洗わないと薄くなりません。 長持ちさせたいときは 洗う回数を減らす。 速く落としたいときは 何回も洗う。 現在のオレンジ色は ピンクがまだ残っているということでしょう。 毎日洗えば ピンクが抜けて 薄茶色になるかもしれません。

• 回答No.1
noname#238706
noname#238706

最初から「2回来てもらわないとできません」「はい」というやりとりがあったならいざ知らず、終わる頃になって「この状態で家に帰ってください、もう1回来てもらわないといけない」と言われたならほいほい了承すべきではありませんね。 とはいえ、「はいわかりました」と言って帰ってきたならもう一度行くより仕方ないでしょう。オレンジのままでは困るでしょうし。 美容室に行って時間がなくなるということは予想よりずっと時間がかかったということでしょうし、途中であとどのくらいかかりますかときくとか、「え?この状態で帰るんですか?」と言うとか、おかしいなと思ったらその場で言うようにしないとダメですよ…