• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容師さんに質問です!

黒髪にブリーチをして ラベンダーベージュ、緑、アッシュをいれて 外国人風のヘアカラーを しました。 写真は染めた当日です。 ですが3日後には色落ちして市販の染め粉で染めたようなオレンジ、金髪になってしまい、お直しして もらうんですが、 なるべく長い間色が落ちない、又はオレンジっぽさが なくなるように美容院にお願いすることはありますか? 例えばグリーンの色をたくさん入れるなど、おすすめありましたらお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 回答No.1

1、色落ちする原因は、ブリーチしたからで、これはみなさん、色落ちします。色落ちが遅くなるようにするには、たんぱく質系のアフタートリートメントを使用することです。  2、マニック・パニックという会社の製品を私どもは購入してもらい、自宅で1ッ週間に一回のケアをしてもらいます。別名カラーリンスとも言いますね。  色落ちするのは仕方ない事で、後日のケアが大切と言う事です。カラーリンスは、その美容室によってメーカーさんが違うかもしれません。問い合わせてみて下さい。