• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師さんに質問です。

すいません。ちょっと長いです。 今まで月1で市販のヘアカラーを色々やってましたが、あるときヘナをして(←関係ないかもしれませんが)ビューティーラボのダークトーンカラーでアッシュ系に染めたら緑が強くでていつもなら色落ちしてきて茶色になるのに全然なりませんでした。なのでヘアカラーや、ブリーチ、ヘナ等で繰り返し染めましたが、無理だったのでカラーに力を入れている美容院にいくことにしました。 そこの美容院では私が明るくしたかったのもあり、ブリーチしてもらうことになりました。ですが、緑が消えなかったので緑の部分だけもう一度ブリーチしました。それでも無理だったので緑を消すためにオレンジ系でカラーすることになりました。ですが、ブリーチを繰り返したせいか、すぐに色落ちし以前よりも境目がはっきりし激しく緑だったので1週間後にもう一度いき、やってもらいました。 その時はオーナーさんがしてくれましたがブリーチで緑色を抜くことは無理なのでオレンジ系で染めるしかないといわれ、そうしてもらいました。 ですが、それもまた1週間もせずに色落ちし根本5cmが茶色、下が緑色になってしまいました。 美容師さんには緑の部分は切るしかないといわれたのですが、他の美容院ならできるかもとも思いましたが、また高いお金を払って、そんなことになったら嫌なので今はとりあえず黒染めで過ごしてます。 本当に切るしかないでしょうか?? 長々とすみませんがすごく悩んでるので回答お願いします。

noname#85577
noname#85577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ku-neru

緑の状態にもよりますが ヘナに金属染料が入っていた場合 緑になる場合があります。 普通にブラック又は寒色系で緑になる場合は 割と手直ししやすいですが、 金属染料はそれなりの知識がないと 手直し出来ません。 もうブリーチしていたら色落ちは避けられません。 今後も黒染めでも通常のカラーでもヘナでも 市販品で染めるのはお薦めしません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 その美容師さんにも美容室で染めるよう言われましたが 月に4,5回も美容院で染める程の余裕がないのでどうしようもないです(:_;) ですが、金属染料に知識のある美容室に行けば切らずにどうにかなるってことですよね?? 金属染料とは、表示の上ではなんと表示されますか? 良ければ回答お願いします。