• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピンクっぽい茶色

今度初めて髪染めようと思います!それで色はピンクっぽい茶色にしたいんですが、ヘアカラーだけでもちゃんと染まりますかね?それかブリーチも必要ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)

No.1です。 >美容院で染める時は、まず「ブリーチしてください」っていった方がいいんでしょうか? 担当の美容師さんがどのようにカラーリングするかは分かりませんが、 相談して色を決めたらきちんとその色に染めてくれますので、 「ブリーチしてください」と言わなくてもお任せして大丈夫だと思います(^_^) もし入った色が気に入らなければ無料でやり直してくださいますし! カラーリングに入る前に美容師さんとよく相談することが失敗しないポイントだと思います★ その時は「髪を染めるのは初めてなのですが‥」といったこともきちんと伝えておきましょうね。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)

「いかにもピンク」って感じのピンクにしたい場合はブリーチして、その上に色を乗せないといけないと思いますが、黒髪を少し明るくしたい・・・って程度で「色目にほんのりピンク入ってる」って感じのピンクでしたらヘアカラーで大丈夫ですよ。 ピンクは美容院のヘアカラーでも人気のある色ですので、美容院で染められるのでしたら、美容師さんにそう言えば伝わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんのりピンクが入ってる感じです! ヘアカラーでいいんですか! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)

こんにちは(^_^) 俗に言う、ピンクベージュという色でしょうか? ピンクベージュにしたいなら、ある程度ブリーチしてからの方が綺麗に発色すると思います☆ 赤茶っぽい色ならヘアカラーだけでも綺麗に染まると思います。 初めて染めてみるなら、美容院に行くのもオススメですよ(*^^*) 何ていったってプロですから理想通りの色が出ますし、ムラも出来ませんし‥。 (セルフカラーで初めてするときはムラになることが多いのです) でもセルフカラーのほうがお手軽価格なので、私もセルフで済ませちゃいがちですが(^_^;) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lucido-l.jp/product/color10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい!ピンクベージュって感じの色です! 美容院で染める時は、まず「ブリーチしてください」っていった方がいいんでしょうか?