• 締切済み

職場の人に番号を

Not_Proの回答

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.8

話の要点をえれず検討違いな回答をしている人が多いですね・・・ 今回の質問の問題は会社に連絡した際の個人連絡先を会社の同僚が個人の携帯に勝手に登録してるってことですよね? これが同姓だからまだそこまでかもしれないですけど異性で考えたら質問者が怖いという意味も少しはわかるのでは? と横道にそれたので本題への回答です。 とりあえずはメールには触れず無視しておきましょう。 1日無視してますし勝手に個人の携帯番号を登録する人は危険です

関連するQ&A

  • LINEの電話番号で追加されました。

    最近LINEで知り合いかも?に 電話番号で友達追加されました。って なってました。私の番号を知ってる人みんなLINE登録してるのでその知り合いかも? が全く誰だかわかりません。 勝手に登録される事とかあるんでしょうか?

  • LINEで知り合いかも?に表示される人はどんな人?

    LINEで知らない人というか、設定されている名前がニックネームになっていて 誰か分からないのですが、「はじめまして、よかったらメールしませんか?」 とメッセージが来ました。 知り合いかも?に表示される人は、相手が自分のメアドか番号を登録している ということでしょうか?

  • 電話番号しか知らない相手とLINEする方法

    初めてLINE(http://line.naver.jp/ja/)に登録した初心者です。 設定では ・(自分の電話番号は)今は登録しない ・(アドレス帳は)今は登録しない ・(自動検索等)全てオフ としています。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/27/news021.html ある友人から、LINEをやってるから参加すると良い と「電話番号」を教えてもらいました。 メールを使っている別の友人からは、E-mailで招待⇒承認という形で 追加することができたのですが、対象者についてはメールアドレスを 知りませんので、電話番号をピンポイントで指定して知り合い追加したいと考えます。 設定を変更せず、またメールの招待機能を使用せずにLINE利用者の 電話番号から知り合い追加できる方法がありましたらご教示頂けますでしょうか。 (不可であればその旨ご教示頂ければ幸いです。) LINEに詳しい方、いらっしゃいましたら何卒宜しくお願いいたします。

  • 電話番号で友だち追加されました について

    ガラケーとスマホの2台もちです。 ガラケーの電話番号を使いラインを始めました。 システムがわかっていないまま登録してしまい、連絡をあまりとりたくない昔の同僚などから「ライン始めたんだね」というメッセージが続き、登録方法を誤っていたことに気づきました。 ところが、「電話番号で友だち追加されました」という表示は理解できません。 関係性のよくない同僚の名前にこのメッセージがでています。彼女が私の番号を検索したのでしょうか?友だち登録しているのでしょうか?私がラインを始めたと同時に彼女にも連絡がいったのでしかたなく登録したのでしょうか?このメッセージが表示されているということは友だち塚するべきなのでしょうか。

  • 職場の女好き?な人について。。

    職場で気になっていた年下の男性が居ましたが、色々様子を見ていたら女好き?なのかよく分からない行動が多くて、モヤモヤとしています。 少し前になりますが、気になっていた職場の男性は私の好意に気付いて、その後お互い意識しているのかなあという時期がありました。 でも、あまりにも年下だし諦めようと思い自分からはアクションを起こすことは特にしませんでした。 そんな中、やたらと休憩時間の戻りや朝の出勤時間を合わせてきたりするし、どういうつもりなのかな?と思っていたら、 翌日、突然急に避けられる?ことがありました。 どうやら、他の女の子を追いかけ始めた様子で女の直感というか、そういう勘ってやたら女性は働きますよね。 私は、完全に諦める良い材料ができたと思い少しショックではありましたが、気持ちを切り替えて忘れようと決めました。 それなのに、私が彼の仲の良い友達と2人きりで歩いて話していた際に、丁度彼が後ろに居て会話も一部始終聞こえていたと思います。 そうしたら翌日、またあからさまに休憩戻りの時間を合わせてきたりなど、あれ?と思うことがありました。 私が引っかかる?部分は、新しいお気に入りの女の子が近くに居ても、私にも好意のある振りをしたり、その逆で私が近くにいてもお気に入りの女の子に優しくしたり。 結局、女ばかり追ってるヤバイ奴?な気がして。。全く興味のないフリをしていると近いて来るというか、、 やたら周りをうろつかれる様なときもあって、話しかけてほしいのか、、、 自分中心じゃないと気が済まないんですかね。 他の男じゃなくて、自分を見てほしいというか。 新しく気にいられてる女の子は、どこか私と似てる?雰囲気を持っていて。 誰にでも分け隔てなく優しく接するというか。。 もう恋愛感情もないし、関わると面倒臭い気すらして、完全スルーするのが1番良いですよね? こういうタイプの男性に初めて出会ったので、男性の心理や、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • LINEで知らない人から電話番号で

    知らない人からメッセージありました その人は電話番号で友達に追加されました とあります。だから知ってる人かもしれないと思い返事をしました するとサイト誘導の業者でした なぜ私の電話番号を業者が知ってるのでしょうか? 過去出会い系サイトに登録したことがあるかといえばあります しかし登録してもその手のメールなどが来たことはありません なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • line 知り合いかも? の仕組み

    メールで十分な私は、これまでlineには入ってきませんでした。 最近習い事を始めたことにより、教室からの連絡事項を受け取るためだけに、はじめてlineを(電話番号で)登録しました。 登録直後、知り合いかも?というものに、実際の知り合いが数人出てきました。 ぞっとしてすぐにアカウント削除しました。 ここで質問です。 知り合いかも?に表示された知り合いたちには、私が登録したことを知られてしまったのでしょうか? また、知り合いかも?に表示されなかった知り合い(日頃lineを使用している。私の番号を知っている。)には、私が登録したことを知られなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の後輩が冷たくなった

    こんにちは。 職場の後輩との関係で悩みがあり、ご相談させて頂きます。 会社の後輩(1歳年下)とはここ1年で仲良くなり、何回かプライベートでも食事や飲み、日帰り温泉に行ったり、後輩が入院した際は見舞いに行き、先日は海外旅行も2人で行った仲です。 後輩は元々クールな部分があり、私に対してのメールやLINEは常に敬語、絵文字もほとんど無く淡々としたメッセージを送る感じです。 (他の方とはどの様なやり取りをしているか知りませんが) そして先週、後輩が会社を退職し、自分の夢に一歩近づく転職をしました。 新たな職場での最初の出勤日の朝、「おはよう。今日は初日だね。頑張って!」LINEを送ったところ、既読のまま何らかの返信が来ない状態になりました。 その前日も素っ気ない返事だったりしたので、若干気にはなっていたのですが… 「何か気に障ることをしたのか…」等、もやもやした気持ちでいます。 いちいち気にして気疲れしてしまっています。 今後、彼とはどの様に接すれば良いと思いますでしょうか? あまりこちら側からは連絡をしない方が良いでしょうか。 もう同じ職場の人間では無いのでこのまま疎遠になってしまうのは避けたいところです。 申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。 ※因みに同性なので、恋愛感情等はありません。

  • LINEの知り合いかも?

    LINEの知り合いかも?の仕組みについて、 少し調べてみたのですがどこのサイトも書いてあることが様々なので 質問させていただきます。 今日になって、LINEの知り合いかも?のところに、 私はアドレスだけ登録している人(Aさん)が表示されました。 Aさんは私の電話番号もメールアドレスも知っていると思いますが 電話帳に登録しているかはわかりません。 わたしのLINEのIDは知らないと思います。 この場合、私の知り合いかも?にAさんが表示される場合の条件として、 Aさんが私のアドレスと電話番号、もしくは両方を電話帳に登録していて、 ・LINEを今日はじめて、友達自動登録に設定して、AさんのLINE上では私はもう友達 ・Aさんの知り合いかも?に私の名前が出て、友達に追加した という解釈でいいのでしょうか? 二つ目はありえますか? また、お互いに知り合いかも?に表示されている状態はありえますか? もし私がAさんを友達に追加した場合、Aさんに何か通知されますか? 私がAさんの電話番号を電話帳に登録していなくて、 Aさんは私の電話番号を登録していたため、 Aさん側では友達、私には知り合いかも?のところに表示されたということであっていますか? もし私がAさんの番号を電話帳に登録していたら、 お互いに勝手に友達となっていたのでしょうか? ちなみに私は自動登録する設定になっています。

  • 携帯の番号を第3者に勝手に教えた

    休みの日に、同じ会社の勤務先が違う知らない人から携帯に電話がかかってきました 携帯番号は職場の人が勝手に教えました 内容は、緊急性のないもので、翌日、出勤すれば済むようなものです。 職場に電話して、勝手に教えないでほしいと行ったら、一応、FAXで誤りの文書が届きましたが 内容は、心から謝っているようには受け取れません 翌日、「勝手に番号を教えるのはプライバシーではないか」言ったら、逆切れして「訴えるなら、こちらは弁護士を立てるから」と 言われました。 別に、訴えるということは言っていないのに、不愉快な思いをしております 本人の承諾なしに、同じ会社とはいえ、他人に携帯番号を教えるのは、プライバシーの侵害になるのですか? 法的な違反になるのでしょうか? 専門の方、教えてください