UltraSlim USB DVD BurnerをThinkPad X280に接続したがパソコンに認識されない

このQ&Aのポイント
  • UltraSlim USB DVD Burnerを購入し、ThinkPad X280に接続してもパソコンが認識しない問題が発生しました。エクスプローラーにドライブ名が表示されないため、DVD Burnerを認識する方法を教えてください。
  • ThinkPad X280にUltraSlim USB DVD Burnerを接続したところ、パソコンがDVD Burnerを認識しない問題が発生しました。この問題を解決する方法を教えてください。
  • UltraSlim USB DVD Burnerを購入し、ThinkPad X280に接続してもドライブが表示されない問題が発生しました。DVD Burnerを認識するための対処方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UltraSlim USB DVD Burner

UltraSlim USB DVD Burnerを購入し、ThinkPad X280 にUSB接続をしたのですが、パソコンに認識されません。エクスプローラーにドライブ名が表示されません。このDVD Burnerを認識する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

Y字の二股ケーブルが付属していたと思いますが、それを使って、USBポート2つを使ってますか? ざっと調べたところ5V 1.5Aと表記があるようなので、USB2.0の出力(5V 0.5A)では、電力不足です。 二股ケーブルで2ポート使って、1Aあればとりあえず動作するかと。電力供給側は、5V出力のモバイルバッテリーやACチャージャーなどでも構いません。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

「UltraSlim USB DVD Burner」とは、lenovo純正品ということでしょうか。 型番とかわかれば教えてください。 パソコンに認識されないとはどういうことでしょう? (1) トレイを開いてみて、電源が通電していることを確認してください。 電源が入っていないようであれば、(あれば)補助電源を接続してください。 (2) トレイが開くようなら、CDなりDVDなりを入れてみて、 認識しないか確認してください。 (3) デバイスマネージャーからデバイスが認識していないか確認してください。 (4) ほかのUSB端子や、セルフパワーのUSBハブ経由で認識しないか 確認してください。 (5) ほかのPCで確認してください。 (6) 企業などでご利用のPCで、外部デバイスを無効にするなどのポリシーが ないか確認してください。