• ベストアンサー

最近、コレステロールが

最近、健康診断のコレステロール値が200を超えています。脂肪肝の可能性はないでしょうか?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

総合的に判断しないとだめですが,ithiさんの場合は PCの前でみんなの質問ばかりに答えてないで,運動しましょう 笑

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

診てもらっているお医者さんは何と言っているのだろうと思いました。

ithi
質問者

お礼

• KappNets
回答No.4

私のコレステロールは長い間(30年近く)220-260で推移していますが、肝臓は異常ありません。 備考:コレステロールはいわゆる基準値よりも高めの方が健康だと言う意見の医師もおられます。 肝臓病はGOT/GPT/γ-GTPなどの数値をみてください。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。

• tokohay
回答No.3

生活習慣病

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GOT,GPTが200を超えて推移していますので、減量中です。

回答No.1

コレステロールだけではわかりません。 内科で、エコー検査すればすぐにわかります。 脂肪肝は普通は、GOT,GPTなどの値で分かります。

ithi
質問者

お礼

ithi
質問者

補足

GOT,GPTが200を超えて推移していますので、減量中です。