• 締切済み

この方達、めっちゃ細いのに彼女を担いだり抱っこした

この方達、めっちゃ細いのに彼女を担いだり抱っこしたりしてますけど、男の人はそんなものなのでしょうか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.8

そんなものでしょう。 二十代半ばの頃 身長170cm  体重57Kg ぐらいでした。 貧血で倒れた二十代前半の小柄な女性を3階まで抱っこして階段を上がりました。 女の子は軽いと思いました。

回答No.7

コツがあります。 あと好きな人だと力が出るというのもありますけど

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.6

力がなくても 共同作業なら簡単にできます。 持ち上げるほうが力を入れる時 同時に軽くジャンプする。 それだけで頭上に抱え上げることもできます。 女子プロレスの試合でも 投げられる側が持ち上げられるときに軽くジャンプしているのが画面から見れます。 組体操も 相互の協力で楽にできます。

tmm1206
質問者

お礼

たしかに小学生の組体操では上の人はジャンプさせてますね。ちなみに肩車カップルの彼氏は高校球児でした。

  • ookunn
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

これくらいの体格の女性なら、肩車なんて簡単でしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

違う質問でも書きましたが、女性は男性に比べて上半身の筋力は半分、下半身の筋力は7割程度で、一般的で平均的な男性は一般的で平均的な女性に比べておおよそ倍の筋力があるといわれています。 またヒトは、他の類人猿に比べても雄と雌の体の大きさの違いが顕著なサルとなっています。 ヒトの雄は雌に比べて筋力と体力には優れているものの、病気への抵抗力や寿命は雌に劣っています。乱暴にいうと、体格と筋力以外はほぼ全て雌に劣っているといってもいいくらいですね。知能に関しては、雄はとんでもない天才もいる一方、どうにもならないバカも多いです。雌はどちらにも針が振れずに、真ん中あたりにまあまあ集まります。ヒトの雄は優劣の振れ幅が大きいのです。 面白いことにどこの未開部族でも、男性のおおよそ2割から3割は戦死して天寿を全うできないそうです。そして、戦死する理由のほとんどは女性を巡る男性同士の争いの結果なんですって。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

えーっと肩車に関しては女性でも同じくらいの体型を乗せることはそれほど難しくありません。 真っ直ぐに立ってしまえれば重さはさほど感じません。 それから下の抱っこについてはあなた(男性か女性かわかりませんが)すぐに試せます。 私ならこの女性を同じように抱っこできる(握力12です)し他の女性も人前でなければ(言い方ひねくれててすみません)抱っこできると思います。

  • ookunn
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

「そんなもの」ってどんなものを指すのか分かりません。

tmm1206
質問者

補足

言い方があれでしたね。「そんなもん」とは、「男の人はこれが普通なのでしょうか?」って意味です

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

女性もそれなりに細いので、特に違和感はありません。

関連するQ&A

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

  • 抱っこで寝かせてあげたほうがいいですか?

    もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。 最初の1ヶ月は母乳が足りずよく泣く子でした。 夜中も2.3時まで泣いて、 私の胸の上で(カンガルーケア)寝かしつけていました。 2ヶ月くらいたった頃から、母乳も足りてきて、 機嫌もよくなり、私が家事でちょっと目を離したら 寝てしまうという手のかからない子です。 最近は寝ぐずりしだし、添い寝、添い乳、おしゃぶりなどで 寝かせています。 先日姉が(5歳と1歳の娘を連れて)遊びに来た時に、 娘が眠たそうでぐずぐず言っていたので、 いつものようにおしゃぶりをさせました。 でも、子供達がわいわい言っているのが気になるようで おしゃぶりを落として、またくわえさせという繰り返しでした。 その時姉に、おしゃぶりじゃなくて抱っこして欲しい んやんねぇって言われました。 確かに抱っこしてあげたほうが娘はうれしいと思います。 でもいつも眠たい時に抱っこすると、目が冴えてしまって 寝なくなってしまうのです。 で、ベットに寝かせ、おしゃぶりさせるとほんの2.3分で 寝てしまします。 でも、姉にそう言われ、手のかからない子というより、 愛情足りてるかなと少し心配になりました。 2ヶ月くらいからほとんど抱っこで寝かせたことはありません。 おっぱいを飲んでうとうとしててそのまま抱っこしてて 寝たかなって思う時に置いたら起きてしまう。 で、おしゃぶりしたら寝るという感じです。 私が重さに耐えられず、置くのが早いというのも あるかもしれないです。 普段もそんなにわんわん泣く事はなく、ぐずぐず程度だし、 夕方以外は機嫌はいいです。 なので、抱っこしないと寝ないとか、 よくぐずぐずゆうのっていう子より抱っこは 少ない気がします。 抱っこで寝かしつけたいなと思い、抱っこしますが、 横抱きだとのけぞり、縦抱きだとぱっちりお目目です。 おしゃぶりも、今言っている事も抱っこが重いからという 言い訳なのかもしれません。 今からでも抱っこで寝かせてあげたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、ご意見お願いします。

  • 抱っこしたいと言われた。

    付き合ってない人から、抱っこしたいといわれました。 先日にも抱きつかれたんですけど、恥ずかしくて抱っこを断わりました。 抱っこしたいと言われたら、なんて返せばいいんですか? ちなみに好きな人です。

  • お姫様抱っこについて

    男の人は彼女から「お姫さま抱っこして欲しい」といわれたらうれしいですか? ちなみに相手の体重は69キロという設定で答えてください

  • いつまで抱っこすればいいの?

    息子は3歳5ヶ月ですが、いまだに「だっこ・だっこ」です。このままではいけないと思い、最近はどんなに泣いてもしばらくはそのままにしておきますが、周りの人からすごい目で見られます。小さいときに甘やかして、すぐ抱っこしていた私が悪いのですが、どうしたら抱っこせずに自分で歩くようになるのでしょうか。 2・3分歩いたら「もう疲れた。歩けないよ。」と言い出します。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • お姫様抱っこ

    お姫様抱っこ・・・ 男性が女性を抱きかかえることをそういうと思います。 実際やったことはないですが、前に飲んでて、一人寝てしまった女の子がいたので、しょうがなく一緒にいた男友達がお姫様抱っこで運びました。 後で女の子が起きて、お姫様抱っこをされたことを聞いてすごい恥ずかしがっていました・・・・・ 一緒にいた友達は面白がって写真撮ってました。 そこで質問 女性の方へ 1. お姫様抱っこされたことありますか? 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 男性の方へ 1. お姫様抱っこしたことありますか? 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 私は多分40kgくらいが限界だと思います。 (40kgでも持ち上げて歩けるか怪しいです)

  • 抱っこで寝かしつけるのはやめるべき?

    現在7ヵ月なんですが、抱っこじゃなければ寝ません。 添い乳してもトントンしても、 ガンとして抱っこじゃなければ寝ず、 抱っこするまで号泣し続けます。 何度か泣き疲れて眠るまで泣かしてみたのですが、 むせ返って呼吸困難のようになるので 最後には抱っこしてしまいます。 このまま抱っこで寝かしつけ続けていいものでしょうか。 抱っこは気持ちよく、落ち着くのだろうから 抱っこできるのであればしてあげるべきなのか、 今後のことを考えて、そろそろどんなに泣かしても トントンなどで寝るようにクセづけた方がいいのか。。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • あまり抱っこをしない

    今の時代は「いっぱい抱っこしましょう。抱っこしないと後々・・・。」と言われてますが、 私は今まで体の不調のためあまり抱っこをしてきませんでした。 どなたかあまり抱っこをしなかったけど何の問題もない、 と言える方はいらっしゃいませんか?

  • 抱っこしているとき触ると噛む

    1歳半のトイプードルについての質問です。男の子で去勢済みです。 性格は臆病で家族以外の人は苦手です。 何度か会っていると他人でも触られても大丈夫な程度にはなつきます。 家族にはとてもなついていて抱っこが大好きです。ソファなどで座っていると隣に寄り添うように座って寝たりしています。 そんなトイプードルが数週間前から抱っこしているときや隣に座っているときに何気なく触るとかむようになりました。突然がぶっとくる感じでかする程度で終わるときもありますがびっくりしてもう一度なでようとするとうなりながら噛み付いてきます。何度か叱ると噛まなくなりますが手を近づけると歯をむき出して耐えてるように見えます。 触らなければおとなしく膝の上で寝ているという感じです。 噛むたびにダメ、イタイなどしっかりしかっています。 噛まないときもありますが、今日は頻繁に噛もうとしてきます。床の上においてあるベッドの上で寝ているときに触っても怒りません。抱っこしているときや人の体にくっついて寝てるときのみ触ると噛んできます。触らなければいいのかもしれませんが膝の上にのってたりくっついたりしているのでつい触れてしまうときもあります。特に小学生の子供は触りたがるので噛まれてしまいます。 子供は犬とのふれあいが大好きなので自分に寄り添ってる犬に噛まれるのはショックなようです。 大好きだった犬がだんだん怖くなってきたと言っています。 つい先日までそんなことがなかったのに・・どうしてこうなったのか・・。 一度私の膝の上で寝ているときに子供が犬に触ったら怒ったことがあったのですが、そのとききつく噛まれたようで子供と犬が激しくバトルしました・・。叩いたりしたわけではないですが犬の柔らかいおもちゃを軽くぶつけたりしていました。 それから敏感になった気もしますが私が抱っこしているときに私が触る分には怒りませんでした。でも今日は私が触っても怒りました。 あと食べているときに触ると怒るのですがそれは以前からだったので極力触らないようにしていました。昨日からは食べてないときでもそばによると毎回ではないですが威嚇したりするようになりました。 ひるむとダメだと聞いたので皮の手袋をして噛まれても噛まなくなるまで叱ったりしていますが・・ かなり抵抗して牙を向いて怒ります。手袋をしていなかったら手は傷だらけになるとおもいます。 食べてるときに手を出さないのは理解できるのですが抱っこしてるときに触らないようにするのは難しいのでなんとかしたいです。抱っこはせがんでくるので嫌いではないようですし、抱っこしてないときにあちこち触ってみましたが怒らないので痛みとかはなさそうです。 抱っこしているときに常に噛み付くわけではなく大丈夫なときもあるのでよくわかりません。 でもだんだん噛み付く頻度が多くはなっています。 トレーナーさんに相談も考えましたがお金に余裕があまりないのでできれば家庭内でのしつけで直れば良いとはおもっています。 同じような経験をした方でアドバイスしていただける方がいたらよろしくおねがいします。  

    • ベストアンサー
  • 抱っこしすぎ?

    1歳半になる娘のことで悩んでいます。 保育園に8時~18時まで預けているので、平日はほとんどママとの時間がありません。 家に帰ってきて、夕食、お風呂の後は、もう眠たい様子で、だいたい 20時~20時半くらいに寝かしつけています。 昨日の事なのですが、7時過ぎにお風呂を上がってから、寝るまでの8時半くらいまでの間、ずっとぐずり&大泣きでした。 ずっと抱っこしていて、少し機嫌が良くなったかなと思って、抱っこをやめると泣き出し、最後は抱っこしていても暴れながら泣いている状態でした。 1時間半、ほとんど抱っこだったので、正直、疲れました。家事も全然片付かないし、イライラしてしまったので、数分ですが、抱っこを辞め、泣かせっぱなしにしてしまいました。 このカテゴリでの他の方の質問や回答を読ませてもらい、1歳半にもなって、抱っこでしか寝ないのは「しつけの問題」と回答されている方もいたので、私もそうなのかと悩んでいます。 保育園に行っていて普段甘えることが出来ないから・・・と思い、泣けば、すぐ抱っこしてしまいます。それが、やはり、いけないのでしょうか? 1時間以上も、ぐずぐず&大泣きというのは、1歳半過ぎても、全然起こりうることなのでしょうか? この時期の抱っこはまだまだ親子の絆のためにも必要だと思っています。でも、「甘やかす」こととの違いが、どこから「甘やかす」になってしまうのか、わからなくて、どうしたらいいのかと悩んでいます。 子育てされているみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう