• 締切済み

この方達、めっちゃ細いのに彼女を担いだり抱っこした

この方達、めっちゃ細いのに彼女を担いだり抱っこしたりしてますけど、男の人はそんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.8

そんなものでしょう。 二十代半ばの頃 身長170cm  体重57Kg ぐらいでした。 貧血で倒れた二十代前半の小柄な女性を3階まで抱っこして階段を上がりました。 女の子は軽いと思いました。

回答No.7

コツがあります。 あと好きな人だと力が出るというのもありますけど

• nagata2017
回答No.6

力がなくても 共同作業なら簡単にできます。 持ち上げるほうが力を入れる時 同時に軽くジャンプする。 それだけで頭上に抱え上げることもできます。 女子プロレスの試合でも 投げられる側が持ち上げられるときに軽くジャンプしているのが画面から見れます。 組体操も 相互の協力で楽にできます。

tmm1206
質問者

お礼

たしかに小学生の組体操では上の人はジャンプさせてますね。ちなみに肩車カップルの彼氏は高校球児でした。

• ookunn
回答No.5

これくらいの体格の女性なら、肩車なんて簡単でしょうね。

• eroero4649
回答No.4

違う質問でも書きましたが、女性は男性に比べて上半身の筋力は半分、下半身の筋力は7割程度で、一般的で平均的な男性は一般的で平均的な女性に比べておおよそ倍の筋力があるといわれています。 またヒトは、他の類人猿に比べても雄と雌の体の大きさの違いが顕著なサルとなっています。 ヒトの雄は雌に比べて筋力と体力には優れているものの、病気への抵抗力や寿命は雌に劣っています。乱暴にいうと、体格と筋力以外はほぼ全て雌に劣っているといってもいいくらいですね。知能に関しては、雄はとんでもない天才もいる一方、どうにもならないバカも多いです。雌はどちらにも針が振れずに、真ん中あたりにまあまあ集まります。ヒトの雄は優劣の振れ幅が大きいのです。 面白いことにどこの未開部族でも、男性のおおよそ2割から3割は戦死して天寿を全うできないそうです。そして、戦死する理由のほとんどは女性を巡る男性同士の争いの結果なんですって。

• fumuslover
回答No.3

えーっと肩車に関しては女性でも同じくらいの体型を乗せることはそれほど難しくありません。 真っ直ぐに立ってしまえれば重さはさほど感じません。 それから下の抱っこについてはあなた(男性か女性かわかりませんが)すぐに試せます。 私ならこの女性を同じように抱っこできる(握力12です)し他の女性も人前でなければ(言い方ひねくれててすみません)抱っこできると思います。

• ookunn
回答No.2

「そんなもの」ってどんなものを指すのか分かりません。

tmm1206
質問者

補足

言い方があれでしたね。「そんなもん」とは、「男の人はこれが普通なのでしょうか?」って意味です

• okwavey2
回答No.1

女性もそれなりに細いので、特に違和感はありません。