• 締切済み

出し巻き卵 醤油はどこにかけますか?

外食で出し巻き卵を食べる際に大根おろしが添えてありますが その際醤油はどこにかけますか? 直接玉子焼きに欠けるのではなく大根おろしにかけるのが正解なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

好みの問題があるとは思いますが・・・ 大根おろしに醤油はかけません。 また、出し巻き卵が甘いのも嫌いで・・・味醂などを入れてないのが好きで・・・

• 1buthi
回答No.6

だし巻き卵についている大根おろしは刺し身のツマのようなものではないでしょうか。大根おろしががついている理由がわからないので、大根おろしには手をつけないか、あとで醤油をかけて食べるか醤油をつけないで食べるか、です。 少なくとも卵焼きに大根おろしはのっけたりして食べません。

回答No.5

はじめまして♪ 安価なお弁当などの場合はどうでも良いのですが、そこそこシッカリした料理店の場合は、お醤油をかけず、出汁巻き卵をいただきます。 もしも、自分の好みとして、お醤油が欲しいという場合に、大根おろしにお醤油をかけて、というのがベターでしょう。 この方法は、焼き魚と同じ考え方ですけれどね。

• 7907ok
回答No.4

おろしは食べません。味が狂うから。醤油もかけません

• fumuslover
回答No.3

私は大根おろしを卵に乗せて半分に切って食べます。 調味料(醤油など)はかけないですね。 卵に味が付いてるし、おろしでさらにさっぱりするし。 どちらかというと箸休め的な位置なので。

回答No.2

だし巻きに醤油をかけたことないのでかけません。 大根おろしは特に食べなくてもいいです。 出し巻きには合わないです。

• okvaio
回答No.1

好みでしょう。 私は大根おろしにかけます。 なぜなら、おろし自体に味がないからです。 また、おいしいだし巻き卵は、そのまま食べてもおいしいので、 そうすることにより色々な味が楽しめます。