• 締切済み

「連絡してきて欲しい」という意味でしょうか?

「すみません。連絡しないように気をつけます。」は、「あなたから連絡してきて欲しい。」という意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

情報が少なすぎて何とも言えないですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

No.1さんの率直で簡潔な回答に笑ってしまいました。 そうですよね、“そこだけ”のポイント制では想像すらできません。 長ったらしい内容は読むのに疲れるけれど、こらだけ簡潔なのも困っちゃいます。 最低限の情報をお願いします。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

前の会話がないとわからない

関連するQ&A

  • 別れた彼女へ連絡する意味は?

    別れた彼女へ連絡する意味は? 2週間ほど前に別れた彼から連絡がありました。 遠距離で付き合っていて私は別れたくなったのですが、彼から振られました。 出張でこちらへ来ることになったようで、最近どう?のような連絡が来たのですが、どういう心理なんですか? こちらはやり直したいという気持ちがようやく落ち着いていたところでした。

  • 何かあったら連絡くださいってどういう意味ですか?

    何かあったら連絡くださいってどういう意味ですか? 社交辞令ですか? 連絡してくるなって事ですか? 相手は男性です

  • また連絡しましょうの意味

    韓国人の男性とメールの交換をしています。 彼から来るメール(日本語)の締めの文言が毎回「また連絡しましょう~」なのですが、この言い回しが気になります。 文中では「がんばって下さい」「気をつけて下さい」等、「○○して下さい」という文言は使っていらっしゃるので 「連絡して下さい」と言いたいわけではない気がします。 お互い連絡し合いましょう、というニュアンスでしょうか。 私は韓国語が分からないのでそのまま日本語的解釈しかできません。 韓国語直訳が上記だとしたら、何か他意はありますか? なんとなく私が押し気味であまりメールしない方がいいような気がするので、つまらないことで思い悩んでいます。

  • どちらの意味合でしょうか??

    「他の方も○○さんに連絡してると思ってたのですが、違ったのですね。すみません。連絡しないように気をつけます。」と言われたら、どう受け止めますか? ちなみに、その女性は僕に好意を抱いているようです。 「本当は連絡したいけど連絡を控えようとしてるんだな。連絡しないようにするんだな。」という意味だと受け止めますか? それとも「気をつけないと、あなたに連絡してしまう。」という意味だと受け止めますか?

  • どうゆう意味ですか?

    会う気がないのに久しぶりに連絡するの ってどうゆう意味があって、連絡するんですか? 

  • 好きな人との連絡

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 今は連絡しないで三日目。 早くても1週間は我慢しようかと。。

  • 連絡わざわざする意味

    自分、30歳男です。 外国籍の女性が好きになりました。 相手の国に遊びに行って会ったり、日本に来た時に会ったりして今に至ります。 その女の子が会社の有給を利用して日本に遊びにくるという知らせをもらいました。 2人きりになりたかったので、一緒に旅行行こうと誘ったら始めは行く雰囲気での返事でしたが、徐々にはぐらかされている雰囲気を感じたので「もう提案はこちらからはしないね」と伝えると、なんか怒ってしまいました。 「時間の都合が合えば会いたいな」と伝えると「こちらから連絡する」と返事が来たので、このパターンは連絡は来ないだろうと思い、相手から連絡来るまでこちらか連絡せず過ごしていました。 SNS等でつながりもあり、日本に来て遊んでいる様子がUPされていて、「あー日本来ているんだー」と思っていまいした。 いつまで滞在してるのか全然分からず、連絡も来なかったので忘れかけ始めていた頃に相手よりメッセージが届きました。 「バタバタ忙しくて連絡とり忘れた」的なメッセージが来ました。 どうやら帰国した後で連絡くれたそうで、わざわざ謎の連絡くれたので社交辞令で「日本楽しかった?」とか送っておきました。 よく分からないんですが、何がしたくてわざわざ連絡してきたのですかね? 自分への気持ちがまだあるか確認したくて連絡してきたんじゃないかと感じたんですが、皆さんはどう思いますか?

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 連絡しようか迷ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867872 にもあるように、あれから彼女から連絡がまったくありません。もう連絡がないまま3日目になります。授業中や家にいるとき、バイトをしている時も携帯の画面が気になって気になって仕方ありません。  (1)あの時、感情的になっていてもう連絡しやんから連絡してこやんといてていったのかどうかも気になります。  携帯変えたばっかりやから、前の携帯見たら連絡先はわかると思うんやけど、連絡ないってことは本当に連絡とりたくないのかな・・・。って思ったり複雑です。  (2)今は一人になりたいっていってたから、しばらくは連絡しないほうがいいのかな?メールアドレスは変えられるし電話もあんまり出てくれません。   僕は今すぐにでも電話したいし連絡を取って話し合って復活したいんですが、今はやっぱりそっとしておくべきなんでしょうか。  (3)ここにいろいろ質問して、柔軟性が欠けていたからこういうことになったと思いました。   これからは少しでも変われるように全力を尽くしていきたいと思いますが、どうすれば、俺も頑張るからもう一回復活してほしいっていうふうに誘え出せそうですか?何かいいアドバイスください。  (4)付き合ったときに彼女こんなこと言っていました。「カップルであっても友達感覚で付き合っていきたい」と。この意味するものがはっきり見えません。みなさんはどう感じますか?

  • たまには連絡ちょうだい、の意味は?

    こんにちは。 突然ですが、「たまには連絡ちょうだい」というのはどんな気持ちを込めて使う言葉ですか? 社交辞令ですか? 私の場合は、その人とこれからも友達でいたいと思う時ですが。 自分が「また連絡するね」という時は、逆にその気があまりない場合です。皆さんはいかがでしょうか?