• 締切済み

別れた彼女へ連絡する意味は?

別れた彼女へ連絡する意味は? 2週間ほど前に別れた彼から連絡がありました。 遠距離で付き合っていて私は別れたくなったのですが、彼から振られました。 出張でこちらへ来ることになったようで、最近どう?のような連絡が来たのですが、どういう心理なんですか? こちらはやり直したいという気持ちがようやく落ち着いていたところでした。

みんなの回答

• maria-tti
回答No.6

自ら振って2週間足らずで 「最近どう?」と様子を伺うって なんだか腹立たしいですね! 人の気持がわからないというか。 デリカシーがないてすよ。 おそらく、あなたを失い暇になったのと まだ自分を好きでいてくれてるか 確認したくて連絡をしたんだと思います。 単なる思いつきですね。 普段から適当に思いつきで行動する人ではなかったですか? 復縁したいと言われましたか? でなければ簡単に会ってはいけませんよ。 連絡はしないでほしいとはっきり言っても良いです。 今後も出張の度に呼び出されるハメになります。 いくら好きでも、自分を安売りしませんように。

gkm555
質問者

お礼

まだ好きな気持ちがあり、どうしたらいいかわかりません。

• 001001
回答No.5

1. 出張で近くに行くから、ただの思い付きで電話をした   やり直すつもりは全くなく、友達感覚。 2.どうしているのかなあ?と気になって   やり直したいと思っている。 3.やり直すつもりは全くないけれど、   だからと言って好きな人が出来たら困る。(いわゆるキープ) 4 出張で行くし、俺のことまだ好きなのであれば   エッチできるかも?と思って連絡をした。(やり直すつもりなし) 彼がやり直すつもりで電話をしてきたのであればいいのですが、 やり直すつもりがないのに電話をしてくる男って結構いるみたいです。 (私の周りには結構いました) はっきりいって最低だと思います。 そういう男はいわゆるキープをしたいんだと思います。 電話の感じはどうだったのでしょうか? 彼は「やっぱりやりなおしたい」とは言ってこないのであれば ただ、彼に振り回されるだけだと思います。

gkm555
質問者

お礼

会う約束をしましたが、相手の仕事の都合で会えずじまいです。もうよくわかりません。。

回答No.4

親父からアドバイス 男というのは彼女と別れても 「まだ自分のこと思ってくれている」 「俺にまだ気がある」と思い込んでいる めでたい奴なんです。 だから成長もしにくいのでしょうね。 その点は女性の方が引きずらないから 前を向いていますね。 相手にしないで気にせずに新しい出会いを見つけましょう。 連絡して来たのは都合よく相手してくれることだけの思いでしよう。 上手くいけばエッチだけでもと考えているかもしれません。 うがった見方になってすみません(>人<;)

gkm555
質問者

お礼

実は連絡を待っていたふしがあったので、とても嬉しかったです。ですが今の状況がわからず本当に苦しいです。

• wam2005
回答No.3

はじめまして。 元カレとしては、懐かしさとまだ好きでいてほしい気持ちじゃないでしょうか。 男の人は別れても自分を好きでいてもらいたいようです。 振った相手がさっさと背中を向けて去っていかれると、むなしくなるというのか。あなたがやり直したいのなら、戻ることもありだと思いますが 相手はあなたの気持ちが自分に残っていることを確かめたら また離れていくことも考えられます。 ここは一段いい女になって、さっと忘れてしまいましょう。 そうすることが相手にとって 手放した魚は大きかったと思ってもらえるのです。

gkm555
質問者

お礼

戻りたい気持ちがわたしにはあるのですが、相手が何を考えているのかがわかりません。

• keaget09
回答No.2

gkm555さまはじめまして。のんです。 別れたくないのにフラれてしまわれたのですね・・・ 私も同じで、バレンタインの時期に一方的にフラれたので、お気持ち、すごくよく分かります・・・ たぶんですね。 恋人としての感情はないのですけど、2週間くらいおつきあいしていたみたいなので、まぁ、お友だちというか、お知り合いの関係ということで 『最近どう?』と聞いてきたのだと思います。 短期間でも付き合ってたんだから 他人じゃないでしょ? ということなんだと思います。 あとなんか おなかが痛いそうです。

gkm555
質問者

補足

彼と付き合った期間は2週間ではなく、一年半なんです。

• go_gohide
回答No.1

別れた女でもまだ気になる時期です。新しい男でもできたんじゃ ないかと気になって連絡したんじゃないかな? あなたの連絡先を消去していないということは全く気にならないと いうわけではないと思うよ。 遠距離恋愛とはそういうものだよ。

gkm555
質問者

お礼

それはやり直せるかどうか?も気になるのうちに入っているのでしょうか? といっても本人にしかわからないですよね。 戻りたいですけど、もう悲しくなるのが辛くて耐えられない部分もあります…