• 締切済み

別れた彼女へ連絡する意味は?

別れた彼女へ連絡する意味は? 2週間ほど前に別れた彼から連絡がありました。 遠距離で付き合っていて私は別れたくなったのですが、彼から振られました。 出張でこちらへ来ることになったようで、最近どう?のような連絡が来たのですが、どういう心理なんですか? こちらはやり直したいという気持ちがようやく落ち着いていたところでした。

みんなの回答

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.6

自ら振って2週間足らずで 「最近どう?」と様子を伺うって なんだか腹立たしいですね! 人の気持がわからないというか。 デリカシーがないてすよ。 おそらく、あなたを失い暇になったのと まだ自分を好きでいてくれてるか 確認したくて連絡をしたんだと思います。 単なる思いつきですね。 普段から適当に思いつきで行動する人ではなかったですか? 復縁したいと言われましたか? でなければ簡単に会ってはいけませんよ。 連絡はしないでほしいとはっきり言っても良いです。 今後も出張の度に呼び出されるハメになります。 いくら好きでも、自分を安売りしませんように。

gkm555
質問者

お礼

まだ好きな気持ちがあり、どうしたらいいかわかりません。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

1. 出張で近くに行くから、ただの思い付きで電話をした   やり直すつもりは全くなく、友達感覚。 2.どうしているのかなあ?と気になって   やり直したいと思っている。 3.やり直すつもりは全くないけれど、   だからと言って好きな人が出来たら困る。(いわゆるキープ) 4 出張で行くし、俺のことまだ好きなのであれば   エッチできるかも?と思って連絡をした。(やり直すつもりなし) 彼がやり直すつもりで電話をしてきたのであればいいのですが、 やり直すつもりがないのに電話をしてくる男って結構いるみたいです。 (私の周りには結構いました) はっきりいって最低だと思います。 そういう男はいわゆるキープをしたいんだと思います。 電話の感じはどうだったのでしょうか? 彼は「やっぱりやりなおしたい」とは言ってこないのであれば ただ、彼に振り回されるだけだと思います。

gkm555
質問者

お礼

会う約束をしましたが、相手の仕事の都合で会えずじまいです。もうよくわかりません。。

回答No.4

親父からアドバイス 男というのは彼女と別れても 「まだ自分のこと思ってくれている」 「俺にまだ気がある」と思い込んでいる めでたい奴なんです。 だから成長もしにくいのでしょうね。 その点は女性の方が引きずらないから 前を向いていますね。 相手にしないで気にせずに新しい出会いを見つけましょう。 連絡して来たのは都合よく相手してくれることだけの思いでしよう。 上手くいけばエッチだけでもと考えているかもしれません。 うがった見方になってすみません(>人<;)

gkm555
質問者

お礼

実は連絡を待っていたふしがあったので、とても嬉しかったです。ですが今の状況がわからず本当に苦しいです。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.3

はじめまして。 元カレとしては、懐かしさとまだ好きでいてほしい気持ちじゃないでしょうか。 男の人は別れても自分を好きでいてもらいたいようです。 振った相手がさっさと背中を向けて去っていかれると、むなしくなるというのか。あなたがやり直したいのなら、戻ることもありだと思いますが 相手はあなたの気持ちが自分に残っていることを確かめたら また離れていくことも考えられます。 ここは一段いい女になって、さっと忘れてしまいましょう。 そうすることが相手にとって 手放した魚は大きかったと思ってもらえるのです。

gkm555
質問者

お礼

戻りたい気持ちがわたしにはあるのですが、相手が何を考えているのかがわかりません。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

gkm555さまはじめまして。のんです。 別れたくないのにフラれてしまわれたのですね・・・ 私も同じで、バレンタインの時期に一方的にフラれたので、お気持ち、すごくよく分かります・・・ たぶんですね。 恋人としての感情はないのですけど、2週間くらいおつきあいしていたみたいなので、まぁ、お友だちというか、お知り合いの関係ということで 『最近どう?』と聞いてきたのだと思います。 短期間でも付き合ってたんだから 他人じゃないでしょ? ということなんだと思います。 あとなんか おなかが痛いそうです。

gkm555
質問者

補足

彼と付き合った期間は2週間ではなく、一年半なんです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

別れた女でもまだ気になる時期です。新しい男でもできたんじゃ ないかと気になって連絡したんじゃないかな? あなたの連絡先を消去していないということは全く気にならないと いうわけではないと思うよ。 遠距離恋愛とはそういうものだよ。

gkm555
質問者

お礼

それはやり直せるかどうか?も気になるのうちに入っているのでしょうか? といっても本人にしかわからないですよね。 戻りたいですけど、もう悲しくなるのが辛くて耐えられない部分もあります…

関連するQ&A

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 別れてから連絡してくる彼

    彼と別れて一週間経ちました。 別れる原因は彼の仕事が忙しく、 会うのも連絡するのも義務的になってしまった。 好きな気持ちがなくなってしまった。 と言われ別れることになりました。 お互いこれからも友達でいようね。と言って別れました。 その夜に彼から今までありがとう。 困ったことや相談したいことがあればいつでも連絡してねという連絡がきたので 私も同じ内容を返しました。 それから二日たって彼からたわいもない連絡が来て、また二日後同じような内容の 連絡が来ました。 連絡には普通に返しましたが、連絡するのが義務的になってしまったと言っていたのに なぜ連絡してくるのでしょうか。 お互い友達でいようと私が言った意味は、別れても縁を切るとかそういう事ではない。 という意味で言ったのですが、通じていなかったのでしょうか。 どうして連絡してくるのでしょうか。 男性の方、男性心理がわかる方よろしくお願いします。

  • 引いてみて連絡がきた場合・・・

    引いてみて連絡がきた場合・・・ こんにちは。 私には付き合って1ヶ月ちょっとの一回り年上の彼(40すぎ)がいます。 職場が同じなので、彼がどれだけ責任のある立場であり、プレッシャーがあり、多忙かは 理解しているつもりです。 それでも、付き合う前よりはメールの数が減ったので、本心は不満だったのですが、仕事のプレッシャー に弱いところや、馬鹿なことを言って周囲の人を笑わせる明るい性格の反面、落ち込みやすく、 気分にムラがある彼の性格から、そっとしておこうと顔色を伺うときがそこそこあります。 ここ最近は、2週間近く彼が海外出張で、その出張の数日前から私からの質問形のメールも放置されていたし、出張出発日もなんの連絡もなかったので、もしかしたらもう気持ちがないのかなと思っていました。 すると、帰って来た日に、彼から3週間ぶりくらいに連絡があり、返信していないのに、他愛ないメールも 彼からきました。 期待も何もしていなかった出張土産も、買ってきてくれました。 これって、いわゆる、こちらが引いてみて様子を見てみて、相手がそこそこ本気なら、追ってくる というような状況でしょうか? やはり、女性は追いかけたいところををぐっと我慢して、相手からの出方を待つのが奏功するのでしょうか?

  • 毎日連絡する意味

    こんにちは。 彼 会社員 私 大学生 私は彼が好きです。 彼とは5ヶ月前に出会い、3ヶ月前くらいから毎日連絡をとっています。本当にどんな日でも必ず1通は毎日します。(仕事が終わったよ!という報告や土日は今日は○○するんだなど)必ず来ます。 今までに3回目食事などをしました。 誕生日プレゼントや出張のお土産、ホワイトデーももらいました。 3週間前に私から告白しましたが… 「まだよく分からない」と言われました。 その後も毎日連絡は来ます。 しかし4回目のデートの話がありません。なのに、毎日連絡する彼がわかりません。3回目のデートから2週間ちょっと経ちました。 彼はなにを考えていると思いますか?予想でも構いません。様々意見がほしいです。よろしくお願いします致します。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 相手からの連絡が減ると愛されていないのかと思って

    相手発信の連絡が減ると愛されていないのかと思ってしまいます。 20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 こんなに放置したらどんな気持ちになるか想像もしないんでしょうか? 想像はついてるけど別にいいやってところなんでしょうか? 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

  • 彼に連絡すべき?

    付き合って半年になる遠距離の彼がいます。 しかし最近、揉め事が続き いつのまにか私の中で彼への気持ちが冷めてしまい メールで「気持ちがさめてしまって、もう付き合えない」という旨を 告げました。 彼からの返事で 「お前のいない生活なんて考えられない。 生きている意味がない。 月曜日までにメールも電話がなかったら俺はどうなるかわからない」 といわれてしまいました。 もう会うつもりもないのですが、 死んでしまうかもしれない、と思うと どうしていいのかわかりません。 彼に連絡はとったほうがいいのでしょうか?

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • もう連絡しないほうがいいのかしら?

    遠距離恋愛ですがほぼ毎日連絡を取り合っていました。会うのは2週間に一度のペースでした。 が、3週間前に私がちょっと気分を害し連絡をとらなくなり今に至ります。 相手からも連絡はなく、私からもしていません。 連絡したいかと言われればそうでもなく、かといって別れて一人になるのは寂しいという・・・我儘はわかっているのですが・・・。 連絡ないからもう気持ちを切り替えたほうがいいですよね? 因みに結構いい年のカップルです・・・ すみません・・・曖昧な質問で・・・。

  • 突然連絡とれなくなって

    1週間ほど前まで、頻繁に連絡をとっていた女性と連絡が突然とれなくなりました。 一度、会ったことがあるだけで、私が会いにいくというと「絶対に来ないで」といわれました。 もちろん、行かなかったのですが、その翌日に「明日の予定は?」と聞かれたので 「どうして?」と聞いたらそのまま、連絡が取れなくなりました。 この、予定を聞く意味が、わからないのですが・・・。 なんか、事故にでも巻き込まれてるんじゃないかと心配で、 明日にでも会いにいこうと思ったのですが、相当嫌われてると思うので、 やはり、様子を見に会いに行かないほうがいいですかね? どう対応すべきなのでしょう・・・もう構わないほうが彼女のためなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、かなりの遠距離です。