• ベストアンサー

もう連絡しないほうがいいのかしら?

遠距離恋愛ですがほぼ毎日連絡を取り合っていました。会うのは2週間に一度のペースでした。 が、3週間前に私がちょっと気分を害し連絡をとらなくなり今に至ります。 相手からも連絡はなく、私からもしていません。 連絡したいかと言われればそうでもなく、かといって別れて一人になるのは寂しいという・・・我儘はわかっているのですが・・・。 連絡ないからもう気持ちを切り替えたほうがいいですよね? 因みに結構いい年のカップルです・・・ すみません・・・曖昧な質問で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.4

お互いに牽制し合っているうちに少し冷めた可能性はあるよね。毎日の連絡が当たり前になっていた。それがあるきっかけで連絡をしなくなった。それで特別大きく感情が揺さぶられることも無い自分がいる。 もちろん寂しさはあってもね。 彼もそのきっかけを機に少し連絡を躊躇して、そのまま貴方からのアクションもない現実の中で、その貴方に自分から動くだけの気持ちが見出せなくなったのかも。遠距離でズレが生まれるとそのズレは距離と合わさって一気に溝を作るからね。貴方から連絡をしない前提でモヤモヤしているのはちょっと変。大切にしたいなら貴方からでも動くべきなんだし。いい年であるが故に、小さな歪で悟ってしまう事はあるのかも知れないですけど。ただ遠距離とは言え最後を漠然とさせるのはお互いの為に良くないとは思うよね。そこまではしっかり付き合ってたんでしょ? であれば、別れるにせよケジメはつけた方が先に進みやすいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

自然消滅ですね >>結構いい年のカップル ということですが、次のチャンスはもうないと思ったほうがいいでしょう。 そこからおのずと結論が出ると思います。 年齢のいった女性は男性より不利ですよ。 意地の張り合いのような感じですね。 くだらないですね。そんなことで終わるのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

連絡したいけど自分が気分を害したから連絡しづらいなと云う気持ちであれば腹決めて謝るなりいろいろ手段はあると思うけど連絡はそこまでしたくないような気持ちではきっぱり別れたほうがいいと思います。 仲直りしたとしてもモヤモヤと云うかなんか違和感があったらそれも別れるべきだと思います。 ちなみに自分は高1です^^: pis5さんみたいな事は僕もありました。 一人は寂しいとかは別れてからでは判んないっすよね泣 だからそこらへんは語弊があるかも知れませんがギャンブルっちゃギャンブルだと思います。 何回かこんな感じの事はありましたが最終的には割り切って別れ、吹っ切れました!! "とりあえず"一緒にいる人が欲しいみたいな感情のある場合はうまくはいかないんじゃないでしょうか?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.1

どういった理由で気分を害したのかわかりませんが、結局はあなた次第じゃないでしょうか。 連絡がないから気持ちを切り替えるというのも結局はあなたがどう受け止めているかという事でしょうし。 相手もムキになって絶対こっちからは…何て思ってるかもしれませんし、あなたが許してくれるまでは待っていようという状態かもしれません。 ただ文面から受ける印象は「ああ、もう相手に対してはどうでもよくなっているんだな」という感じです。 多分答えはもう出ているのだけど何となく踏ん切りがつかなくて、誰かに背中を押してもらいたいという状態なのではないでしょうか? そこまで気持ちが行っているのであれば気持ちを切り替えて次の恋を探してみてはいかがでしょう。 そうでないのならちょっぴりあなたが折れてあげてもいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の連絡頻繁

    遠距離に好きな人がいます。やむを得ない事情で今は会えません。 相手は男性なのですが2週間に1回や1週間に1回くらいのペースで連絡を(通話を3時間程)とっていたのですが最近すごく頻繁になって2日に1回くらいのペースで7時間程朝起きるまで通話をすることが増えました。連絡は全て相手からです。相手に何かしらの変化があったのかはわかりませんが、沢山話せることはうれしいです。恋愛的な好意があってほしいなとは思うのですが、そういったものがなくても異性とこういった連絡をとりあえるものですか?

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 遠恋の連絡方

    遠距離恋愛をしていて、相手が社会人という人に質問です。毎日どのようにして相手と連絡をとっていますか!? よく遠距離の人は毎日電話をすると聞きますが、私はメールだけの日もあります。自分からの連絡をちょっと強がってしないぞ!って決め、連絡がこないときは結構ショックです。離れていてもたいして連絡を取り合わなくても平気という人もいるのでしょうか・・・。

  • 連絡が取れない彼女について

    この前、ちょっとしたことから彼女の気分を悪くさせてしまいました。ちなみに彼女とは遠距離恋愛です。 それが原因かは分からないのですが、毎日来ていたメールが週に4回、3回…と減っていき、今では全くこなくなりました。 忙しい生活の中、彼女との連絡が唯一の楽しみだったので、それがなくなった今ではご飯も喉に通りません。 この前、何度か元気かというメールを送ったのですが、何れも返事は返ってきませんでした。 数週間前までは、お互いに楽しく会話していたはずなのに、いきなりそのようなことになって最近は何もする気になれません。 このままでは、嫌なので返事が返ってくるまで、何通も電話やメールを送ろうと思うのですが、嫌がられるでしょうか? 彼女はとてもナイーブなので、あまりしつこくすると傷つきますかね。 皆さんの経験から、どう思いますか?もう無理だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 連絡をスッパリ絶った方が復縁の可能性は高いのでしょうか?

    3週間前に彼に振られました。 引き金になったのは、私が彼に寂しい気持ちをうまく伝えられずにデートの帰りに衝動的に電車を降りてしまったことです。 別れる際に、彼はこの先も連絡をとりたいと言いました。気持ちがなくなったとか、彼は私への恋愛感情について何も言いませんでした。(彼のやさしさかも知れませんが) 電車を降りた理由が自分でもうまく伝えられず、最近彼に会ったときに寂しかった気持ちをやっと伝えられました。彼は「そうだったんだ・・ごめんね。訳がわからなくて・・」と言っていました。 本題なのですが、私は彼ともう一度付き合いたいです。このまま連絡を取ってていいのか悩んでいます。彼に会うときは好きってオーラを出しててもいいのでしょうか?

  • 彼と明日会うのに連絡がない

    遠距離恋愛です。 5日前の日曜日、彼から次に会う日を二週間後の6月末ではなく、今週末に変更して欲しいと言われました。 理由は6月末は仕事があるからです。 6月末の記念日に会いたかった私は、わがままを言って彼を困らせ、さらに違うことでも彼を困らせてしまいました。 電話を切ったあとに反省して、ごめんね、今週行くねとメールをしました。 その後も一度、夕方くらいにそちらに行きます、とメールをしました。 しかし彼からは返事がありません。 怒っているのか、忙しくて連絡ができないだけなのか分かりませんが、すごく不安です。 会う日は明日です。 私は行くつもりでいますが、彼からもし連絡がないと…と思うと恐いです。 もし明日の夕方を過ぎても連絡がない場合、わたしから連絡をするべきですか? ちなみに、彼がわたしのところへ来るときは、会う日と大体の時間が決まっていれば当日まで連絡がないことが多いです。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します