• ベストアンサー

もう連絡しないほうがいいのかしら?

遠距離恋愛ですがほぼ毎日連絡を取り合っていました。会うのは2週間に一度のペースでした。 が、3週間前に私がちょっと気分を害し連絡をとらなくなり今に至ります。 相手からも連絡はなく、私からもしていません。 連絡したいかと言われればそうでもなく、かといって別れて一人になるのは寂しいという・・・我儘はわかっているのですが・・・。 連絡ないからもう気持ちを切り替えたほうがいいですよね? 因みに結構いい年のカップルです・・・ すみません・・・曖昧な質問で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

お互いに牽制し合っているうちに少し冷めた可能性はあるよね。毎日の連絡が当たり前になっていた。それがあるきっかけで連絡をしなくなった。それで特別大きく感情が揺さぶられることも無い自分がいる。 もちろん寂しさはあってもね。 彼もそのきっかけを機に少し連絡を躊躇して、そのまま貴方からのアクションもない現実の中で、その貴方に自分から動くだけの気持ちが見出せなくなったのかも。遠距離でズレが生まれるとそのズレは距離と合わさって一気に溝を作るからね。貴方から連絡をしない前提でモヤモヤしているのはちょっと変。大切にしたいなら貴方からでも動くべきなんだし。いい年であるが故に、小さな歪で悟ってしまう事はあるのかも知れないですけど。ただ遠距離とは言え最後を漠然とさせるのはお互いの為に良くないとは思うよね。そこまではしっかり付き合ってたんでしょ? であれば、別れるにせよケジメはつけた方が先に進みやすいんじゃない?

その他の回答 (3)

• aai1
回答No.3

自然消滅ですね >>結構いい年のカップル ということですが、次のチャンスはもうないと思ったほうがいいでしょう。 そこからおのずと結論が出ると思います。 年齢のいった女性は男性より不利ですよ。 意地の張り合いのような感じですね。 くだらないですね。そんなことで終わるのは。

回答No.2

連絡したいけど自分が気分を害したから連絡しづらいなと云う気持ちであれば腹決めて謝るなりいろいろ手段はあると思うけど連絡はそこまでしたくないような気持ちではきっぱり別れたほうがいいと思います。 仲直りしたとしてもモヤモヤと云うかなんか違和感があったらそれも別れるべきだと思います。 ちなみに自分は高1です^^: pis5さんみたいな事は僕もありました。 一人は寂しいとかは別れてからでは判んないっすよね泣 だからそこらへんは語弊があるかも知れませんがギャンブルっちゃギャンブルだと思います。 何回かこんな感じの事はありましたが最終的には割り切って別れ、吹っ切れました!! "とりあえず"一緒にいる人が欲しいみたいな感情のある場合はうまくはいかないんじゃないでしょうか?・・・

• bell39
回答No.1

どういった理由で気分を害したのかわかりませんが、結局はあなた次第じゃないでしょうか。 連絡がないから気持ちを切り替えるというのも結局はあなたがどう受け止めているかという事でしょうし。 相手もムキになって絶対こっちからは…何て思ってるかもしれませんし、あなたが許してくれるまでは待っていようという状態かもしれません。 ただ文面から受ける印象は「ああ、もう相手に対してはどうでもよくなっているんだな」という感じです。 多分答えはもう出ているのだけど何となく踏ん切りがつかなくて、誰かに背中を押してもらいたいという状態なのではないでしょうか? そこまで気持ちが行っているのであれば気持ちを切り替えて次の恋を探してみてはいかがでしょう。 そうでないのならちょっぴりあなたが折れてあげてもいいんじゃないですかね。