• 締切済み

1ヶ月前まで同棲していた彼女についての質問です。

1ヶ月前まで同棲していた彼女についての質問です。 僕と彼女はお互い今年大学を卒業し就職して出会ったのは今年の5月頃でした。印象は素朴で明るくとても可愛らしい女性でした。そんな彼女に惹かれるようになり、彼女も僕のことを好きになってくれて付き合いが始まりました。僕は大学を卒業してからは実家に住んでおり、彼女は僕の実家から1時間程の街に1人暮らしをしていました。付き合い始めてすぐに彼女は僕を不安にさせたくないと部屋の合鍵を全て渡してくれたり、男の人の連絡先も全て消してくれるほど僕を真っ直ぐに愛してくれていたのが今になり痛い程わかります。9月頃まで半同棲の様な形で時間を過ごしました。彼女は僕が仕事が終わってから時間をかけて彼女の家まで行くことや朝も仕事のために彼女の家を早くに出ることを心配して、僕の実家から近い街に仕事も辞めて引っ越すと言ってくれました。彼女には早く結婚したいという風に伝えられることがあり、僕は自分の中で結婚は早くても25歳か26歳くらいを考えていることを伝えていました。待てないけどずっと待っているねと言っていました。彼女が仕事を辞め引っ越しをしてから僕と彼女は同棲をするようになりました。ある日彼女の過去のことで彼女に嘘をつかれたことがあり、それが許せなくて僕が彼女に手を上げたことがありました。今冷静に考えてみれば過去のことなのにくだらないことにこだわっていたなと後悔しています。手を上げた僕は愚かで最低だと思い、彼女を傷つける自分が一緒にいる資格はないと思い、一緒にいるべきじゃないと彼女に伝えました。彼女は泣きながら手を上げてるあなたが1番辛いのはわかっていて、あなたもこんな風に手を上げたくてしているわけではないでしょと言われたことを鮮明に憶えています。僕は好きっていう感情や付き合っているから過去のことを気にしてしまうことを伝えました。彼女からは本当は嫌だけど付き合うことが出来ないなら家政婦でも良いからそばにいたいと言われ、他の女の子とも遊んでくれて良いと言われました。僕は彼女に家政婦でも良いと言われてからも彼女のことを嫌いにはなれなかったです。好きという感情を持たないように他の女の子と遊ぶようにもなりました。彼女から今日の予定は?と聞かれる時に女の子と会うよというと、うん、わかった。と言ってくれはするけど内心は嫌なんだろうなというのが伝わってきました。本当は女の子と遊ぶの嫌だよね?と聞くて私があなたに色々予定聞いちゃうから気を遣わせちゃうよね、ごめんね。と言われる毎日でした。女の子と遊んだ日の夜は彼女から行為を求められることが多かったです。そんな生活が暫く続きました。僕はやっぱり彼女以上の人はいないと思いましたし、この関係は複雑だと思い、一緒に眠る時にやっぱりあなた以上の人はいないやって笑いながら言いました。でも好きになったらまた傷つけてしまうかもしれない気持ちと本当は彼女しか見たくない気持ちが混ざって泣いてしまいました。そんな僕に彼女は泣かないでよと言って起きるまでずっと手を繋いでいてくれたのを覚えています。僕が彼女のことを今までで1番大切でいなくてはならない人と感じた日だったかも知れないです。起きて僕は実家に用事があったので実家に行きました。その時は彼女とはLINEでやり取りしていました。普段と全く変わらない彼女でした。明るく元気でした。その時懐かしい2人の写真を見つけて特に意味はなく彼女にその写真を送りました。彼女に素敵だね!でももう素敵とか言っちゃだめだよね!と言われ、そうなの?と返信したらいつもならすぐに来る返信が来なくなりなにかあったのかと思い彼女の家に行くとそこに彼女はいませんでした。最低限の貴重品だけ持って出ていったようでした。置き手紙もなかったです。それから連絡は一切つきません。彼女がいなくなってから1ヶ月が経とうとしています。彼女は恐らく実家にいると思います。部屋は彼女が借りていて荷物などは今もそのままです。彼女がいなくなった理由がわかりません。無責任で自分勝手な行動をする人では全くなかったのでびっくりしました。人生で1番の人と言ってくれていたし結婚も考えていてくれて避妊もして欲しくないと言われるくらいでした。手がかりや記憶は、彼女がいなくなる日は生理前だったことと彼女が家政婦になると言い出した時に赤ちゃんが出来たら私あなたの前からいなくならなきゃだめだねと言っていたことくらいです。いなくなった理由が赤ちゃんが出来たとわかったからなのか、僕が女の子と会うことに耐えられなかったのか、お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になったのか、最後に一緒に過ごした夜にやっぱりあなたが1番という言葉に満足をしたからなのか、最後まで異性と関わりがなかったのははっきりわかります。色々な方の意見を聞けたらなと思います。

みんなの回答

• mdr9618
回答No.4

はじめまして。 この話が本当かどうかはわかりませんが、どちらも未熟からくるのか、極端ですね。 そこが合うのかもしれませんが、嫉妬で手を挙げるあなたも、家政婦でもいいからそばにいたいという彼女も、どちらも未熟すぎて話になりません。 恋愛ですからお好きにどうぞですが、どちらにしても長続きはしないと思いますので、このまま終わりでいいと思いますけどね。 まず、赤ちゃんはできていないと思いますよ? お互い、腐れ縁になる要因が多いので、復活させる必要はないと感じますけどね。

回答No.3

彼女を傷付け大切にしなかったからあなたの前からいなくなったのです。

• KHR0312
回答No.2

何を考えてるかは彼女本人にしか分かりません。 ただ、貴方も彼女もまだまだ精神的に 未熟すぎますね。 どんな事があれ女性に手をあげるなんて 男として最低ですよ。 でもその時点で貴方の本質を見抜けず その上女遊びまでするのを黙認して ズルズル関係を持った彼女も彼女。 "お互い好きになってはいけない人と" とかなんたら書かれてますが 何自分に酔ってるんですか? こうなった原因は貴方でしょ。 姿を消して連絡も一切ないのが 今の彼女の答えだと思いますが。

• fumuslover
回答No.1

どちらも恋愛をしていなかったみたいですもんね。 お互い自分の演技に酔いしれて自分優先な薄っぺらな関係だったのだなと思います。 作り話なのかもしれないし、 でもこれが本当の話だった場合あなたが何故こんなにつまらない薄っぺらな二人の関係を自慢げに語るのか理解に苦しみます。 酔いしれているのは当事者だけでこうやって文を冷静に見る側からしたらあなたも彼女もお互い「ごっこ」をしていただけに過ぎないとしか映りません。 そしてこの質問ですが > いなくなった理由が赤ちゃんが出来たとわかったからなのか、 僕が女の子と会うことに耐えられなかったのか、 お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になったのか、 最後に一緒に過ごした夜にやっぱりあなたが1番という言葉に満足をしたからなのか 夢から覚めたのか 演技に飽きたのか あなたに覚めたのか というのもありますね。 で、 「赤ちゃんが出来たとわかったから」だとしたらあなたは他の女性と会いながら家政婦として接する彼女に避妊もせずにエッチしていたということになりますよね。 私ならこの時点であなたへの愛など欠片さえ残りませんけどね。 あなたの子が本気で欲しいでしょうか。 そしたらまぁ彼女も相当お馬鹿です。 「僕が女の子と会うことに耐えられない」は無いですね。 耐えられないのならそんな物分りの良い女性を演じません。 あなたのその態度に覚めたのならしっくりきます。 「お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になった」はこの質問分から相思相愛(後期ね)にはまったく見えません。 お互い好きなのは自分自身だったのかなと思います。 「やっぱりあなたが1番という言葉に満足をした」 普通満足します? 「やっぱりあなた」「あなたが一番」 この一言で魔法が解ける女性も多いのでは? 一気に冷めるでしょう。 この薄っぺらい言葉に喜ぶ女性がいますか? そう思うなら自分の行動を改めるでしょ普通は。 あなたが出した四つの例え全てがあなたの願望ですよね。 女性は冷めたら一気に終わるんです。 勿論彼女は特別他とはかけ離れているのかもしれないですけどね。。