• 締切済み

1ヶ月前まで同棲していた彼女についての質問です。

1ヶ月前まで同棲していた彼女についての質問です。 僕と彼女はお互い今年大学を卒業し就職して出会ったのは今年の5月頃でした。印象は素朴で明るくとても可愛らしい女性でした。そんな彼女に惹かれるようになり、彼女も僕のことを好きになってくれて付き合いが始まりました。僕は大学を卒業してからは実家に住んでおり、彼女は僕の実家から1時間程の街に1人暮らしをしていました。付き合い始めてすぐに彼女は僕を不安にさせたくないと部屋の合鍵を全て渡してくれたり、男の人の連絡先も全て消してくれるほど僕を真っ直ぐに愛してくれていたのが今になり痛い程わかります。9月頃まで半同棲の様な形で時間を過ごしました。彼女は僕が仕事が終わってから時間をかけて彼女の家まで行くことや朝も仕事のために彼女の家を早くに出ることを心配して、僕の実家から近い街に仕事も辞めて引っ越すと言ってくれました。彼女には早く結婚したいという風に伝えられることがあり、僕は自分の中で結婚は早くても25歳か26歳くらいを考えていることを伝えていました。待てないけどずっと待っているねと言っていました。彼女が仕事を辞め引っ越しをしてから僕と彼女は同棲をするようになりました。ある日彼女の過去のことで彼女に嘘をつかれたことがあり、それが許せなくて僕が彼女に手を上げたことがありました。今冷静に考えてみれば過去のことなのにくだらないことにこだわっていたなと後悔しています。手を上げた僕は愚かで最低だと思い、彼女を傷つける自分が一緒にいる資格はないと思い、一緒にいるべきじゃないと彼女に伝えました。彼女は泣きながら手を上げてるあなたが1番辛いのはわかっていて、あなたもこんな風に手を上げたくてしているわけではないでしょと言われたことを鮮明に憶えています。僕は好きっていう感情や付き合っているから過去のことを気にしてしまうことを伝えました。彼女からは本当は嫌だけど付き合うことが出来ないなら家政婦でも良いからそばにいたいと言われ、他の女の子とも遊んでくれて良いと言われました。僕は彼女に家政婦でも良いと言われてからも彼女のことを嫌いにはなれなかったです。好きという感情を持たないように他の女の子と遊ぶようにもなりました。彼女から今日の予定は?と聞かれる時に女の子と会うよというと、うん、わかった。と言ってくれはするけど内心は嫌なんだろうなというのが伝わってきました。本当は女の子と遊ぶの嫌だよね?と聞くて私があなたに色々予定聞いちゃうから気を遣わせちゃうよね、ごめんね。と言われる毎日でした。女の子と遊んだ日の夜は彼女から行為を求められることが多かったです。そんな生活が暫く続きました。僕はやっぱり彼女以上の人はいないと思いましたし、この関係は複雑だと思い、一緒に眠る時にやっぱりあなた以上の人はいないやって笑いながら言いました。でも好きになったらまた傷つけてしまうかもしれない気持ちと本当は彼女しか見たくない気持ちが混ざって泣いてしまいました。そんな僕に彼女は泣かないでよと言って起きるまでずっと手を繋いでいてくれたのを覚えています。僕が彼女のことを今までで1番大切でいなくてはならない人と感じた日だったかも知れないです。起きて僕は実家に用事があったので実家に行きました。その時は彼女とはLINEでやり取りしていました。普段と全く変わらない彼女でした。明るく元気でした。その時懐かしい2人の写真を見つけて特に意味はなく彼女にその写真を送りました。彼女に素敵だね!でももう素敵とか言っちゃだめだよね!と言われ、そうなの?と返信したらいつもならすぐに来る返信が来なくなりなにかあったのかと思い彼女の家に行くとそこに彼女はいませんでした。最低限の貴重品だけ持って出ていったようでした。置き手紙もなかったです。それから連絡は一切つきません。彼女がいなくなってから1ヶ月が経とうとしています。彼女は恐らく実家にいると思います。部屋は彼女が借りていて荷物などは今もそのままです。彼女がいなくなった理由がわかりません。無責任で自分勝手な行動をする人では全くなかったのでびっくりしました。人生で1番の人と言ってくれていたし結婚も考えていてくれて避妊もして欲しくないと言われるくらいでした。手がかりや記憶は、彼女がいなくなる日は生理前だったことと彼女が家政婦になると言い出した時に赤ちゃんが出来たら私あなたの前からいなくならなきゃだめだねと言っていたことくらいです。いなくなった理由が赤ちゃんが出来たとわかったからなのか、僕が女の子と会うことに耐えられなかったのか、お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になったのか、最後に一緒に過ごした夜にやっぱりあなたが1番という言葉に満足をしたからなのか、最後まで異性と関わりがなかったのははっきりわかります。色々な方の意見を聞けたらなと思います。

みんなの回答

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.4

はじめまして。 この話が本当かどうかはわかりませんが、どちらも未熟からくるのか、極端ですね。 そこが合うのかもしれませんが、嫉妬で手を挙げるあなたも、家政婦でもいいからそばにいたいという彼女も、どちらも未熟すぎて話になりません。 恋愛ですからお好きにどうぞですが、どちらにしても長続きはしないと思いますので、このまま終わりでいいと思いますけどね。 まず、赤ちゃんはできていないと思いますよ? お互い、腐れ縁になる要因が多いので、復活させる必要はないと感じますけどね。

回答No.3

彼女を傷付け大切にしなかったからあなたの前からいなくなったのです。

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

何を考えてるかは彼女本人にしか分かりません。 ただ、貴方も彼女もまだまだ精神的に 未熟すぎますね。 どんな事があれ女性に手をあげるなんて 男として最低ですよ。 でもその時点で貴方の本質を見抜けず その上女遊びまでするのを黙認して ズルズル関係を持った彼女も彼女。 "お互い好きになってはいけない人と" とかなんたら書かれてますが 何自分に酔ってるんですか? こうなった原因は貴方でしょ。 姿を消して連絡も一切ないのが 今の彼女の答えだと思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どちらも恋愛をしていなかったみたいですもんね。 お互い自分の演技に酔いしれて自分優先な薄っぺらな関係だったのだなと思います。 作り話なのかもしれないし、 でもこれが本当の話だった場合あなたが何故こんなにつまらない薄っぺらな二人の関係を自慢げに語るのか理解に苦しみます。 酔いしれているのは当事者だけでこうやって文を冷静に見る側からしたらあなたも彼女もお互い「ごっこ」をしていただけに過ぎないとしか映りません。 そしてこの質問ですが > いなくなった理由が赤ちゃんが出来たとわかったからなのか、 僕が女の子と会うことに耐えられなかったのか、 お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になったのか、 最後に一緒に過ごした夜にやっぱりあなたが1番という言葉に満足をしたからなのか 夢から覚めたのか 演技に飽きたのか あなたに覚めたのか というのもありますね。 で、 「赤ちゃんが出来たとわかったから」だとしたらあなたは他の女性と会いながら家政婦として接する彼女に避妊もせずにエッチしていたということになりますよね。 私ならこの時点であなたへの愛など欠片さえ残りませんけどね。 あなたの子が本気で欲しいでしょうか。 そしたらまぁ彼女も相当お馬鹿です。 「僕が女の子と会うことに耐えられない」は無いですね。 耐えられないのならそんな物分りの良い女性を演じません。 あなたのその態度に覚めたのならしっくりきます。 「お互い好きになってはいけない人と一緒にいることが限界になった」はこの質問分から相思相愛(後期ね)にはまったく見えません。 お互い好きなのは自分自身だったのかなと思います。 「やっぱりあなたが1番という言葉に満足をした」 普通満足します? 「やっぱりあなた」「あなたが一番」 この一言で魔法が解ける女性も多いのでは? 一気に冷めるでしょう。 この薄っぺらい言葉に喜ぶ女性がいますか? そう思うなら自分の行動を改めるでしょ普通は。 あなたが出した四つの例え全てがあなたの願望ですよね。 女性は冷めたら一気に終わるんです。 勿論彼女は特別他とはかけ離れているのかもしれないですけどね。。

関連するQ&A

  • 妊娠同棲離れる

    付き合ってすぐの彼氏。 お互い社会人3年目と4年目 だったのもあり同棲したいな と話していました。 そしてすぐに妊娠。 彼は喜び 結婚しようと言ってくれ 親とも親同士とも顔あわせしました。 そんな時に初期流産してしまい 今後どーするか?となりましたが お互い結婚しようと思っていました。 付き合って3ヶ月目 一緒に家を決め生活用品を買いにいき 楽しいことばかりでした。 ただ私はお昼からの仕事で終るのは21時 彼は朝からの17時まで 実家の時は 帰ってきてご飯があるのが 当たり前だった彼。 朝が早いのでいつも10時ぐらいには 寝ていました。 私も 家事も全部やっていましたが 特に苦痛もストレスもありませんでした。 そんな中私が体調を壊してしまい なかなか治らず夜中も咳をして 相手が寝れなくストレスが たまってしまったみたいです。 同棲して2週間 彼に生活リズムが合わない 覚悟してたけど こんなにしんどいと思わなかった 女よりもお母さん、家政婦 みたいにしか見れない。 と言われました。 たしかに、家事に仕事に 女としての振る舞いは できてませんでした。 でも、夜かえってきてからも 晩御飯をつくったり 洗濯したり自分なりには 頑張ってたし 今までどんだけ親に甘えてきたんだよ と思いました。 彼は、別れようと思ったみたいですが 友達に相談し 、同じような状況になった子に いま別れたら後から後悔すると 言われたらしいです。 それで、それもそーだなと 考え直した彼。 いったん私は実家に 戻り彼は同棲していたマンションに住み 秋に結婚するという話も白紙で もう一度、再スタートで 彼氏彼女として付き合うのはどう? 一度離れるべきだ 一緒にこのまま住んでも 本当に家政婦になって まったく女と して見れなくなると言われました。 その日は一緒にご飯を食べ 実家に帰り 次の日にほとんどの荷物をもって帰りました。 次のお互いの休みの日に 話をしようと言われています。 それまでは連絡もとろうとも 思いません。 けど一度は本気で結婚しようと 思った相手です。 わたしの実家と同棲していたマンションは 自転車で5分くらいなので 再スタートとして普通に 付き合うのもいいかな? 通い妻でもいいかな? とおもっています。 確かに彼はわがままですが 好きだから許してしまいます。 離れても彼一人で家事が できるとも思いませんし、、。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • 同棲について

    まだ付き合って2ヶ月くらいなのですが、彼と同棲したいと考えています。今は私は実家で彼が一人暮らしをしています。週に4日くらい泊まっています。家まで車で20分くらいなのですが、泊まった日は朝一度実家へ帰ってから仕事に行くというカンジです。 以前の同じような質問を見たのですが、「結婚が前提で、そうじゃなきゃあまりオススメしない」という意見がたくさんありました。もちろん、結婚できるならしたいんですけどまだ付き合って日が浅いのでそこまではお互いに考えていません。同棲ってどうですか?経験者の方、お話聞かせてください。ちなみに、彼も一緒に住みたいと言っています。 あと、だいたいで月にいくらくらい生活費がかかるんでしょうか??

  • 同棲ってどういうものでしょうか?(同棲中です)

    こんにちは。 現在同棲中の彼女がいる学生23歳です。彼女は21歳で、フリーターです。彼女の実家は僻地で、帰るには2時間程度の時間を要します。 彼女は付き合い当初は正社員としてはたらいていまして、朝5時くらいに家を出て夜12時とかに家に帰っているような状態でした。付き合い始めたあとにその仕事をやめて実家に戻っていたのですが、仕事を実家近辺で探していましたが見つからず、私のアパート(地方都市)に同棲しながら職を探すように勧めました。同棲開始から5ヵ月後にやっとで仕事を見つけて、今にいたります。 彼女の仕事はサービス業で、おおよそ12時間程度の労働です(休憩時間含む)。それで、夜遅くに帰ってくるのですが、家のことをあまりやってくれません。僕も学生ですが、大体彼女より早い時間に出て同じくらいの時間に帰れるように努力しています。たしかに、学生と社会人では一日の疲労も違うと思います。接客業は疲れると思いますし、気苦労もたえないと思います。同棲開始当初はかいがいしく家のことをしてくれましたが、最近はまったくといっていいほどです。家は彼女のものであふれかえってきていますし(もともと私の持ち物であふれかえっていたことは否めませんが)、彼女が休みの日はご飯の支度と、洗濯くらいしかしてくれません。休みの日はだいたいデートにいきますが、仕事があるので夕方まで研究をしてからデートという形です。 けど、彼女は僕には生活費として月20000円しか渡してくれません。デートの払いはすべて私です。 夜中に戻ってから洗濯をして、部屋を片付けるのは私の仕事です。一緒に戻った彼女はなにもしてくれません。 ですが、逆の立場になると、「なんで手伝ってくれないの?」といい、イライラをぶつけてきます。こちらがいつもはそっちがなにもしないじゃん、というと、もういい、といって口を利いてくれなくなります。 でも、けんかのあとは大体彼女のほうから、嫌いにならないでほしいといった旨の内容で謝罪されます。 ざっと、今の生活をまとめたところです。今同棲三年目ですが、同棲ってこういうものなんですか?このまま結婚までいって大丈夫でしょうか?世間知らずな青臭い若者の質問で恐縮ですが、ご教授ねがいます。

  • 同棲が始まらなくて悩んでいます

    付き合って3年の彼がいます。昨年は互いの実家に挨拶に行くなどの交流を図り、秋に同棲を決めました。同棲のきっかけは私がその時していた仕事がダメになり退職をし、一人暮らしでお金もなくなり、精神的にも弱っていたこともあり、彼が決断をしてくれました。彼の実家の近くのマンションを借り、これで楽しい同棲生活が始まる!と思ったのですが、まじめな彼は「同棲=結婚」で、今は私との結婚を考えられないからやはり同棲はできないといいだし、ぎくしゃくしてしまっています。家賃は半分入れてくれるし、仕事が休みの週末は以前よりは時間は減りましたが連絡をとって会っていますが、彼の気持ちが分からなくて不安な毎日を過ごしています。私は今年から定職に就き、忙しい毎日を過ごしています。実家から出たことのない彼にとっては、家を出ること自体大きな決断なのでしょうが、この先結婚がないようならばこのまま付き合っていてもいいものか不安です。私は彼と同棲、結婚を望んでいるのですが、重荷になりたくないため、結婚の話は一切出さずそっと今は放置していますがこの先どうしたらよいのでしょうか。

  • 同棲について迷っています

    私が今年で24歳、彼が32歳になります。二人とも同じ会社で働いていたのですが、自分が約半年前に退社して求職活動をしています。 付き合って1年半くらいになりますが、同棲について悩んでいます。 彼には付き合ってすぐの頃と、半年経ったときに”一緒に暮らしたい”と言われました。お互い一人暮らしで休みもなかなか合わず、一緒に暮らしたほうがメリットがあるのかな、と思ったのですが、入社1年目の自分には余裕がなく、返事をずるずる先延ばしにしてしまいました。 私が退社してから、再び同棲の話になって、家が欲しいねとしょっちゅう話題にはなるのですが、なぜかハッキリ踏み切れません。就職活動もあって、その間、私はアパートを引き払い今は実家に戻っています。 お互いに(彼のほうが特に)一人暮らしが長かったので、一緒に暮らしたほうが二人でやっていくイメージが持てるかな、という考えがあります。でも、古風かもしれませんが、やはり一緒に暮らすならきちんと籍を入れたいとも思います。働いても家のことをおろそかにはしたくないし、分担をきちっと決めるには、「結婚」という責任感がお互いにあったほうがいいと思うからです。同棲がズルズル続いたら怖いです。 もうひとつ不安なのは、彼が私の両親に会うことを拒むことです。 近くまで迎えに来てくれるので、寄っていきなよと誘うのですが、結婚の挨拶以外で気軽に行けない、と言うのが腑に落ちません。彼の実家は県外にあるので、自分の所にも結婚以外で来る必要はないとのこと。 彼は長男で、毎月1回は必ず実家に帰っている家族思いの人です。年の差があるので価値観が違うのでしょうか。私はもっと自分の家族と仲良くなって欲しいなあと思ってしまうので、ちょっと寂しいです。同棲したいって言ってた気持ちも軽いものだったのかなと思ってしまいます。 仕事がほぼ決まったので、一緒に暮らしてみたい気持ちはありますが、同棲では自分の両親が許してくれるはずもないと思うので、悩みどころです。今、同棲せずに何年か後の結婚を考えたほうがいいでしょうか。同棲から結婚に至った方、メリットどデメリットをふまえてアドバイスをよろしくお願いします!長くなってすみません。

  • 同棲に対して

    わざわざ2人で住むために、引っ越しの部屋を探したりお金を使うのはもったいないから、彼女の家(1ldk)に転がり込み、同棲を始めようとする彼は、男としてどうですか? 彼の考え方は普通なのでしょうか? 私は同棲=2人で家を決めて引っ越すものだと思うのですが、彼はわざわざ住むところがあるのに、もったいない、どこに住んでも一緒。 もしこのまま私の家で同棲をし、どちらかが嫌になればお互い同棲解消しやすいけど、新たに引越して同棲解消になると、いろいろめんどくさい。もちろん同棲は結婚前提のつもりだけど、結婚してもこの家のままでいい。子供が出来、部屋が足りなくなった時に引っ越しすればいいと言う考えのようです。 無駄がないと言えば無駄がないですが、どうでしょうか? 彼は実家に住む35歳です。 私は一人暮らしの27歳です。 彼は付き合いが多く、基本外食で、私は夜型の仕事なので入れ違いの生活です。 一緒に住んだとしても、食事を一緒にできるのは月に何度かになりそうです。 家賃(13万)や一緒に出かけたり外食代は、彼が払ってくれるらしいですが、光熱費や雑費、食費は私持ちと言う話になっています。 彼の無駄のない言い分はわかるのですが、何となく丸め込まれてるような気がして腑に落ちません。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 同棲数週間で。

    実家から遠く離れたところでバツイチ30代の彼氏と同棲をはじめました。 付き合いは半年以上で、遠距離だったのですが、今年に入ってから同棲をすることに決め、 彼の家に住むことにしました。 彼がまだ結婚していたときから 友達としての付き合いはあり、 みんなで飲み会をしたりしていました。 彼が離婚後約1ヶ月で付き合うことになったのですが 仕事の関係でそのときから遠距離になりました。 当初は彼が寂しいだけかと、半信半疑でしたが、 ようやく結婚を前提としたお付き合いとなりました。 私は仕事を辞め、友達も家族もいない遠く離れた街に、意を決してやってきました。 しかし同棲を始めてはみたものの、 前の奥様の私物があったり、二人宛の郵便などが届くことが耐えられません。 二人名義の会員などの郵便です。 それがまだ毎月届くということは、なにか理由があるのでしょうか。 彼に何て言っていいのか困っています。 でも黙っておくには辛すぎます。 ここに私の友達はいません。 一人ぼっちです。 相談する人もおらず、彼が仕事に行ってる間は家で留守番をしていても、 虚しくなる一方です。 遠距離だった分、一緒に楽しい時間を過ごせると思っていたのですが ほとんどが一人で留守番、帰ってきてもつかれているのかあまり相手にしてもらえず 休日も友人との約束優先です。 何をしにここまできたのかわかりません。 同棲をスタートする準備はいつでもできていると言われてきたのですが、 フタを開けてみるとなにもできてませんでした。 実家に帰った方がいいのでしょうか。

  • 付き合う度に彼女と同棲してきた彼

    現在1年半付き合っている人がいて、最近同棲を始めたのですが、どうも彼は 今まで付き合った人とはみんな同棲してきたみたいなんです。私は「同棲=結婚を 本気で考えた人だけ」という考えです。もちろん彼も「仕事が落ち着いたら 来年上旬には籍を入れようね」と言ってはいるのですが、どうも最近不安に なってきました。いい加減に交際をする人ではないと思うのですが、それだけに 「今までの彼女にも、同じ様に結婚をほのめかしてきたんじゃないのぉ~?」 と思うんです。もちろん、私との事が本気なら過去は別に関係ないのですが、 前の彼女宛の郵便物がいまだに家に届いたりするんです、しかも苗字は彼の苗字で・・。私達は社内恋愛で、前の彼女も同じ職場です。しかも、ついこの間も 彼への未練がまだあったみたいで、突然家に尋ねて来ました。 (そのあと電話で彼にはっきり断ってもらいましたが) そんな事が度々あって すごく気分が悪いし、そんな簡単に同棲するのが私には理解出来ません。 (元々結婚前に同棲するのもイヤでした。事情があって今は一緒ですが・・) 彼は「同棲はしていない」と言い張ってますが、「じゃ何でトイレに汚物入れが 置いてあんのよ!」と、あまりにもばればれなウソをつく彼にちょっとうんざり しています。そういうウソはもっと完璧につけばいいのに・・。こういうのって どうですか?ちなみに彼はバツイチです。彼は同棲を軽く考えているのか、 同棲しないと結婚相手を見極められないのか、寂しがり屋なのか・・・ 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 同棲の意味について

    私がおかしいといわれるのでみなさんの意見を聞きたいです。長文失礼いたします。 付き合って3年、同棲して8ヶ月程、26歳女と24歳男、結婚はしていません。 彼氏が会社員を辞め自営をはじめたばかりで月1休みがあるかないかです。 お互い実家住まいだったところを2人で出て一緒に住んでいます。 彼氏はもともとしょっちゅう友達と遊びに行っているような人で一緒に住む前は実家にすらよく帰っていないようでした。 同棲を始めたばかりの時も週に2.3回仕事終わりに友達と遊びに行き、帰ってくるのは日付が変わってから。 2人のよく遊ぶ男友達がいて、最近はそのうちの1人を同じ仕事仲間にしたらしく、その友人とは昔から常に遊んでいて、いまは仕事仲間だからという理由をつけて毎週夜遅くまで遊んで帰ってきます。 ちなみに彼氏の周りの友達は彼女もいなければ結婚していない人ばかりです。 その男友達は毎日彼氏と遊びたいらしく、彼女もいて同棲しているのも知っている上で頻繁に彼氏を誘っていて、彼氏がその誘いを断ると今日は彼女優先していいよとか言うらしいです。 それに加え、彼氏もそれについて優しい友達だと思わないのかとか断るとその人がふてくされるから行ってあげないととか言っています。 友達も意味わからないし彼氏も意味わからないです。 そういう人ってどうなのでしょうか? 給料日の時は一緒にご飯を食べに行きたいとかは言っていたのでそれはいいとは言っていますが、それ以外でも全然しょっちゅうその友達と遅くまで遊んできます。 そして遊んでることをいうと接待だから遊びじゃないと言ってきます。 ただでさえしょうがないにしろ仕事で家をよくあけているのに、接待だろうが遊びだろうが頻繁に家をあけ同棲している人間を独りで置いておくのは普通のことなのですか? 彼氏とはお互いに結婚の意志があることを一応確認しあえています。 今現在結婚していないにしろ、将来一緒に歩んでいく人間として私は生活していますが、同棲当初からなかった帰宅連絡などを頼むと強制されていると言われたり、こちらが1度連絡不足だった時は俺はしてやったのにあなたはしないのかと執拗に言われたりします。 また彼氏のことは今までずっと我慢していたのに私の失敗の時はなぜ過剰に反応するのかときくと月に何回も休みのある人間と月に1回休みあるかないかの人間のメンタルは違うと言われます。 自分が望んでその仕事をしているというのにそれを理由にされる意味がわかりません。 そもそも共同生活というものに報連相は普通ではないのですか? 恋人がいるということは恋人がいなかった時と生活は変わっていくし交友関係だって変わるのが普通だと思うのですがそんなにおかしいことなのでしょうか? そんなに自由にしたいのなら恋人とかいらないのではと思ってしまいます。