• ベストアンサー

一度揚げていない冷凍ポテトフライ

ノンフライヤーを購入し、冷凍ポテトフライを使ってみたいのですが、ニチレイの商品は、一度揚げてから冷凍にしてあるようです。 揚げていない状態で冷凍にされた冷凍ポテトフライというのは、売っているのでしょうか。 もしあったら食べ比べてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

業務スーパーとかで売ってますよ。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。業務スーパーにあるのですね。 行ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして♪ 業務用には、カットして冷凍しただけの製品が有ります。 私のお隣さん、片方が飲食店で、もう片方が食品店、という状況なので、食品店の冷凍庫には、業務用の冷凍食材在庫も在って、私も購入しようと思えば買う事が出来ます。 ただ、1パックがかなり多量なのと、業務用フライヤーでの指示説明だけなので、購入してみた事はありません。 (温度と時間、ちゃんとマニュアル通りなら、毎回同じように出来上がる。というダケなので、家庭用のフライパンでも大丈夫。とは聴いていますが。。。) 近隣の有志が集まる呑み会では、先輩からバトンタッチでここ10年近くは私が素人調理?餌造り?担当ですけれど、ポテトフライ(フライドポテト)は、基本的に通常のジャガイモを買って来て、自分でカットし、揚げています。 スライサーを使って、「ポテチ風」も♪ 冷凍食材に頼るのもアリですが、安価で入手出来やすい「生素材」があれば、手間はかかりますが低コストで済みますしねぇ。 「ノンフライヤー」という道具は、情報として知っては居ますが、実際に活用経験が無いので、どうなんでしょうか? 経験=成功&失敗  これを積み重ねると「経験値上昇」って事ですね、私も長くアレコレ試しながら、今でも「経験値上昇中」ですよぉ~(笑)

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• nagata2017
回答No.4

ノンフライヤー 油を使わない揚げ物・・・確かに言葉としては矛盾があるかも ポテトフライ用にカットした冷凍ポテトは普通に売っています。 商品名としては 業務用シューストリングポテト 冷凍カットポテト https://item.rakuten.co.jp/sanin-kaba/10000607-1/?iasid=07rpp_10095___e8-jpmczlfq-9aj-f5f6fea4-ae76-4b98-a1f9-9bf4c4f4f39c

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• hue2011
回答No.3

揚げていないものをポテト「フライ」とは呼ばないと思います。 それは単なる冷凍ポテトにすぎません。 これは解凍しても生イモですから、食べ比べるのは自由ですけど、比べるまでもありません。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 色々試してみます。

• masatsan
回答No.2

揚げてない物は ジャガイモ をそのサイズに切ればよい。味付けはわからないが。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• tokohay
回答No.1

ポテトフライ? 一般的にフライドポテトといいますけど。冷凍ものは揚げてはいません。そんなものありません。家庭で冷凍にしてみたらいかが。最初に揚げた時がうまい。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございました。