• 締切済み

結婚準備期間のセックスレス

4月に結婚式を予定しており結婚準備中です。 お互い仕事をしながらの準備になりますので、気持ち的に忙しい日々を過ごしております。 そのせいかセックスレスです。もう2ヶ月近くしておりません。元々多い方ではなく、付き合いも5年近く立っておりますので、新婚のようにイチャイチャするような感じではなかったのですが、こんなに期間が空いたのは初めてです。 夫に「最近エッチしてないね」とそれとなく伝えてみたところ「結婚式の準備と仕事のことで頭がいっぱいでそういう気分ではない」とのことでした。しかしエッチなビデオや自分一人ではしているようで、(というかしてないと男性として疑う)すごくイライラしてしまいます。 また「いま子供を作ったらつわりでしんどいだけ。いままで準備してきたものも全てパーになるから慎重になる」とのことで。確かに子供が出来てしまったら結婚式は確実につわりでしんどい時期に被るし、夫の言うことも納得ですが、やはり妻として女性として、求められないのは寂しいです。 皆さんは結婚式までの期間、どのように過ごされていましたでしょうか?

  • pnz07
  • お礼率0% (0/81)

みんなの回答

回答No.2

今年の5月に結婚したものです。 私達夫婦も準備期間はセックスしてなかったですよ。準備期間が短い事と、お互いの休日が合うことも少ない状況でとても忙しかったので。 ですが私嫁さん共に、文化祭の準備の時のように二人で楽しみながら結婚式の準備は出来ました♪結婚式も涙あり笑いあり感動ありのとても素敵な結婚式になりました。ゲストの方達もとても満足してくださり、式場のスタッフの方達もとても良い結婚式でしたね♪と言ってくださり人生最高の思い出になり、私達夫婦の絆も深まったように思います。 旦那さんも、本当はセックスしたいけど今は結婚式にエネルギーを注ぎたいのでしょう♪寂しさはあるかと思いますが、結婚式の準備を通して絆が深まることもあるかと思いますよ♪

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

エッチなビデオや自分一人ではしているようで >セックスと一人Hは別物と考えた方が良さそうです。 疲れているなら相手に気遣いをせず、スッキリしたい(SEXで 神経を遣いたくない)そんなもんだと思いますよ。 何歳の方か解りませんが、それが解ってないと、多分、結婚してからも 同じことで悩むと思いますよ。 「結婚式の準備と仕事のことで頭がいっぱいでそういう気分ではない」 「いま子供を作ったらつわりでしんどいだけ。いままで準備してきた ものも全てパーになるから慎重になる」 >彼の本音で優しさだと思いますが。あなたが妊娠すれば、しんどいのは あなただし、周りの人にも迷惑をかけたり、気を遣わせることにも 成ります。 そこは大人に、なりましょう。 皆さんは結婚式までの期間、どのように過ごされていましたでしょうか? >最初から遠距離で結婚が決まってからは、大忙しで会っても新居の準備( 家具、家電、新居そのものなど。夫は職場も変わったので。私は 引き継ぎで大忙しで、そんなことに、いちいち神経を遣ってる暇は 無かったです。) 元々、多い方ではなく、5年も付き合っていたなら、おそらく結婚してからも あなたが望むような生活では無いと思いますよ。 それは、覚悟しておいた方が良いと思います。 結婚は恋愛の延長ではなく生活ですから。恋愛中は見なくて済んだことも 生活となると見えてしまうことも有りますから。

関連するQ&A

  • セックスレスの妻から

    結婚2年目ですが、新婚時からセックスレスです。 新婚1年目迄は問題と思い私から誘ったりしていましたが、断られる時の虚無感で誘うこともなくなりました。 断る理由は彼なりに正当化しており、私がぽっちゃしていて女性として魅力を感じないからお前が悪い!という理由です。 ちなみに、結婚前と後で大幅に見た目も体重も変わっていませんので法廷では通じない、自分をかばうなにかのいいがかりのやうなものでしかたないと思ってます。 私が誘わなくともセックスレス継続のため、夫は外でまたは自慰行為をしているのでしょうが夫がどこで自慰をしているのか分かりません。 最近は、30歳をてまえにして、夫も子どもが欲しいと言いますが、セックスレス続行です。 子供もほしいので、病院に行ってもいいと優しくそれとなく言っているのですが…改善せず。 逆に、夫はそんないうならお前ももっと努力しろと暴言を吐かれます。 このままではセックスレス続行で子供も持てない人生になります。 わたしは今後どうしたらいいのか迷っています、 アドバイスお願いします!

  • 結婚準備期間ですが迷っています

    結婚準備期間ですが迷っています。 彼からプロポーズされたわけではないけど結婚話から挨拶をし次は両家顔合わせです。 そんな時ですが、不安です。 今はほぼ毎日彼の一人暮らしの家に遊 びに会っている感じです。 最近、彼との将来に不安を感じています。 昨日は彼宅にお泊まりしたのですが、彼がすぐに寝てしまい、さみしかったので「さみしい」と伝えましたが流されました。さみしい、とエッチしたい。はいつま流されてしまいます。。 私は可愛い、好きと言って欲しいですが、彼はあまり言ってくれず言っても私が催促した頃だけ。少し経つともういってくれません。 そして始めの頃はありがとう、ごめん、が言えていたのに今はあまり言ってくれなくなりました。お互い仕事をしていて、将来私が多く家事をしても当たり前だと思われるのはいやです。いつまでもお互い感謝の気持ちを持っていたいのに、今でこれだと先が思いやられます。 私だけが求めるのではなく、私が欲していることは彼にもしています。 好きやありがとうをちゃんと伝えていますが、相手は変わりません。 別れるか迷いますが、付き合った三年の期間と1人になることを考えると中々別れられません。彼を好きなことには変わりないので、上記であげた不満なとこも正直ポジティブに捉えて許せるんです。 でも愛情たくさんな時期は始めだけ…と言いますし、愛がお互い冷めたとき、幸せな家庭でいられるかと考えると怪しく思います。 なんでもよいのでお言葉お願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    新婚3ヶ月の主婦です。今の夫とは付き合って約1年で結婚しました。(夫:28歳・私:24歳) 新婚という状況なのですが、すでにセックスレスです。 今はだいたい月1回のペースで、付き合いたては2日に1回はしていました。 疲れているのだろうと思い(朝8時から18時まで勤務)我慢してたのですが、つい最近夫に「どうしてしないの?」と伝えたところ、 「まだ、赤ちゃんが育てられる環境じゃないから。」と言われました。 私自身未熟なところもあり、確かにと納得しました。そこで、私が 「じゃあ、避妊すればいんじゃない。」と、話すと 「なんで、夫婦なのに避妊するの?そんなの変じゃん。」 と、言われてしまいました。 初めての結婚生活でわからないことだらけですが、 夫に対して、どのように接していけばよいのでしょうか。 教えて下さい。

  • 夫の行動やセックスレスに耐えられない

    30代前半の主婦です。幼い子供が2人おります。 夫の行動に耐えられません。 夫の単身赴任が数年あった後、今は家族みんなで暮らしています。 しかし、夫は一人暮らしに慣れてしまい、生活のペースはそのまま。 さらに、もともとセックスレスだった私達ですが、この別居期間に夫のアダルトサイトでの一人エッチがさらにひどくなりました。 私には指一本触れることもないのに、毎日夜中に一人エッチ。 早朝起きては一人エッチ。 これはパソコンの閲覧記録から分かったものです。 過去にセックスレスのことで私から話をし、「わかった」とその場は解決したのですが、その後も事あるごとにセックスレスとなり、その後も何度か話し合いをしました。 でも、結果はますますひどくなるばかり。夫は子供さえ作ればセックスレスではないと思っているようで、そのようなことも言っていました。その結果、セックスレスで私が不満を言うたびに子供ができました。子供は無条件にかわいいので、子供のことに関しては不満はないのですが、子供を作ればよいと考える夫に対し、不満だらけです。ちなみに、子供ができればまたセックスレスが始まります。 最近では私に対する態度も冷たく、私にけがをさせても「そこにいるあなたが悪い」と言う始末。会話も全くなく、夫から関係を改善しようとする話し合いもありません。また私がやる家事や育児は当然のことと思っていて、何の感謝もありません。 私は仲の良い夫婦にはセックスは大事だと考えますし、それよりも相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています。このままの生活に耐えられなくなってきました。何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。

  • セックスレスになりたくないけど・・

    こちらを色々見ていると、 出産後セックスレスになったという方がとても多くて、 びっくりしています。 私もこの秋に結婚し、行く行くは出産する予定ですが、 同じようにセックスレスになってしまうのかと思うと、 何だか今から心配になってしまいました。 私自身、今は彼とのエッチ大好きですが・・。 それとも女は子供を産むと、 したくなくなってしまうものなのでしょうか? 「そんなことないよー。うちは出産後もエッチしてて、 今もラブラブよー♪」 という方がいらっしゃったら、是非教えてください。 変な質問でごめんなさい。

  • セックスレスなのに結婚?(長文です)

    彼は20代後半、私は30代前半です。 2年ほど、遠距離恋愛をしてやっと彼が来年うちの親に挨拶に来てくれる事になりました。 年齢も離れてるし、許しを請うまで半年ぐらいかけるつもりで頑張るといってくれています。 それはそれで嬉しいのですが、実はセックスレスでして・・。 今してないのに、結婚して増えるのか不安です。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは会うたびにしてたんですけど、そのうち彼の仕事が上手くいかなくなってそういう雰囲気になれなくなりました。 2ヶ月近くセックスしなくなった頃、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 彼は、上手くいかなくなった仕事に見切りをつけて昨年から準備を始めて今年起業しました。 実はその際に、私がお金を貸してまして・・。 今思えばバカだった気がします。 同僚に女性がいるのですが、どうやらその人と結婚して子供が居る疑惑まで浮上しました。 これでセックスレスだったのが、妙に納得してしまい彼のことが信じられなくなりました。 彼に問い詰めたら、そんなことないって言ってましたけど・・・。 やっぱり、仕事を始めたばかりで(女がらみで揉めたら)社会的な信用を失う事、結婚するにはお金が無い事、隠れてコソコソするようなことはしない、誰かを傷つけると自分も傷つく・・・そんなことを言ってました。 やっぱり仕事が忙しいとセックスって出来ないものでしょうか?。 私が疑いすぎ???。 皆さんどう思いますか?。

  • 主人とのセックスレスで悩んでいます。長文です。

    主人とのセックスレスで悩んでいます。長文です。 結婚三年目。私27歳夫33歳で1歳になる子供が1人います。 夫とは付き合ってすぐに子供ができて、結婚しました。(この時の子供は流産してしまったので、今の子供は正確には2人目と言うことになります。) 今の子供を妊娠してお腹が大きくなる前まではエッチしていましたが、生んでからは出産後2回ほど夫がかなり酔っ払ってる時に夫から誘ってきてあったのですが、1回目は中折れ、2回目は子供に泣かれて途中でやめました。それ以来全然ありません。 夫は単身赴任をしていて月3~5日仕事で家に帰って来ますが、それ以外は離ればなれで暮らしています。夫は定期的にオナニーしているようです。別にそれは男の人なら誰もが当然する事だと思うし攻めたこともありません。 ただ、只でさえ夫が側にいてくれず寂しいのに、たまに帰って来ても求められず、悲しいです。欲求不満でエッチしたいとかではなく、寂しいんです。心のどこかに穴が空いたような…。 夫に女性として見られてないのではないかと思います。ちなみに私の体型は夫の好みのタイプではないみたいです。でき婚だし私のこと好きなのか、愛されてるのか自信がないです。 なんどか、エッチがないことを夫に話してみました(問い詰めたりはしていません)でもする時間がないからと言われます。でもそんなの言い訳だとおもいます。本当にしたいと思ってれば時間を作ってでもしたいタイプの人なので。 話し合っても解決しなければもうセックスレスのまま一生過ごすしかないのでしょうか? 普段から夫と離ればなれで寂しい上に女としても見られず相手にされず、もう寂しさの限界まできています。正直他の男性を探そうと思ったことも何度かあります。でも旦那を裏切りたくないし、子供と旦那を失いたくないので出来ません。 この寂しさから抜け出せる方法を教えて下さい。 別にセックスだけじゃたいからいいじゃない?と思われる方もいると思いますが、私はセックスをして触れ合って、ひとつになって1人じゃないって思いたいんです。変かもしれないけどエッチしている時自分は1人じゃないんだって心底思えて気持ちが救われるのです。 こんな風に感じるのっておかしいですか?病院にいった方がいいのでしょうか? すごく長くなって言いたい事が定まらない文になってすみません。 セックスレスの解消方 心の寂しさを埋める方法どなたか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • セックスレス辛いです

    はじめまして。27才の主婦です。夫38才、息子8才で暮らしています。恥ずかしい話しですが、セックスレスで悩んでいます。ここ1年全くなくて…。夫かが夫婦生活を嫌がります。夫の仕事は電気部品の流れ作業の工場で8:30~17:30迄働いてますが、疲れるのかな?夏は暑いから、冬は寒いから、疲れているから、眠いから、面倒臭いから…などです。可愛い服装して会社からの帰宅を出迎えたり、可愛いパジャマを着てみたり、手を繋いで寝ようとか色々しましたが、全てダメでした。夫はエッチなDVD等を数枚持っていて、1人でしているようです。普段の夫婦仲、親子仲は夫の機嫌にとても波があり、機嫌の良いときは子供と笑いながら話したりしてますが、毎日の殆んどが1日中ボロクソに文句を言われます。ここで夫婦喧嘩したら子供が可哀想なので、できる限り聞き流しています。甘えたいときだけ来て、あとは無視されたりします。夜、夫に断られて、眠れないときTVを見たりDSしたりしますが、電気代がもったいないから寝ろと言われます。私は夫とエッチしたいですが、何より、女性として求められたいです。私に魅力がないのか、もう女としては見れないのか悲しくなります。長文で申し訳ありませんが、色々な体験、意見等頂けたら嬉しいです。ちなみに結婚9年ですが姑、舅、小姑と5年くらし新婚期はありません。2年前から別居できて新婚気分も少しは味わえるかと思ったのですが。年月がたつにつれて、夫さんは妻として母としてしか見られなくなるのでしょうか?又は奥様方は夫さんをどういうふうに見ておられるのでしょうか?

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。