• 締切済み

結婚準備期間のセックスレス

4月に結婚式を予定しており結婚準備中です。 お互い仕事をしながらの準備になりますので、気持ち的に忙しい日々を過ごしております。 そのせいかセックスレスです。もう2ヶ月近くしておりません。元々多い方ではなく、付き合いも5年近く立っておりますので、新婚のようにイチャイチャするような感じではなかったのですが、こんなに期間が空いたのは初めてです。 夫に「最近エッチしてないね」とそれとなく伝えてみたところ「結婚式の準備と仕事のことで頭がいっぱいでそういう気分ではない」とのことでした。しかしエッチなビデオや自分一人ではしているようで、(というかしてないと男性として疑う)すごくイライラしてしまいます。 また「いま子供を作ったらつわりでしんどいだけ。いままで準備してきたものも全てパーになるから慎重になる」とのことで。確かに子供が出来てしまったら結婚式は確実につわりでしんどい時期に被るし、夫の言うことも納得ですが、やはり妻として女性として、求められないのは寂しいです。 皆さんは結婚式までの期間、どのように過ごされていましたでしょうか?

• pnz07
  • お礼率0% (0/81)

みんなの回答

回答No.2

今年の5月に結婚したものです。 私達夫婦も準備期間はセックスしてなかったですよ。準備期間が短い事と、お互いの休日が合うことも少ない状況でとても忙しかったので。 ですが私嫁さん共に、文化祭の準備の時のように二人で楽しみながら結婚式の準備は出来ました♪結婚式も涙あり笑いあり感動ありのとても素敵な結婚式になりました。ゲストの方達もとても満足してくださり、式場のスタッフの方達もとても良い結婚式でしたね♪と言ってくださり人生最高の思い出になり、私達夫婦の絆も深まったように思います。 旦那さんも、本当はセックスしたいけど今は結婚式にエネルギーを注ぎたいのでしょう♪寂しさはあるかと思いますが、結婚式の準備を通して絆が深まることもあるかと思いますよ♪

• zabusakura
回答No.1

エッチなビデオや自分一人ではしているようで >セックスと一人Hは別物と考えた方が良さそうです。 疲れているなら相手に気遣いをせず、スッキリしたい(SEXで 神経を遣いたくない)そんなもんだと思いますよ。 何歳の方か解りませんが、それが解ってないと、多分、結婚してからも 同じことで悩むと思いますよ。 「結婚式の準備と仕事のことで頭がいっぱいでそういう気分ではない」 「いま子供を作ったらつわりでしんどいだけ。いままで準備してきた ものも全てパーになるから慎重になる」 >彼の本音で優しさだと思いますが。あなたが妊娠すれば、しんどいのは あなただし、周りの人にも迷惑をかけたり、気を遣わせることにも 成ります。 そこは大人に、なりましょう。 皆さんは結婚式までの期間、どのように過ごされていましたでしょうか? >最初から遠距離で結婚が決まってからは、大忙しで会っても新居の準備( 家具、家電、新居そのものなど。夫は職場も変わったので。私は 引き継ぎで大忙しで、そんなことに、いちいち神経を遣ってる暇は 無かったです。) 元々、多い方ではなく、5年も付き合っていたなら、おそらく結婚してからも あなたが望むような生活では無いと思いますよ。 それは、覚悟しておいた方が良いと思います。 結婚は恋愛の延長ではなく生活ですから。恋愛中は見なくて済んだことも 生活となると見えてしまうことも有りますから。