アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話

このQ&Aのポイント
  • アメリカ政府が中国の5Gを潰そうとしている理由は、中国主導の5G-NRが優れているからです。
  • 日本と韓国はアメリカの劣化版5Gを採用しています。
  • アメリカのApple iPhoneが売れなくなることを防ぐために、アメリカはHUAWEIを潰しに掛かっていると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話。

アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話。 米国アメリカ政府が中国の5G潰しに躍起になっている理由は、 アメリカ主導で進めている5G NSA-NAより中国主導で進めている5G-NRの方が優秀なので潰そうと躍起になっているのでは? ちなみに日本と韓国はアメリカ側の劣化版5Gを採用しています。 アメリカは5G NSA-NAネットワークを構築後に5G-NRネットワークに移行する予定ですが、中国はいきなり5G-NRネットワークで5Gを構築すると言っているのでHUAWEIファーウェイを潰しておかないとアメリカの AppleアップルiPhoneアイフォンが売れなくなるので韓国サムスン電子のGALAXYギャラクシー発火爆発事件のように一気に出る杭を潰しに掛かったように思います。 そう考えると韓国SAMSUNGもアメリカ政府に潰された?気のせいでしょうか? アイフォンが下火になるたびにトップ企業が潰れていく。怪奇現象すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

アメリカ、中国の主要通信会社はみんな5G NSA NRを目指して開発しています。双方の方式が違うので片方の仕様を潰すとか言う話はありません。 5GNAはNSAを構成する時に使われる言葉なのでNSA NRに含まれるし対立するもんじゃありません。5G NSA NRを実装しようと思えば当然 5GNAを構築する必要があります。 Huaweiの件は明らかにアメリカにとってHuaweiの通信技術がアメリカ企業や安全保障上の脅威になるのでなりふり構わず潰しに来ていますが、5Gの仕様の話とは関係ありません。 Samsungのバッテリー発火事故は仕組まれたものでは無く本体の設計ミスである事はSamsungも認めていてそのモデルは発売出荷を止め次世代モデルでは対策を打ちました。 >アイフォンが下火になるたびにトップ企業が潰れていく。怪奇現象すぎませんか? 気のせいです。アイフォンは新型が出るたびに前モデルからの進化の度合いが減り値段がどんどん高くなってます。売れなくなるのは当然。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • ファーウェイは中国とアメリカの5Gのプロトコル戦争

    ファーウェイは中国とアメリカの5Gのプロトコル戦争に巻き込まれたのでは? 韓国のサムスンは製品欠陥という自爆だけど、ファーウェイは製品で問題になっていない。 5Gのプロトコルは中国方式とアメリカ方式の2種類ある。 アメリカは中国式の5Gのプロトコルがディファクトスタンダードになることを恐れて、中国式が世界標準にならぬように特許取得数世界一のファーウェイをあらぬスパイウェア混入という見つかっていない罪を着せて制裁した。

  • 5Gネットワーク技術でアメリカは中国より遅れを取っ

    5Gネットワーク技術でアメリカは中国より遅れを取っているのはなぜですか? 次世代携帯電話通信規格5Gを考案しているのはアメリカなのでは? なぜ発明者の発明国のアメリカが中国に技術面で抜かれるの?

  • アメリカ政府のファーウエイ潰しに中国政府の千人計画

    アメリカ政府のファーウエイ潰しに中国政府の千人計画の影響があった? 中国政府は海外で働く優秀な中国人に本土に呼び戻す国策として千人計画を実行していた。 アメリカで働く最先端中国人科学者も対象に入っており、アメリカ経済の最先端技術は今やアメリカ人ではなくインド人と中国人によって成り立っているので帰国されると困るので阻止しようとした。 中国政府はアメリカの大学で働く教授を招聘教授という役職を与えて、千人計画の伝達者として裏で活動させていた。 アメリカ政府は大学内で工作活動をする招聘教授をスパイ容疑で逮捕。 アメリカは5Gネットワークで米国企業より優位な立場にある中国企業のファーウェイを潰そうとしたのではなく千年計画を阻止するためにファーウェイの副会長を逮捕したのは千年計画の招聘活動員に副会長が関与していたのではと思いました。

  • 韓国とアメリカの印象差

    アメリカと韓国を比べてどっちが好きですかと問うと、アメリカの方が好き、韓国大嫌いと言った返答が多いです。その差は圧倒的です。 何故でしょうか?竹島の占有権を韓国が主張してるから?竹島を譲ってくれると、韓国に対する日本人の印象は良くなるの? 私もどちらかと言えば韓国の方が嫌いです。しかし、アメリカも嫌いです。アメリカは何でもかんでも世界一が多く、アメリカが世界の標準みたいな過信をしているみたいでムカつきます。私は焼肉やクッパが好きでよく食べるのですが、食文化だけでいうなら韓国が好きです。アメリカと韓国の違いは何でしょうか?どっちも外国ですが。 スマホで差が開いてる気がする。アップルのアイフォンとサムスンのギャラクシーを比べたとき、多くの日本人はアイフォンを支持してると思う。機能性能は同程度だと思うのですが、アイフォンとギャラクシーの差は何でしょう?ハードの差と言うより、アンドロイドが嫌で、消去法でアイフォンになったのでしょうか?私はどちらも嫌いで、買うならソニーのエクスペリアや富士通のアローズやシャープのアクオスフォンやNECのメディアスやパナソニックのエルーガにしようと思っているのですが。

  • アメリカでの日本語、韓国語、中国語

    こんにちは。タイトルについて質問があります。 もしアメリカ人に以下の質問をしたら、3国中どれが一番答えられると思いますか? (1)「Thank you」を日本語で言うと何?韓国語で言うと何?中国語で言うと何?  ありがとう、カムサハムニダ(コマウォヨ)、シェシェ (2)「Hello」を日本語で言うと何?韓国語で言うと何?中国語で言うと何?    こんにちは、アニョハセヨ、ニーハオ (1) 、(2)どちらでもいいです。基本的な単語ですが、 日本語が韓国、中国に比べどれほど浸透しているのか気になりました。 韓国→・韓国系アメリカ人は日系アメリカ人の約3倍いたかと     ・サムスン電子など世界有数のメーカーが近年台頭してきている 中国→・やはり近年の高度経済成長によるインパクト大     ・富裕層が増え海外旅行者の増加、実際に私(日本人)はアメリカで、通行人に「Are you Chinese?」と聞かれました。 こういった主な理由から、意外にも日本語で(1)、(2)を答えられる人が韓国語、中国語より少ないのかなと思いました。 一般の方、海外旅行好き、生活経験者、語学教師の方々、様々な人にお伺いしたいのですが、どう思いますか?

  • 韓国の北朝鮮政策と日本

    朝鮮半島統一がメリットどころかデメリットだらけなので、韓国が金正日政権の崩壊を避けたいため、日本の北朝鮮に対する経済制裁を阻止しようと躍起になるのはわかるのですが、アメリカ、中国、日本のそれぞれの立場はどうなのでしょうか? イラクと違って石油のない北はアメリカにとって何の魅力もないし、北の崩壊によって、朝鮮半島に米軍がとどまる理由がなくなるアメリカ、もしかすると、そのまま米軍が駐留して国境を挟んでアメリカと対峙することになる中国。 ひょっとして、どの国もこのまま金正日政権の存続を望んでいるのでしょうか?そして日本政府も?

  • 教科書問題について

    1、問題の教科書は日本の過去の行いを美化したり事実を歪めているか? 2、中国や韓国はなぜ改正にやっきになっているか? 3、日本政府はなぜ改正に否定的か? 4、この事で考えられる国際的問題は? 長くなってもいいので、わかりやすくお願いしたします。

  • 韓国半導体材料で苦境・・日本工場を作れば

    今回の日本からの制裁をかわすには韓国が輸入しにくい材料の生産工程を日本に工場を作り処理すればいいのでは。 トヨタなどもアメリカに工場を持っています。 サムスンも韓国にこだわらず一部を日本工場で作ればいいのではないですか。 韓国政府は大慌てでものすごい予算を投入して自国開発しようとしてるみたいですが、時間がかかるし、ロケット一つ打ち上げられない韓国の技術では日本に追いつけないでしょう。 追いつこうとしないで日本で作ればいい。工場なら一年もあれば出来るでしょう 中国みたいに技術を盗むなら早いけど真面目に追いつこうとしても時間的に無理だと思う

  • 日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも

    日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも知れない。 日本政府は朝鮮戦争が開戦すると沖縄の米軍基地から韓国に向けてのアメリカの軍提供を拒否する意向があることを明らかにした。要するに、韓国、アメリカと戦争をするってことだ。アメリカが手を引けば、中国、北朝鮮、日本連合国が出来上がる。もし、アメリカが手を引かずに、日本に向けて攻撃してきたら、日本は中国と一緒に戦うことになる。と、いま韓国とアメリカ政府に脅しを掛けているがこれって外交的に成功なのか失敗なのか?これで少しは韓国が弱腰になってきれればいいが、馬鹿な韓国人がどう受け止めるか不安だ。

  • 中国政府は5G通信を傍受するグレートファイアウォー

    中国政府は5G通信を傍受するグレートファイアウォールというゲートウェイを既に運営しており、わざわざHuaweiファーウェイの通信機器にスパイチップ、スパイウェアを埋め込む必要がない。 アメリカ政府は中国政府が情報提供を求めるとファーウェイ社は法律に則って提出せざる負えない法律が可決されて危険だと言っているが、日本も裁判所が情報を提示するように判決を出すとプロバイダーは情報を開示する。 要するにやっていることはすでにアメリカも日本もやっている。 その情報開示を中国がやると騒いでいる。すでにアメリカも日本も法整備済みなのに。 ひろゆきはサーバーにファームウェアという形で送り込んでアップデート後にファームウェアを削除すると痕跡が消えて後から追加されて本体を消されると見つけられない。日本政府機関が発表した目に見えるチップを搭載することはあり得ないと言っている。 あるセキュリティアナリストもハードウェアタイプのスパイチップ説は懐疑的だと言っている。やるならファームウェアアップデートという手口を自分なら使うという。 さらにセキュリティアナリストはファームウェアの更新で変更された点を見つけるのは不可能に近く電磁波測定器で電磁波を見るしか不審な動作をしているか知る術はないという。 ファームウェアの不審なアップデート内容の書き換えを見つけるには電磁波測定器で観察するしか今の技術では検出は不可能という。