アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話

このQ&Aのポイント
  • アメリカ政府が中国の5Gを潰そうとしている理由は、中国主導の5G-NRが優れているからです。
  • 日本と韓国はアメリカの劣化版5Gを採用しています。
  • アメリカのApple iPhoneが売れなくなることを防ぐために、アメリカはHUAWEIを潰しに掛かっていると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話。

アメリカ5G NSA-NAと中国5G-NRの話。 米国アメリカ政府が中国の5G潰しに躍起になっている理由は、 アメリカ主導で進めている5G NSA-NAより中国主導で進めている5G-NRの方が優秀なので潰そうと躍起になっているのでは? ちなみに日本と韓国はアメリカ側の劣化版5Gを採用しています。 アメリカは5G NSA-NAネットワークを構築後に5G-NRネットワークに移行する予定ですが、中国はいきなり5G-NRネットワークで5Gを構築すると言っているのでHUAWEIファーウェイを潰しておかないとアメリカの AppleアップルiPhoneアイフォンが売れなくなるので韓国サムスン電子のGALAXYギャラクシー発火爆発事件のように一気に出る杭を潰しに掛かったように思います。 そう考えると韓国SAMSUNGもアメリカ政府に潰された?気のせいでしょうか? アイフォンが下火になるたびにトップ企業が潰れていく。怪奇現象すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

アメリカ、中国の主要通信会社はみんな5G NSA NRを目指して開発しています。双方の方式が違うので片方の仕様を潰すとか言う話はありません。 5GNAはNSAを構成する時に使われる言葉なのでNSA NRに含まれるし対立するもんじゃありません。5G NSA NRを実装しようと思えば当然 5GNAを構築する必要があります。 Huaweiの件は明らかにアメリカにとってHuaweiの通信技術がアメリカ企業や安全保障上の脅威になるのでなりふり構わず潰しに来ていますが、5Gの仕様の話とは関係ありません。 Samsungのバッテリー発火事故は仕組まれたものでは無く本体の設計ミスである事はSamsungも認めていてそのモデルは発売出荷を止め次世代モデルでは対策を打ちました。 >アイフォンが下火になるたびにトップ企業が潰れていく。怪奇現象すぎませんか? 気のせいです。アイフォンは新型が出るたびに前モデルからの進化の度合いが減り値段がどんどん高くなってます。売れなくなるのは当然。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう