解決済み

5Gネットワーク技術でアメリカは中国より遅れを取っ

  • 困ってます
  • 質問No.9598467
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (3273/7070)

5Gネットワーク技術でアメリカは中国より遅れを取っているのはなぜですか?

次世代携帯電話通信規格5Gを考案しているのはアメリカなのでは?

なぜ発明者の発明国のアメリカが中国に技術面で抜かれるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (128/751)

ドローンもそうだが
法律を完全に無視し安全もくそもなく
作ってしまったら 報道するから
https://tsuiran.jp/pickup/20180208/20577

失敗したら埋める
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3273/7070)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-20 21:19:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2997/7772)

コンピューター カテゴリマスター
> 次世代携帯電話通信規格5Gを考案しているのはアメリカなのでは?

アメリカだけで規格を作っている訳ではありません。
世界中の通信事業者や通信機器メーカーが集まって規格を作っています。

最新の規格は理論的に実現可能だと考えられていても、それを実際の装置に落とし込み量産可能にするには莫大な開発費が必要になります。
民間企業の予算と僅かな国からの補助金だけで開発を行うのと、国がバックアップして沢山の予算をつぎ込んで開発を行うのでは開発スピードが違ってきます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (188/423)

https://www.sankei.com/wired/news/180303/wir1803030001-n2.html

実際、華技へのアメリカの過敏な対応は、米国の中国に対する焦りのようなものを感じさせます。

質問者様への回答は、上のリンクに書かれていることが参考にると思います。