• ベストアンサー

サムスン最新スマホは「壊れやすい」

先日、ドコモのNewsCafe「経済ニュース」を見ましたけど… 《電子機器の保証サービスを提出する米スクエアトレードは韓国サムスン電子のスマートフォン最新機種「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 今、サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。

noname#207977
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

実際に落としたり水につけたりして試験した実験結果なので、S4がiphone5より壊れやすいというのは正しいのだとおもいますよ。ただし、そういうことをしないで正常に使っていて壊れるかどうかというのはまた別の話ですし、S4は出たばかりなので「何回も壊れた」「何回も修理した」はさすがにいないでしょう。すぐに壊れたという初期不良なら、どんな商品でもそこそこの確率で発生しますしね。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 ギャラクシンーS4はまだ日本に販売していないとわからないね。アメリカ人はほとんどアップル社アイフォン派が多いからサムスン電子製スマホに嫌みがあるかな?(笑)はい、わかりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191223
noname#191223
回答No.2

>「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 販売されてもいない製品の事を答えられる人は誰も いません >サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。 去年の夏モデルである「LG L-05D」と「Galaxy S3」の2台を現在 使用してますが(購入は去年の8月)どちらも故障や不具合は一度も ないです 本音で答えて欲しいとかちょっと意味不明な質問の意図が分かり ませんが、自分の端末についてはこれが事実です ただし、当たり前すぎることですが、工業製品である以上は、 製品にバラつきが出るのはどうしようも無いです もし、限りなくバラつきを0にした製品しか出荷出来ないとすれば、 今の価格よりはるかに高額になります こんなことは物作りの仕事をしている方なら誰もが分かっている 事です

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 日本は韓国製スマホに壊れるというイメージがありますね。日本製スマホも壊れる事がありますね。例えば富士通のスマホ本体が熱いとか色々な問題がありますね。 お回答様は韓国製スマホに持っていますね。壊れない証拠があったので安心して韓国製(サムスンやLG)スマホを購入します。本当にありがとうございました。