• ベストアンサー

サムスン最新スマホは「壊れやすい」

先日、ドコモのNewsCafe「経済ニュース」を見ましたけど… 《電子機器の保証サービスを提出する米スクエアトレードは韓国サムスン電子のスマートフォン最新機種「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 今、サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。

noname#207977
noname#207977
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.1

実際に落としたり水につけたりして試験した実験結果なので、S4がiphone5より壊れやすいというのは正しいのだとおもいますよ。ただし、そういうことをしないで正常に使っていて壊れるかどうかというのはまた別の話ですし、S4は出たばかりなので「何回も壊れた」「何回も修理した」はさすがにいないでしょう。すぐに壊れたという初期不良なら、どんな商品でもそこそこの確率で発生しますしね。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 ギャラクシンーS4はまだ日本に販売していないとわからないね。アメリカ人はほとんどアップル社アイフォン派が多いからサムスン電子製スマホに嫌みがあるかな?(笑)はい、わかりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191223
noname#191223
回答No.2

>「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 販売されてもいない製品の事を答えられる人は誰も いません >サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。 去年の夏モデルである「LG L-05D」と「Galaxy S3」の2台を現在 使用してますが(購入は去年の8月)どちらも故障や不具合は一度も ないです 本音で答えて欲しいとかちょっと意味不明な質問の意図が分かり ませんが、自分の端末についてはこれが事実です ただし、当たり前すぎることですが、工業製品である以上は、 製品にバラつきが出るのはどうしようも無いです もし、限りなくバラつきを0にした製品しか出荷出来ないとすれば、 今の価格よりはるかに高額になります こんなことは物作りの仕事をしている方なら誰もが分かっている 事です

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 日本は韓国製スマホに壊れるというイメージがありますね。日本製スマホも壊れる事がありますね。例えば富士通のスマホ本体が熱いとか色々な問題がありますね。 お回答様は韓国製スマホに持っていますね。壊れない証拠があったので安心して韓国製(サムスンやLG)スマホを購入します。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サムスンはどうなるの?

    ・サムスン電子と米アップルとの特許関連訴訟で、ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が  起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴した。  両社は世界十数カ国でスマートフォン(多機能携帯電話)や多機能端末の特許について  係争中だが、仮処分申請ではない本訴訟の判決が出るのは初めて。 (2チャンネルより)   これってサムスンの方がアップルの特許を侵害していることになりませんか。 今後アップルから訴えられたらサムスンは潰れることになるのではないでしょうか?

  • サムスン VS LG VS 中国製スマホ

    自分は今、アンドロイドを使ってるので(サムスンとLG)、サムスンかLGか中国製スマホにしようと思ってるのですが、中国(上海)で買った方が安いのでしょうか?あるいは、韓国で買うのが無難ですか?何処の国で買えば種類が多くて安いですか?サムスンかLGに準ずるような中国製スマホにはどのようなものがありますか? キャリアはドコモなのですが、どれを買っても日本で使えますか?

  • スマホ訴訟でサムスンがアップルに敗訴、巨額賠償金

    アメリカの裁判所でスマホ訴訟でサムスンがアップルに巨額賠償金を支払う命令が 出ましたが、今後のスマホ事情はどうなりますか? 日本でもサムスンのスマホが発売禁止になったりしますか? アップルに軍配の評決 サムスンが825億円賠償 米スマホ特許裁判 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120825/biz12082510530004-n1.htm

  • 【韓国SAMSUNG NOTEが凄すぎる!これは未

    【韓国SAMSUNG NOTEが凄すぎる!これは未来だ!】そう思いませんか? 現在のスマホをパカと開いて中に正面液晶パネルの2倍のサイズの液晶画面が入っている。 iPhone6が104×59mmなので、ノートのように開くと208×145mmという超ワイドサイズでいて閉じていたら現在のサイズで収まる。 この技術を実現したのはフレキシブル液晶パネル技術で曲がる、湾曲ディスプレイが使用されている。 もうパクリのSONYも液晶パネル事業から撤退しておりパクリ商品部品を提供出来ない。 これがヒットすると他社も米Appleはプライドがあるので着いて来ずに墜落する可能性が出てきた。 パクリを何の恥ともしない中国メーカーのハーウェイやLG辺りが着いて来るかも。 日本のSHARPは湾曲ディスプレイを開発してなかった気がします。 もうジャパンディスプレイもシャープも湾曲ディスプレイ技術がないので部品売りすら出来ない。 やっすく買い叩かれる旧技術正面ディスプレイの部品提供もSAMSUNGが一括提供するか、可愛そうだから、やっすい儲けが薄い正面パネルは日本か中国液晶メーカーに投げるかも。 多分、次世代スマートフォンのG5時代の天下を取るのは韓国SAMSUNGと中国LGだと予想する。

  • 【韓国サムスン電子のスマホの1億万画素のカメラセン

    【韓国サムスン電子のスマホの1億万画素のカメラセンサー素子をなぜ本家のSamsungギャラクシーモデルには採用しないのですか?】 あとSONYは1億万画素のスマホのカメラ素子センサーを作っていないのはなぜですか?

  • アップルとサムスン、和解協議入り?

    サンフランシスコ 20日 ロイターニュースによりますと 「アップルとサムスンの特許訴訟、トップ同士が和解協議入りへ」との事です。 アップル側は サムスンが米グーグル<GOOG.O>のOS「アンドロイド」を搭載した製品で「iPhone(アイフォーン)」と「iPad(アイパッド)」を「猿まね的に」コピーしていると主張し、 サムスン側は アップルが特許を侵害しているとして反訴しているらしいです。 また韓国のなんでも韓国起源、パクリ病が発症したらしいですが 和解協議も何も猿まねをやめろって話だと思うのですが。 この和解協議の行方はどのようになると思いますでしょうか?

  • サムスン製品のスマートフォン以外を買いたい

    サムスン製のスマートフォンは 本家アップルにあっちこっちで訴訟を起こされとります。 韓国は自分のオリジナルがなく物まねやパクリをするのはもはや韓国のお家芸と 言われとります。 私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし 犯罪を助長する消費者になりたくはないので サムスン製品以外のスマートフォンを買いたいと思うとります。 アドバイスをお願いします。

  • 世界のサムスン電子が絶好調!

    経済絶好調の韓国ですが、いまサムスン電子に世界が注目しています 世界一の超大企業ですからねーー 6日の終値基準でサムスン電子の株価収益比率(PER)は10倍。2年前は7.6倍、昨年は10倍だった。2年前に90万ウォン台だった 株価は現在150万ウォン近い。しかし利益も増えているため、PERは変わっていない。 サムスン電子は最近、最高値を更新している。5日の終値は145万5000ウォンで、過去最高値で取引を終えた。 先月23日の143万7000ウォンを大きく上回った。翌日の6日には一時147万1000ウォンまで上がった。 証券業界ではサムスン電子が10-12月期にまた過去最大実績を出すと予想している。7-9月期は売上高52兆1770億ウォン(約4兆円)、営業利益8兆1250億ウォンと、創社以来の最大実績となった。 09年7-9月期3.2%だった世界スマートフォン市場のシェアも、今年7-9月期には32.5%で世界1位となった。 10-12月期の売上高と営業利益は、前期比7%増のそれぞれ55兆ウォン、8兆7000億ウォンと見込まれている。 スマートフォン、半導体、ディスプレーともに好調だからだ。 来年の展望も明るい。ユジン投資証券のアナリスト、イ・ジョン氏は「来年はNAND型フラッシュメモリー半導体の実績も大きく改善するだろう」と述べた。証券業界が予想する来年の営業利益は過去最大の35兆ウォン前後。 特許訴訟による「アップルリスク」も減った。6日(現地時間)には米カリフォルニア北部地裁でサムスン電子とアップルが互いに提起した特許侵害訴訟1審 最終審理が始まる。 ウリィ投資証券のアナリスト、パク・ヨンジュ氏は「1次評決で算定された賠償金額が減る可能性が高い。訴訟リスクが減り、投資心理がよくなっている」と述べた。 今はもうサムスン電子に対する見方も変わるべきだという声も出ている。「ファーストフォロワー(速い追従者)」から「ファーストムーバー(先導者)」に変えて呼ぼうということだ。 KT経済経営研究所は最近の報告書で、「アップルを発展の機会として、スマートフォン市場でサムスンなど韓国スマートフォン製造会社がアップルを抜いて 「ファーストムーバー」に成長した」と評価した。 中央日報 さすがサムスン電子ですねーー これからは世界はサムスン電子のものです。 日本人は涙目(大笑い)

  • 【格安スマホでオススメのスマホを教えてください】

    【格安スマホでオススメのスマホを教えてください】 ASUS製の格安スマホは最低でした。 Androidでまともなメーカーってどこですか? SAMSUNGは発火するので辛い時期ですが、HUAWEIのスマホってどうなんでしょうか? 動きは安定していますか? LG製とかどうなんでしょう? やはりiPhoneが最強に安定しているのでしょうか?

  • Optimus(LG)スマホ

    Optimus(LG)シリーズのスマホユーザーにお聞きたい。 今までのOptimusスマホを使って良い所とダメな所があれば教えて下さい。 人気であるGALAXYシリーズのスマホ(サムスン)と比較するとかなり差がありますか? サムスンとLGは同じ韓国製だのになぜ人気の差があるの? 私はXperiqスマホやGALAXYスマホを買い替えようと考えましたが、たまにLGのOptimusスマホを使ってみようつもりで友人や知人から「Optimusスマホはあんまりに良くないよ!GALAXYスマホの方がいいだよ!」と言われました。私はLGのOptimusスマホの事に知りたいので・・・