- 締切済み
ハウスメーカーの仕様間違い
現在3階建てを新築中で、外壁のサイディング貼りが完了し 足場も取り払われました。 足場があるときは気づかなかったのですが、破風と帯の色が 指定したものと違っていました。 メーカーに確認した所、担当者も手配間違いを認め、お詫びに 何かサービスをすると言ってきました。 色の間違いについては納得いかないまでも、もう一度足場を 組んでまで色を変える程の事でもないので、このままの色でOKすることにしました。 質問は、先方が言っている「サービス」はどれ位の物だと考えれば よろしいのでしょうか? 私は作り直しにかかる費用の半分から2/3程度の物かなと考えていますが、 作り直しの費用が想像できないのでどれくらいになるか見当がつきません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- DHHK
- ベストアンサー率12% (3/24)
そのサービスをしますと言った人は、誰でしょう監督さん? 営業? まー20万~30万の値引きということで妥当だと思います。
- himawari223
- ベストアンサー率15% (296/1951)
こんばんは サービスと、言っていますが、間違えた事を、お客さんが怒っているので、その怒りを鎮めるに値する物をプレゼントする。という事なのでは? ここは、ハッキリと、〇〇円ぐらい値引きしてもらいたいと言ったほうが良いと、思います。 余っている家具など、もらわない方がいいと思います。 本来ならば、やり直ししてもらうべきですが、温情で、許してあげたのですから。
補足
回答ありがとうございます。 まず、サービスですが、「価格的にサービスします」と言われました。 説明が不足しておりすみませんでした。 はっきりと○○円位と言おうにも、作り直しにかかる費用以上を言っても意味がないと 思いますので、作り直しの費用の目安を質問したかったのです。
補足
回答ありがとうございます。 言った人は営業の責任者です。 20~30万が妥当ですか。 大体想像通りです。 もし、色を指定どおりにしろといったらいくら位 かかる物ですかね?