解決済み

外壁の再塗装を自分でやりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261516
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

外壁や破風板の塗装が荒れてきたので、そろそろ再塗装の時期と思います。
塗装には仕事柄、自信があるのですが、二階建てなのでしっかりした足場が必要です。塗料はホームセンタで購入し、土日の休日を利用して自分で塗りたいのです。そこで、足場を組み立ててくれて、一ヶ月くらいレンタル出来ればいいと思いますが、その場合、費用はどれくらいか分かる方教えて下さい。
経験者の方もおられるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (12/37)

こんにちは。
私はオープンネットというネットワークに加盟している設計事務所の者です。
住宅の工事を全て分離発注して工事を行っているのですが、57坪2階建ての工事の場合で足場レンタルと組みたてで約20万円でした。
ただ、上記の場合はかなり安い類の業者ですし、素人の方が自分で発注するとなるともっと高くなると思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (267/1014)

経験者ではないですが・・

アルインコなどでレンタルやってますね。
組み、はずしもやってくれると思います。

実際には、職人さんの日当などもありますから、見積もってもらうほうがいいですが・・・
だいたい20~40万というとこでしょうか。
http://www.alinco.co.jp/okuto/okuto_top.html

個人ということで、時期を繁忙期はずして、現金支払いで、2回分割なら、少しくらいは値段交渉可能かと思います。