• 締切済み

女性に教えて欲しいです

誘ったデートの内容に不満があった場合、日時や場所の変更を相手の女性から提案してくれるのは稀ですか? 今までは初デートで水族館やディズニーに誘ってました。 相手の女性が私に少なからず興味を持ってくれてると、ディズニーの前にカラオケに行く提案をしてくれたり、都合が悪い場合は代替日を提案してくれました。 この事を友達に話すと、前述の事は稀で、女性は誘ったデートの内容で判断すると言われてしまいました。 実際、女性から誘った初デートについて、違う提案をしてくれるのは稀ですか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

不満なら日時や場所を変えて「こんなの、どう?」みたいなのは 稀とかではなく、普通でしょうね? 互いが楽しみたいと思えるからこそ、他に提案として彼方様へ聞いて 誘うので、私も行きたくない場所や不満なら同じ様に提案していきますよ。 なので、彼方の彼女さんは彼方様とも共有して楽しみたいという 考えから変更や別の思案をしているのだと思います。 稀でも何でもないように見受けます。

• zabusakura
回答No.4

それまでの関係性でしょうね。全くの初対面での初デートなら女性からの 予定変更の提案は、しないと思います。

• Sakura2568
回答No.3

女性だって男性がどんな想いでそのデートを考えてくれたかは 想像しますよ、だから不満だからと言って変更を提案するのは申し訳なくて なかなかできないというのが本音です。 ただ、嫌なら理由を付けて断り、代替え案も出しません。 お友達のいう事も一理ありますね。 私の為にどれだけ時間と労力を使ってくれる?私の為に何をしてくれる?というのが初デートの審査基準です。 水族館は余程好きな人でなければ「無難な線を選んだわね」と取ります。 ディズニーも好きでない人からすれば「並ぶのが面倒だな」 好きすぎる人からすれば「ちゃんと勉強しているの?コツってものが分かっているのかしら?」と心配されます。 変更を提案する人は 「言いたいことは言う。相手の思惑は二の次」だったり 「自分の思い通りじゃないと気が済まない」女性かもしれませんね。 でもだからこそ脈は相当あると思います。 嫌なことはしない主義という事は、嫌いな人とは絶対デートしない人です。 あなたに好意をもっているのでしょう。だからこそ自分も一緒に楽しめることを考えての提案なのでしょう。 稀ではあるが、その理由は女性があなたに好意を持っているからこその反応ということです。 会いたいから、都合が悪いと断って終わりじゃないし、仲よくしたいから並ぶ時間もより会話が弾むようにあなたを知りたいのです。それがカラオケという事よ。個室で、二人きりで過ごすことを彼女は提案しているんです。 わかったでしょ?あなたはその女性から好かれています。 だからと言ってすぐに何をしてもいいわけじゃないわよ? あくまで、前向きにお付き合いを考えてくれているだけです。 期待されているからこそ精一杯のあなたらしさで付き合ってあげてください。 デートであなたの事を知れば知る程彼女の気持ちは変わっていきます。 それが拒否になるか、親密になるかはあなた次第です。

• YESNO555
回答No.2

そんな事で悩んでないで 好きなら好きって伝える デートの場所やら状況は問題のすり替え 真剣に好きって伝えて ダメなら次捜す 男ってそういうdnaだ

• marissa-r
回答No.1

単に“女”“男”て言うだけで千差万別です。 私は好きな相手が一生懸命に考えてくれた案に対しては楽しもうとするタイプですが、自己主張の強い人なら有り得るのでは。 それはそれでハッキリしていて良いかな、とも思いますが悪く受け取れば“相手の事を考えていない”て部分もありますよね。 度重なる(常にそう)なら、注意が必要かもしれませんし、何故そうするのか質問しても良いかもです。 ちなみに《女性は誘ったデートの内容で判断する》の意味が私には分かりません。 背伸びして分不相応なレストランで気取るより、汚くて安価だけど美味しい居酒屋で楽しい時間を過ごす方が私は良いから。