• 締切済み

女性に教えて欲しいです

誘ったデートの内容に不満があった場合、日時や場所の変更を相手の女性から提案してくれるのは稀ですか? 今までは初デートで水族館やディズニーに誘ってました。 相手の女性が私に少なからず興味を持ってくれてると、ディズニーの前にカラオケに行く提案をしてくれたり、都合が悪い場合は代替日を提案してくれました。 この事を友達に話すと、前述の事は稀で、女性は誘ったデートの内容で判断すると言われてしまいました。 実際、女性から誘った初デートについて、違う提案をしてくれるのは稀ですか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

不満なら日時や場所を変えて「こんなの、どう?」みたいなのは 稀とかではなく、普通でしょうね? 互いが楽しみたいと思えるからこそ、他に提案として彼方様へ聞いて 誘うので、私も行きたくない場所や不満なら同じ様に提案していきますよ。 なので、彼方の彼女さんは彼方様とも共有して楽しみたいという 考えから変更や別の思案をしているのだと思います。 稀でも何でもないように見受けます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14810)
回答No.4

それまでの関係性でしょうね。全くの初対面での初デートなら女性からの 予定変更の提案は、しないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

女性だって男性がどんな想いでそのデートを考えてくれたかは 想像しますよ、だから不満だからと言って変更を提案するのは申し訳なくて なかなかできないというのが本音です。 ただ、嫌なら理由を付けて断り、代替え案も出しません。 お友達のいう事も一理ありますね。 私の為にどれだけ時間と労力を使ってくれる?私の為に何をしてくれる?というのが初デートの審査基準です。 水族館は余程好きな人でなければ「無難な線を選んだわね」と取ります。 ディズニーも好きでない人からすれば「並ぶのが面倒だな」 好きすぎる人からすれば「ちゃんと勉強しているの?コツってものが分かっているのかしら?」と心配されます。 変更を提案する人は 「言いたいことは言う。相手の思惑は二の次」だったり 「自分の思い通りじゃないと気が済まない」女性かもしれませんね。 でもだからこそ脈は相当あると思います。 嫌なことはしない主義という事は、嫌いな人とは絶対デートしない人です。 あなたに好意をもっているのでしょう。だからこそ自分も一緒に楽しめることを考えての提案なのでしょう。 稀ではあるが、その理由は女性があなたに好意を持っているからこその反応ということです。 会いたいから、都合が悪いと断って終わりじゃないし、仲よくしたいから並ぶ時間もより会話が弾むようにあなたを知りたいのです。それがカラオケという事よ。個室で、二人きりで過ごすことを彼女は提案しているんです。 わかったでしょ?あなたはその女性から好かれています。 だからと言ってすぐに何をしてもいいわけじゃないわよ? あくまで、前向きにお付き合いを考えてくれているだけです。 期待されているからこそ精一杯のあなたらしさで付き合ってあげてください。 デートであなたの事を知れば知る程彼女の気持ちは変わっていきます。 それが拒否になるか、親密になるかはあなた次第です。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.2

そんな事で悩んでないで 好きなら好きって伝える デートの場所やら状況は問題のすり替え 真剣に好きって伝えて ダメなら次捜す 男ってそういうdnaだ

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

単に“女”“男”て言うだけで千差万別です。 私は好きな相手が一生懸命に考えてくれた案に対しては楽しもうとするタイプですが、自己主張の強い人なら有り得るのでは。 それはそれでハッキリしていて良いかな、とも思いますが悪く受け取れば“相手の事を考えていない”て部分もありますよね。 度重なる(常にそう)なら、注意が必要かもしれませんし、何故そうするのか質問しても良いかもです。 ちなみに《女性は誘ったデートの内容で判断する》の意味が私には分かりません。 背伸びして分不相応なレストランで気取るより、汚くて安価だけど美味しい居酒屋で楽しい時間を過ごす方が私は良いから。

関連するQ&A

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参

    デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参考にしたいのでご回答頂けると嬉しいです! 思いがけず、ネットで出会った彼がいます。まだ付き合っていません。 メールではとても良い人で、色々と助けてもらったりします(精神面で)。真夏に初会い&初デートをする事になりました。私は18。彼は私の3歳歳上です。あ、メールではエッチな感じは一切ありません。 メールでは彼が可愛らしく、(私が男っぽい所があるので)立場が逆転している事が多いです。 本題です。 初デートのコースを私が決める事になりました。候補は水族館、映画、ショッピング、です。 彼には1度どこ行きたい?と聞きましたが、どこでも大丈夫、と任されてしまいました。 やはり候補が出た所で彼に聞いた方が良いですかね? そして初会い&初デートではどんな事を気を付ければ良いですか? 男性はどんなデートを好みますか? ご回答よろしくお願い致します!

  • 相手の女性はどんな心境でしょうか?

    女性の皆さんに、 自分だったらこんな心境って感じでアドバイスもらえると助かります。 ・友人に紹介してもらった女性です。 ・初デートで水族館と映画へ行き、結構いい感じでした。お礼メールも嬉しそうな感じでした。 ・デート中にまたデートしよと言った時は、次は何がいいとか言ってくれました。 ・社交辞令かわかりませんが、今度○○させてねとか言ってました。 ・その後、思い切って、少し気がある的な事をメールで伝えました。 ・今のところメールの返信はありません。 ちょっと早すぎたかなと。。。 女性はひいちゃいましたかね? 挽回するのは難しいでしょうか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 合コン後、女性から飲みに誘いました。

    男性の気持ちを教えて下さい。 合コンで気になる男性がいました。 合コン後は、お互い社交辞令的な「また飲みに行きましょう」のメールを交わしました。 その後、やはり気になったので、「飲みに行きませんか?」と私からメールしたところ、「行きたい!」と言う返事と、日時、場所の提案メールが来ました。しかし、約束の数日前、「仕事の都合で日時のをずらしてほしい。○日の週の予定は?」とのメールが来ました。 ある程度の日程を決め、相手側の仕事の予定が未確定なので、「またすぐ連絡します」とメールがありました。 仕事の都合の部分は、内容も書いてあり理解できるもので、その理由なら私との時間を作る事は、難しいのではないかなと思います。(自分が同じ立場なら、難しいです) 相手からの提案は、一回目も、二回目も平日の夜でした。 客観的にみて、ここで休日の夜を提案する事は、相手にとって迷惑でしょうか? 合コンでしか会った事のない女性に、休日までは費やしたくないのかなと考え、迷っています。 予定変更により、自然消滅になる事だけは、避けたいのですが・・。

  • (至急)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! この場合何てメール返せばいいでしょうか? 私は女性と5回デートしましたが、好意ある言動・行動を今まで示した事がありません… 手もつないでないし、恋愛の話もした事がありません… メールも無難にしか返した事がありません… 女性からきたデート後きたメールを見ると 女性は何て返事あればどんな言葉があれば嬉しく、がつがつしてなくスマートでしょうか?? こちらこそありがとう。また遊ぼぐらいしか思いつきません… このようなタイプの女性の場合どんな内容のメール返事があれば嬉しく印象良いでしょうか?? 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 女心&初デートでの会話 (&できれば場所(下関or小倉付近))

    あけましておめでとうございます。 東京在住の20歳大学2年♂です。 現在実家に帰省しており、高校時代好きだった先輩(1つ年上)と 遊びにいくことになりました。 どういった経緯でそうなったかというと、年末の先輩からの メールがきっかけでした。 (以下、メールの内容。長くなると申し訳ないので要点のみで) 相手「ひさしぶりー。元気してる??ってその前に覚えてるかなぁ(苦笑)   なんかふと思い出したけんメールしてみました♪」 自分「覚えてますよー(笑)」 相手「覚えててもらえてよかったぁ(笑)   もうすぐお正月やけど帰ってきてるん??」 自分「明日帰る予定ですよー♪○○さんはもう   帰ってるんですかー??暇なんでよかったら遊びに行きません?」 相手「いいよー」 …中略 (途中から話題がお酒の話に。) 自分「お酒よく飲むんですかー?」 相手「うん♪よく飲むよー」 自分「へぇー。じゃぁ飲みいきません?」 自分「じゃぁ一緒飲みいこっかー♪」 (メールの内容ここまで) この先輩とは、高校時代に自分の友人を含む数人で何回か カラオケに行った事はあるのですが、2人だけで遊ぶのは 今回が初めてです。 ちなみにこの先輩と最後に会ったのは約2年前です。 もともと口下手な上に女性とデートした事がないため、 どこに行って何を喋ればいいのか分かりません。 そこで皆様に質問です。 【質問1】 先輩はなぜ約2年ぶりにメールしてきたのでしょうか? 「彼氏と別れてさびしくなった」なんていうのは僕の考えすぎ でしょうか? 【質問2】 一般的に初デートってどこにいけばいいのでしょう? とりあえず一緒にお酒を飲むことだけは決定しています。 ちなみに現在  水族館→大衆居酒屋(チェーン)→カラオケ を考えています。とりあえず定番の水族館に行って、 居酒屋でお酒を飲みながら夕食をとって、カラオケでまったりと 話して会話のネタがなくなったら歌えばいいかなと。 ちなみに相手はインドア派で寒がりなので、外で歩き回ったり するような場所は避けた方が無難かなと考えたのですが…。 【質問3】 水族館(もしくはそれに近い場所動物園、博物館など)では、 どのような事を話せばいいのでしょうか。2年ぶりに会うので 話のネタはいろいろとあるつもりですが、正直魚を見ながら 何を話したらいいのかわかりません(涙) (【質問4】限定) あと、これは答えられる方に答えていただければ幸いなのですが、 下関もしくは小倉付近でデートに適した場所、施設ってあります でしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 このようなタイプの女性から水族館デート後にメールがきて私が返した内容はどう思いますか? 女性の心境にどんな風に私は移っていますでしょうか? また先日水族館デートで私がした行動について相談です!! (1)水族館にいきショーを見る際屋外に出た為、寒そうにしてたので上着をかけてあげた・外に出て寒そうにしてたので暖かい飲み物を買ってきた (2)雨が降っていて二人で一つの傘をさす際、女性の歩くペースにあわせ歩き、気にしながら女性をメインにぬれないように、歩いたこと (3)女性と街中歩く際歩道側やエスカレーターでは登りは後ろ下りは前に (4)別れ際にお土産を渡したこと (5)水族館のチケットを前売りで買っておいた事、食事や水族館代女性も払おうとしたが、私が支払ったこと 私はこちらの女性を大切にしたい気持ちがあり行動しこですが、どう思いますか? しかし今まで好意ある言葉や仕草を女性に対して示した事がありません…5回もデートして手もつないだ事ないですし、恋愛の話もした事ありません… デートに誘うのも2週間や3週間に1回程度です。 好意ある言葉や仕草は今まで出していませんが、大切にしたい気持ちはだしてると思いますが皆さん上記に説明した事を付き合ってない男性にされたらどう思いますか!? 本当に女性を大切にしたいですしもし交際できたらと思っています。これを踏まえ私は女性に対してどのように接しいつ頃気持ちを伝えたら良いと思いますか? 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。