• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動洗浄の浴槽で洗い流されるチョコを見ながら思った)

自動洗浄浴槽で見たチョコの落ち方に驚き!皮脂を代用するなら何がいい?

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

マーガリンかな。 CMはやらせみたいなものだから 水性塗料をチョコレートのふりをしてくっつけてるだけだったりする。 マーガリンを塗ってもカメラには映りにくいから チョコレートのような見た目で分かりやすいものを使うのよね。

ebiharu
質問者

お礼

え?! 騙されてるのですか?それは、ちょっと初耳だったし、イラっとしますね。 そうかぁ、そうなのかぁ。 知らなったなぁ。 マーガリンは見づらいですね、白い浴槽だと。 黒っぽい浴槽なら、逆によく見えるかもしれませんが。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動販売機の奇怪音

    ご存知の方がいましたら教えて下さい。友人が信じてくれないので聞いたことがあるという情報も下さい。 自動販売機の前を通ると奇怪な音を聞くことがあります。モーター音や飲み物を購入した時の音などではなく、表現しにくいですが「キュンキュンキュン、シポポシポポ」みたいな音がするときがあります(この表現はかなり遠い気がしますが・・・)。怖いテレビ番組の効果音みたいな感じです。あれは一体何なのか知りたいです。 通勤路にあるコカコーラーの自動販売機で鳴っています。駅前にあるコカコーラの自販機でも聞いたことがあるので全国の自動販売機で鳴っているんだと思います。ちなみに私が聞いたのはケータイをタッチすれば買える機能がついた自販機です。 決まった時間に鳴っているのか分からないですが帰宅時間によく聞きます。誰も買っていないときに聞きます。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 自動?の浴槽について

    自動?の浴槽について いつもお世話になってまぁす♪ 先日、買い物に行って夏服を 買ってきたのですが大量に 買ってしまい…何回も洗濯 しなきゃいけない状況で… しかも新品って最初は色落ち しますよね?うちは服はすすぎ 1回でいい洗剤を使っているん ですが、1回だとまだまだ 色が出てくるので少しでも 濯ぎの回数を減らしたくて 浴槽に洗濯洗剤とお湯を入れて 洋服を浸けていました。 そしたら浴槽が染まってしまい ましたm(__)mちょっと考えれば わかるコトだったんですが… うちのお風呂は追い焚き機能 付きの浴槽です。(1つ穴) 浴槽は風呂用洗剤で洗って 自動でお湯をはり、追い焚きを して、と、綺麗にしようと したんですが、いつも通りに 自動でお湯をはって浴槽に 浸かっても大丈夫でしょうか?

  • 浴槽の自動栓

    築7年のノーリツの浴槽に付いている自動開閉栓がボタンを押しても今までとは違う音がするだけで自動で開閉しません。手で直接開閉は出来ます。それのみで修理できるのでしょうか。修理費はおおよそいくらぐらいでしょうか

  • 今朝のとくダネ

    今朝とくダネを見ていたんですが、昨日の大沢樹生さんの会見の様子をやっていて、そこで気になった事がありました。 ずっと見ていたら、途中で画面左上辺りにほんの一瞬なんですがテロップが出ました。 「大沢樹生さんが死にました」 と出たのを見てビックリしたんですが、0.5秒位ですぐに消えました。 もちろん間違えだからすぐに消えたんだろな…とは思いましたが、もし何かの間違えにしても、普通芸能人に限らずどなたかが亡くなられた事を伝える時、「死にました」という表現はあまり聞かないような気がして不思議な感じがしました。 番組最後まで特におわびや訂正もなかったので、私の目の錯覚だったのかな?と思ってきました。 でもやっぱりモヤモヤしてるので、他にも見たかたがいなかったか聞いてみました。 わかりにくい長文すみませんm(__)m

  • 自動洗浄器付きシェーバー

    ほんとうに綺麗に洗浄してくれます?時間?手洗いの方が綺麗で速く 出来ません?。安く売って居るので今から行こうと思っています。 早急にお願いします!

  • コンタクト 自動で洗浄したい

    このたび、二週間用のコンタクト(ソフト)を購入しました 今まで一日使い捨てだったので疑問なのですが、『自動洗浄』見たいなのって二週間のも使用できますか??? また、『http://item.rakuten.co.jp/denkiti/sale_43/』こちらのリンクさんにある洗浄は汚れが落ちるのでしょうか??? ぐぐったら上記の商品が一番に出てきたので、他にも自動で洗ってくれるコンタクト用品をご存知なかた、教えてください

  • 自動洗浄機能付きエアコンの分解洗浄のやり方

    最近、自動洗浄機能付きのエアコンが出回っていますが、それを分解洗浄したいと考えています。 分解洗浄出来る機種がありましたら、是非教えて頂きたいのですが・・・。 また、やり方も御存知でしたら、教えてください。

  • 浴槽で立ち上がれないので、浴槽に沈めて使う椅子が欲しいのですが、、

    浴槽で立ち上がれないので、浴槽に沈めて使う椅子が欲しいのですが、これって、ホームセンターで販売しているんでしょうか? ※介護保険で購入も考えているんですが、要支援でも1割で購入できるんでしょうか?

  • 浴槽縁 よくそうべり よくそうぶち どちらでしょうか?

    浴槽縁 よくそうべり、と読んでいいものでしょうか? ちなみに「よくそうへり」とにごらせない?ですよね? 日常的に意外と読めない単語が沢山あります。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 浴槽について

    TOTOなどの浴槽と、檜の浴槽と、石の浴槽。メンテナンス性やカビなどの耐久力、保温性等の差を教えて下さい。