解決済み

自動洗浄の浴槽で洗い流されるチョコを見ながら思った

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9566340
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (2032/2033)

今や自動洗浄の浴槽なんてのがありますが、
その洗浄の様子を、販売番組で流していたのですが、
浴槽内周一周にチョコを塗って固めました、これが自動洗浄でみるみる落ちるのです、ってやってて、
出てた芸能人(誰だか忘れた)が、おぉぉおおお!!スゲーってなって、
いやいやいやいや、皮脂を表現するのにチョコはないでしょ、って私は内心思ったのですが、
例えば皮脂を代用できるとして何だと思いますか?
私は、しいて言えば卵かなぁ、と。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2023/6146)

生活・暮らし カテゴリマスター
マーガリンかな。
CMはやらせみたいなものだから 水性塗料をチョコレートのふりをしてくっつけてるだけだったりする。
マーガリンを塗ってもカメラには映りにくいから チョコレートのような見た目で分かりやすいものを使うのよね。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2032/2033)

え?!
騙されてるのですか?それは、ちょっと初耳だったし、イラっとしますね。
そうかぁ、そうなのかぁ。
知らなったなぁ。

マーガリンは見づらいですね、白い浴槽だと。
黒っぽい浴槽なら、逆によく見えるかもしれませんが。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-14 14:01:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2023/6146)

生活・暮らし カテゴリマスター
ううっ 真実を語るのって 純粋な乙女をけがすようで罪の意識を感じてしまう。
わかりやすいのは洗剤のCMで 真っ白な洗いあがりというタイプ。
汚して洗濯機に入れたものとは別に用意した 真っ白な新品を干して見せるだけ。
ハラエティー番組の マジックなんかも テレビ局の協力で成り立ってるし 催眠術は みんなタレントの演技でかかったふり。

ごめんなさい 夢を壊して
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2032/2033)

まぁ、あれは分かりますよね、あんなに落ちないって、って。笑
白過ぎだろ、と。

あとは、化粧品のCMで、シミとか毛穴とかを消している映像が増えてきましたね。
修正したところはうすぼんやりするんですよね、だから分かりますが、画像加工とかした事ない人は、綺麗だなぁ、この化粧品スゴイや、って終わるのでしょうね。

マジックは・・・カメラマンには見えているのかなぁ??見てみたいなぁ。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-21 11:06:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3661/13406)

他カテゴリのカテゴリマスター
TVの映像ではっきり見えて誰でもわかるものである必要があるのでチョコレートだったのでしょう。
>例えば皮脂を代用できるとして何だと思いますか?
個人的にはラードでしょうか・・・
ただ、真っ白なので着色しないとTVではまともに見えませんけどね。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2032/2033)

ラードだとかマーガリンとか、やはりそういう脂系になるのですね。
卵じゃないのね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-14 14:02:03