• 締切済み

日本刀の演武?型?の動画を探しています

条件としては ・頭から足元まですべてが映っている ・動作が連続して続いている ・できれば袴姿である ・できれば剣道や演劇ではなく武術である 添付した動画がかなり近いのですがすこし見にくいのでもしご存知でしたらおしえてください。 他に薙刀や槍などの動画も探しています。

noname#235632
noname#235632
  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.1

you tube で 「抜刀術」 「居合」 などで検索すればたくさん出てきます。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%8A%9C%E5%88%80%E8%A1%93

関連するQ&A

  • 動画を編集してDVDにやきました。そのOSって?

    みなさまよろしくお願いしますorz まったく初心者ですorz AO入試に、以前公演した演劇の動画を出す予定です。 Windows Vistaに入っているソフトを使い、その動画を編集し、DVD-Rに焼きました。 ここで、質問なんですが、必ずOSを明記するようにとあるんですが、この場合のOSとは一体なにを指すのでしょうか? あと、動作条件とインストール手順の明記も書いてあるんですが、DVDなのでインストールはいらないと思うんですが、、動作条件はどう書いたらいいのでしょう・・・? 知恵袋いろいろ読んでみたのですが、ちょっとよくわからなくて… よろしくお願いしますorz

  • ちょっと剣道家さん・・・

    剣道家の皆さんへ~水鴎流道場に通う私より 『居合が妄想オナニー武道と言われるのはしかたないこと。 剣道をする度胸がないから居合をはじめる。 コンプレックスの固まりみたいな奴等ばっかがやるからお偉いさんの一言で あさっての方向へ走り出す弱者の武道。ヨボヨボの爺さんの蝿の止まる抜打ち を見せてあれが極意とか言う妄想家の集団。素人にわざと柄を持たして合気道 の真似事して外させて喜ぶ阿呆ども。しかも下手糞だから技がかからなくて失 敗すると相手のせいにする。なんか合気道の世界とにている。(実際並行して る奴が多い)そのうち勘違いして剣道家には竹刀では負けるけど刀でなら勝て るとかいい始める始末。そのくせ巻き藁もよう斬らん。 』 某掲示板にあったのですが、本気でこう思っていますか?剣道の起源を知っていますか?北辰一刀流ですよ。古武術ですよ。 居合いは先手必勝の技ですよ。剣を抜いてよーいスタートで始まるスポーツではない殺し合いの世界で生まれたものですよ。 武道家と語るあなたたちは「心」とかを唱えながら日々剣を抜いて歩くのですか?殺意満々じゃないですか。心もへったくれもないじゃん。殺し合いの世界で生き残った先祖がこれからを生きる子孫のために残した道しるべなんですよ。それを愚弄するのはとんでもない野郎ですよ。 そして剣道ってそんなに実践的なんですか?下段の構えはしますか?姿勢を低くしますか?切り上げはしますか?小太刀・槍・薙刀・鎖鎌・杖・古具足?しないでしょう? 「剣道」よりもよっぽど生きることに執着し、徹底していると思うのですがどうでしょう。何か間違ってますか?

  • お勧めの動画プレイヤーを教えてください

    現在GOMとMPCを使っていたのですが、GOMだと連続の再生ができるのですが今見ている動画がなぜか4秒置きにプチフリを起こしてしまいMPCで再生するとプリフリがなくなります。 しかし、MPCだと連続再生ができない状態で困っています。できればプチフリの原因がわかればいいのですが、データの欠損等の話になるとどうしようもないのでプレイヤーを変えるという対策をとりたいと思っています。 タイトルの通りにある質問なのですが、 条件がいくつかあるのですがその条件をクリアしそうなお勧めのプレイヤーを教えてください!! 条件:XPで再生できる、動作が軽い、1話~100話などデータがあった場合連続再生ができる、rmvbデータが読める。 以上どうかよろしくお願いします。

  • 木刀などの振り方疑問

    剣道・剣術他、武術の経験はありませんが、健康のため木刀を振ってます。 あと何かあった時のために・・・ 横振り、斬り上げ時の体捌き・足捌きが分からず腕だけで振ってる感がありすぎるので何かコツのようなものがあれば教えて頂きたいです。 今のところ・・・ 振る側の方向にある肩を後ろに引っ張るようにして振る? 出した足は剣がスピードにのる前に着地させる? 振り抜いた時に片手になるのは刀の返しが遅くなって次の動作に遅れそう?あと手首傷めそう・・・ ・・・とか考えてます。 居合い・試し斬りなどのすぐ見つかるような動画は何個か見ましたがさっぱりでした。 目で見て分からないなら文章で、それからまた動画を見てみよう・・・そんな感じでの質問です。 よかったらよろしくおねがいします。

  • B’s動画レコーダー6 動画編集できない

    B’s動画レコーダー6 win7 32bit(動作推奨条件はずべて満たしてます) GT710(Nvidia) 超ほーだいで購入中 録画と録音は正常にできます ですがその他の機能の動画編集や動画統合が機能しません 動画編集においては、ファイル読見込みセットして真っ黒のままです 動画統合においては、普通に操作が進みますが統合された新規ファイルが作成できません なぜでしょうか、ご存知の人いれば教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 動画編集ソフトを探しています

    動画の編集及び書き込みをできる動画ソフトを探しています。 1、切り出しができる。 2、映像に文字(タイトル)を入れられ、文字を入れても画質が落ちない。 3、タイトル画面のテンプレートが豊富で、オリジナルの画像も使える。 4、自動再生ができる、もしくは、「すべて見る」などで一括再生ができる。(チャプタを選択しての連続再生ではなくて) 5、映像の結合ができる。 6、16:9にきちんと対応している。(現在使用中のものは4:3がメインで、文字などを入れると潰れてしまう) 7、DVDに書き込みができる。 以上が条件です。 あまり複雑な編集をすることはないのですが、現在使っているビデオカメラ付属のソフトでは細かい部分で気になることがあり、購入をしたいと思っています。 また、ノートパソコンを使用しておりますので、あまり容量はありません。できるだけ軽いソフトが良いです。そして、お値段もお手頃であれば嬉しいです。 ちなみに、PowerDirector7ultraの体験版を使用してみて、使い勝手は良かったのですが、体験版なので全てを確認することができませんでした。 求める内容があまりに基本的なことすぎて、色んなソフトを店頭で見ても、できるかどうか分かりませんでした。 ご存知の方、是非情報を頂ければと思います。 「このソフト使ってるけどこの機能はない」という内容でも助かります。

  • お薦めの動画キャプチャソフトを教えてください。

    但し、下記の1~7の条件を全て満たす物でお願いします。 (1)フリーでの使用が前提 (2)広告等が入るのは可ですが画面の端に入るタイプのみ(中央に入る物は除く) (3)連続録画制限時間等が無いものもしくは30分以上可能な物 (4)PC上の音声も同時にキャプチャできる物 (5)キャプチャ範囲が選択できる物 (6)動作が比較的安定していると思われるもの(頻繁にブツブツ切れやすい物は除く) (7)試用期間終了などで使用できなくならない物(機能制限は可) ※できれば、   マウスポインタも録画できる物   後で音声を編集できる物

  • 昔聞いた曲が見つからない

    昔聞いた曲を覚えている歌詞から探そうとしたのですが見つかりません。 今まではgoogleやyoutubeで歌詞から探すことができたのに、この曲だけはどこを探しても少しも手掛かりがつかめないんです。 youtubeで聞いた曲で、明治大正のロマン風の曲です。歌手は女の人でした。 断片的に覚えている歌詞は 「お偉いさんも役人も 何人たりとも侵せやしない  残忍ぶった人などに 私の権利を侵せやしない  言の葉あふれるこの場所で 私はあなたに会う」 です。 動画には桜色の袴姿で横顔の少女のイラストのが添付されていました。 私が調べたのはインターネット上だけで、先に述べた通りyoutubeとgoogle、googleから飛べる複数の歌詞検索サイトです。 ここまで探して見つからないこともとても不可解でならないので、どうかお力を貸していただきたいです。

  • 合気道 演武が綺麗な女性の動画を教えてください

    合気道にはまっています。最近演武会にでました。友人に白川竜次さんという人の演武が綺麗だよとどうがを紹介してくれました。さすがに綺麗な動きでした。 私は女性なので、女性の方の綺麗な演武もみてみたいです。オススメの方がおられたら教えてください。

  • 新しい自作PCで動画のエンコードが遅い

    自作で質問があります。 新しくPCを組んで動作は問題ないのですが 動画のエンコードをすると今までの自作よりもかなり遅くなりました。 例えば前のPCで3時間かかったものが、新しいPCでは8時間以上かかります。 もちろん使うアプリ、ファイル、変換設定はすべて同じ条件です スペックはCPU,SDD,HDDなどすべて上になっているのに遅くなるのがわかりません。 CPUの不具合なのか、M/Bの不具合なのか・・・ 動作は問題ないので初期不良ともいえないと思うのですが 新しい自作はBIOSもF05と最新にしました ドライバも新しいものにしましたが効果がありません。 BIOSの設定もいろいろいじってみましたが効果ありません。 オーバクロックなどはしていません。 何が原因か考えられますでしょうか。 OSの環境設定などはすべて同じ条件です。 よろしくお願いします。 新しく作成したPCの主なスペック CPU Core i7 2700K M/B GIGABYTE G1-SNIPER-M3 (Z77) RAM 16GB(4GB * 4) VGA GIGABYTE製 Geforce GTX560i SSD 24GB(SATA3) systemdrive HDD 3TB(SATA3) 今まで使用のスペック CPU Core i7 870 M/B GIGABYTE P55M-UD2M (P55) RAM 8GB (2GB * 4) VGA MSI製 Geforce GT460 SSD 128GB(SATA2) systemdrive HDD 2TB(SATA2)

専門家に質問してみよう