• ベストアンサー

結局ゴーンは黒なんでしょう

いろいろ言われてますが、ルノーの取締役が アグリーと同意してるんだから、よっぽど 確証の高い証拠があるんでしょう。結局は まっくろくろすけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

名目上の報酬だけでなく その他の実質的なものも含めると さらに倍ですからね。 オーナー社長であれば 給与の他に株式配当で 報酬総額が大きくなるということはありますが 雇われ社長 サラリーマン社長としては欲張りすぎました。 まっくろくろすけです。 日本の一部上場企業のサラリーマン社長の給与はまだまだ億に届く人は少ない。 トヨタ自動車の豊田社長でも3億円(一族でもこれくらい)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• nsan007
回答No.4

勿論国際問題に発展する事は承知ですから、確実な根拠がないと日本の警察が逮捕に踏み切る筈が有りません。 過少申告はあくまで別件逮捕で、本丸は別にあり証拠を固めて再逮捕になるかも知れません。 刑事的な責任よりも私は日産の経営時代を誤らせた罪は裁かれないにしても大きいと思っています。 日本人では無いのでしがらみや人情に関係なく極端なリストラや工事用閉鎖で、赤字から黒字に転換させたことを評価されていますが、そのツケが今の日産の体質を作り、慢性的な人手不足から不正検査や偽装を招いていますし、ハイブリッドに見向きもせず電気自動車を焦って発売してしまったツケも大きく。 日産にはトヨタやホンダに対抗できる車種は有りませんし、新型の発表も長らく出ていません。 ノートのe-powerも新型でもう少しに詰めたシステムで発売すれば良いのですが、それが出来る経済力はなく、誤ったイメージを植え付ける虚偽のCMで売り上げを伸ばして来ましたが、既にそれも下り坂です。 確かにゴーン容疑者が来なければその時点で日産は倒産していたかもしれませんが、少し引き延ばしただけで、日産の終末は見えて来ました。 日本で他社と経済的、技術的な提携をせずに単独でやっていけるメーカーはトヨタとホンダだけで、生き残るのもこの2社と言われています。 提携先を頼っての会社は提携先から手を離されればお終いです。 幾ら日産が頑張ってもルノーの力無しに成長は見込めないと思います。

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! 地検特捜部は検察のエリート集団ですから,トンマな捜査をすると今後の出世に棒に振りますので,ゴーンさんが事実関係を一切認めないという前提で証拠を固めてから逮捕しています。不正経理を指摘した経理責任者を子会社に転勤させたりもしていますし,表の顔と裏の顔を持った人です。詳細は,文藝春秋に最新号に記事がありますので立ち読みでもされてください。 過去の例から裁判になり,事実関係が証明されれば実刑確実で,懲役6年程度が予想されます。2002年に成立した国際受刑者移送条約にフランスも批准してますので,本人が希望すればフランスでの服役も可能になります。

• tetsumyi
回答No.2

自分で10億円貰うことを日本では常識外の高額だが、グローバル的には当たり前だ、なんて言ってたのだから当然もらえるだけ貰おうとしたでしょう。 証拠は最初から調査済みで、段階的に公表されている。 独裁者は世界一になるまで貪欲になるようで恐ろしい。 トランプも安部も同じようで、まさに世界は恐怖時代に突入したようだ。

• qwe2010
回答No.1

10日に再逮捕、です。 確定ですね。 まっくろくろすけは、小さくて、かわいいですが。 大きすぎて、醜いですね。 一生で使いきれないお金を持ちながら、もっともっと欲しいなんて、何のために?欲望って怖いですね。