• 締切済み

不倫をしていました

stulteの回答

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.8

相手のことをはっきり言わせてもらえば、良く言えばノスタルジー、悪く言えば自己中心的思考。 僕は、他の回答者様同様、無視をし続ければ?という意見に賛成です。最悪、退職なされてはいかがでしょう? あなたはその上司のことを本当に愛しているのかなぁ?なんて思ってしまうのは僕だけでしょうか? ただ・・・ >そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 相手の方は納得していないと思います。それに、相手の方は奥様とうまくやっていないからあなたのところに逃げているのかな?そんな疑惑さえ僕の中にあるわけで。 じゃあ、上司の上司に相談する(ないしは取り込む)方法はないのでしょうか?まあ、それができないにしても、誰かにこの苦しみを相談するという手段はいかがでしょうか? 確かにあなたがおっしゃる通り自業自得ですが、それに対する後悔の念に駆られているのなら、あなた自身、それ相応の態度を見せないと、ご自分だけではなく、旦那様や生まれてくるお子様にも悪影響を及ぼします。 極端かもしれませんが、ストーカー・・・なんてことになったら、警察沙汰にしなければ、下手をすると想像を絶する事態に発展しかねません。 今のうちに手を打っておかないと。幸い、落ちつくまで待つとは言いますが、断ち切りたいと強く願うなら、もう迷うことはありません。

関連するQ&A

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 夫に内緒で不倫することをどう思われますか?

    ちょっと複雑な話ですが、聞いていただけるとありがたいです。 ある夫婦がいて、私はその旦那さまのほうと知り合いです。正直にいえば、その旦那さまに好意をもっていましたが、もちろん既婚者ですのでどうこうすることはありませんでした。奥さまのほうとは親しくありませんが、私の知人が友達ということもあり、話は伝わってきます。 実は、その奥さまは以前不倫をしていて、そのことで私の知人は色々相談を受けていたらしいです。不倫相手にすごく入れ込んで、たいして悪いところもない勤勉な旦那さまへの不満ばかりいい、旦那さまがいながら情熱を求めるような奥さまだったようです。結局、不倫相手は奥さまが既婚者だったとは知らなかったようで、それを聞いて別れを告げました。旦那さまと別れてくれといったらしいですが、将来がみえないまま旦那と別れるのは無理だったそうです。 それからしばらくたって、驚くことに奥さまは妊娠し(これは旦那さまの子供だと思いますが)、無事出産して今は普通に暮らしています。色々あったことを旦那さまはもちろん知りません。私自身は旦那さまに好意があった時期もありましたが、その後は新しい彼ができて、いまは特に何の感情もありません。ですが、ときどきふと、色々大変な人がいる一方で、うまく過ごしていく女性もいるもんだな、と思ってしまうんです。その奥さまのようにもうちょっと好き勝手やってもいいのかな、って。 みなさんはどう思われますでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 夫の不倫、不倫相手の妊娠の証拠は

    先月夫の不倫が確定しました。 相手は得意先の既婚者です。 相手も夫が既婚者と子持ちを知っての不倫です。 4月に仕事上で出逢い、お互いの同僚を交えて飲みに行き、夏頃から夜間のメール、長電話が頻繁になり、不信に思いチェックをしていました。彼女からメールがあったとき、夜間のメールや電話はしないでください。」と旦那の携帯から返信しました。次の日「奥さんからメールがきた。もうしない。」と彼女に言われたそうです。でも、旦那が切れなかったようでまた旦那から連絡してしまったようです。 メールをみてしまったことは夫も知っていたので、特定の子と連絡をするのは不安だとずっといい続けていました。そうすることが更に拍車をかけてしまうとも言われていました。そして10月頃身体の関係になってしまったようです。夫の言うことが真実ならこのとき1回限りとのことです。でも避妊をしなかった。中で出さなかったけどと。 今までの幸せな生活が音をたてて崩れていきました。 両親と同居をしていることもあり、涙を流せず辛いです。 夏のメールや電話が頻繁になった頃からもしかして浮気かも?と思い、今まで旦那に感謝を伝えたりができずになっていたことを反省し、できるだけ居心地よくするため、笑顔で挨拶することや優しくしたり、身綺麗にしたり、頑張ってきたつもりだったのに、、、。 不倫が確定したとき言われたのは、メールをチェックしたりするのが嫌だったんだよ!です。その他は不満はないと言われました。 だからって身体の関係は許せません。でも彼女を好きになってしまったんです。 許せないなら離婚すればいいのに、長く連れ添った暮らしを思い出すと、愛が溢れだし、彼女に出会うまではよい旦那さんでパパであったと今になって気づきました。 そんな話をして、夫も戻ってきてくれると言い、彼女に別れを告げてくれました。未来がないからと。彼女も家族に必要とされているならもう会わないほうがいいと。 でも、生理がきてないの。彼女の旦那さんとの子かもしれないけど、と言われたそうです。 それから正月休みも重なり、電話もしなくなったようですが、会社が始まりまたそのことが気になり夫から電話をかけてしまったようです。 また次の日、病院で検査したら妊娠していたと言われ、心が揺らいでしまったようです。 彼女からは、お腹の子が夫の子であろうとなかろうと産むのも産まないのも彼女の旦那と決めます。もし夫の子だとして産んでも会わせないし責任負わなくていいから心配しないでください、と言われたそうです。 それからは電話もかかってきてないようです。 夫は妊娠を信じていて多分自分の子だと。堕ろすなら殺されてしまう、とやっと事の重大さに気づいたようです。でも、相手には旦那がいるし、果たして本当に夫の子なのでしょうか?違うのに一生殺したと思うのも違う気がするし。 彼女の旦那にはまだバレてないようなのでこのまま何事もなかったかのように過ごすのは許せない。でもバレたら慰謝料を請求されると思うのでできない。彼女の会社経由で内容証明を送り慰謝料を請求すればまた旦那との仲が拗れてしまう。妊娠が本当なのか診断書をみせてもらうか、DNA鑑定をしてもらうか、と夫に言っても動いてくれない。直接私が彼女に電話するか。 それとも連絡がないのでこのまま自然消滅でいいのか。 妊娠がなかったらお互い頑張ってやり直す方向だったのに。 どう動いたらいいか悩んでいます。 どなたかお知恵を貸してください。