• 締切済み

電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないです

電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないですか?笑電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないですか?笑

みんなの回答

回答No.6

東京の極度な一極集中と、長時間通勤、社畜が原因です。 超満員電車の解消しか無いでしょう。

回答No.5

58歳 男性 整列した状態からドアが開くと椅子に向かって皆さん突進 座れたら笑みを浮かべる人もいます 乗り入れが多くなり長距離通勤している人は座りたいですよね 一駅で乗り換える人も突進していますよ 毎日同じ電車に乗り毎朝同じ光景を見ています 大体皆同じ場所に座っていますね 突進しなくても十分座れるんですがね!!

回答No.4

オバハンは凄いよ自分の幅分かってないしねそりゃ争奪戦よ。昔からですね。いかにも下民ですが、疲れてるのかも知れません。

• tzd78886
回答No.3

路線によりますが、短時間で降りる人はそんなことは(体調不良や故障を抱えている場合を除き)しないでしょう。長時間立つのとそうで無いのとでは毎日のことだとダメージが蓄積されるのでバカになりません。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

今日一日で我が身に起きたラッキーが電車で座れたことだけだったって人もいるでしょうから座りたい人はがんばって座ってほしいです。また体が悪くて立ってられない人もいるでしょう。私は座ってもいいし、座らずにとうちゃんかあちゃんありがとう俺は体が達者だよと言ってもいい。どっちかと言うと人を掻き分けていそいそと空席に座る姿を人に見られるくらいなら義足になったほうがマシですが。

• ponden44
回答No.1

特に若い人の必死さはウケますよね。 私は基本的に座らないので座席に座りたくてウズウズしている人は顔見たら分かりますもんね(笑) 目の前にお年寄りが居ても、全く無視して座っている20代の人は同じ年代として有り得ないと思うわ(笑)