• 締切済み

電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないです

電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないですか?笑電車で椅子取りに必死な人(奴)って見苦しくないですか?笑

みんなの回答

回答No.6

東京の極度な一極集中と、長時間通勤、社畜が原因です。 超満員電車の解消しか無いでしょう。

回答No.5

58歳 男性 整列した状態からドアが開くと椅子に向かって皆さん突進 座れたら笑みを浮かべる人もいます 乗り入れが多くなり長距離通勤している人は座りたいですよね 一駅で乗り換える人も突進していますよ 毎日同じ電車に乗り毎朝同じ光景を見ています 大体皆同じ場所に座っていますね 突進しなくても十分座れるんですがね!!

回答No.4

オバハンは凄いよ自分の幅分かってないしねそりゃ争奪戦よ。昔からですね。いかにも下民ですが、疲れてるのかも知れません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

路線によりますが、短時間で降りる人はそんなことは(体調不良や故障を抱えている場合を除き)しないでしょう。長時間立つのとそうで無いのとでは毎日のことだとダメージが蓄積されるのでバカになりません。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 今日一日で我が身に起きたラッキーが電車で座れたことだけだったって人もいるでしょうから座りたい人はがんばって座ってほしいです。また体が悪くて立ってられない人もいるでしょう。私は座ってもいいし、座らずにとうちゃんかあちゃんありがとう俺は体が達者だよと言ってもいい。どっちかと言うと人を掻き分けていそいそと空席に座る姿を人に見られるくらいなら義足になったほうがマシですが。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

特に若い人の必死さはウケますよね。 私は基本的に座らないので座席に座りたくてウズウズしている人は顔見たら分かりますもんね(笑) 目の前にお年寄りが居ても、全く無視して座っている20代の人は同じ年代として有り得ないと思うわ(笑)

関連するQ&A

  • 椅子取りゲームはmagical chaserでよいですか 

    椅子取りゲームはmagical chaserでよいですか。 musical chaserではないですよね。 マジカルチェイサー?ですよね。

  • 椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下

    椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下さい‼️(ブルーハーツのTRAIN-TRAINなど。複数回答可。)

  • 電車内でのつきまとい

    先日、電車ホーム内から電車内でのつきまといに遭いました。 まったく見ず知らずの男性です。 ホームで電車を待っている間に目をつけられ、ぴったりと隣に並ばれたので、変だと思い、別の車両の列に並び直しました。が、そのつきまといも私と同じ列に並び直しました。その電車にのらなければ用事に間に合わなかったためしぶしぶ乗車しました。私のとなりにおばさんが座ろうとしたのを、椅子取りゲームのように押しのけてそのつきまといが座りました。この時点でも恐怖を感じたので立ち上がり、別の場所に移動しましたが、またそのつきまといも同じように追いかけてくるのです。私は降車駅で走ってそのつきまといを巻きました。 以上のようなことがあったのですが、どうして見ず知らずの人にこのような行為をするのでしょうか。その心理はどういったものなのでしょうか。

  • 私は毎日2本の電車に乗って通学していて、そのうちの

    私は毎日2本の電車に乗って通学していて、そのうちの1本は1時間ほど乗り、また乗降客も多く通勤ラッシュ時はパンパンになります。 そのため誰もが座りたい気持ちが大きいと思います。 そこで今日も電車に乗る際、席がいくつか空いてました。 座ろうとする際、近くにも人がいましたが座れそう(その人は座らなそう)だったので、座ろうとしたところその人と椅子取りゲームのような感じになってしまいましたが、私が少し早かったことから座れました。 たまたま起こったことですが、座れた際その人に思いっきり睨まれ、今でも申し訳ない気持ちです。 こんな時どうすればいいですかね?

  • こんにちは。初投稿です。

    こんにちは。初投稿です。 実は,学校で椅子取りゲームの歴史を調べることになって,インターネットで探しましたが,見つかりませんでした。誰か,椅子取りゲームの発祥地,由来など知っている人いませんか。または,それらのことが書いているウェブサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 電車の並び方

    こんにちは。 初めて投稿させて頂きます。長文です。 私は秋田から高校卒業後東京に就職の為来ました。 毎日横浜から渋谷まで東急東横線で通勤しているのですが、東横線は座りたい方は二つくらい先の電車の為に並んで座る方を良く見かけます。(ドアが空いたら椅子取りゲームの始まりで10秒くらいで決着が着きます…) 東横線は3列に並ぶよう記されているのですがその時々によって並び方が変わります。(例えば降りる人がいる場合は降りる人優先なので2列です。) そこで質問です。 (1)これが原因で真ん中に知らずに並んだ人は横入りをせざるをえない為たまに口論してるのを見かけます。なぜ駅でこのような分かりにくい表記を改修しないのですか? (2)(上の長文と関係ないです)首都圏ってどうしてこんなに人が多くて只でさえイライラしやすくて事件事故多いのに回避策ないんですか?もっと電車の本数とか会社自体増やすとか… (2)は愚痴ですね… アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 結局、いじめは生きていくための正しい行為?

    結局、『いじめ』は人が生きていくための正しい行為なんですよね? そう思えてなりません。 人は自分がいじめられる側(孤立する側)になりたくない。 集団の中でボス的な人物が、弱気な人を選んで、適当な理由を見つけて「あいつ、嫌い」と言う。 そしたら、いじめの標的にされたくない周りの人たちは、自分たちも「あいつ嫌い」と言い始める。 その標的にされた人がどんな扱いを受けても、「そいつが悪いんだからいじめられても仕方がない」と、自分がいじめられないために皆が思い込む。 標的になった人は人としての尊厳を無視され続け、精神的に病んでいく。 集団の中で生きていくということは、椅子取りゲームと同じですよね? 椅子に座れなかった人がいじめの対象になるんだ。 そして、その対象がいなくなったら、また新しいイス取りゲームが始まる・・・。 自分は今まで、「自分がされて嫌なことはしたくない」と思って自分の言動には注意しながら生きてきました。 でも、そんなことしていたから、いじめの対象になりやすいんですよね? ボスの悪口に同調しない。いじめの対象者を一緒にからかわない。 だから、いじめの対象者がいなくなったら、椅子取りゲームから自分があぶれるんだ。 椅子取りゲームは第1の対象者がいじめられているうちに、第2、第3の椅子取りゲームが始まっている。 社会で生き残っていくためには、いじめの対象になってはいけない。 対象になりたくないなら、椅子取りゲームで椅子に座らなくちゃいけない。 そして、誰かをいじめる側にならなくてはいけない。 椅子に座ることさえできれば、ボスでなくとも、根回しという技術で自分の嫌いな人を椅子から落とすこともできる。 結局、いじめは駄目だというのはきれい事ですよね? 大人は生き上手だから、子供に対しては「口ではいじめはいけない」と言うけど、実際はいじめをしながら生きているんだ。 生きていくためにはいじめに加担していかないと、生き残れない。 自分がボスになるか、誰がボスなのかを嗅ぎわけてついていかなきゃならない。 資本主義ですもんね・・・勝ち残っていかなければならない。 そうしないと、人としての尊厳は無視され続けてしまうんですよね? 自分は今後、椅子取りゲームで椅子に座る側になっていこうと思います。 仲良しこよしでは生きていけない。 だけど、本当にそれでいいのかという気持ちもあります・・・。 でも、それ以外に上手い生き方はない。 他に上手な生き方があれば教えて下さい。

  • スズキの新型車ラパンのCMの女のコ

    スズキ・ラパンのCMって観たことあります? 車を真中に置いて椅子取りゲームみたいに回ってるやつ。あのCMに出てる女のコって誰ですか?運転席に座る日本人(たぶん)の女のコです。CM以外でも何かに出てたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小学一年生でお勧めなゲームは?

    小学校一年生にも意味がわかって 25人くらいで遊べるような楽しいゲームはないでしょうか? 椅子取りゲームとかしか思いつかなくて(^^;)

  • 好きな人はどうしようもない奴

    好きな人はどうしようもない奴 私の好きな人は、浮気症で 同性からも異性からもだいたい嫌われてます。笑 今、私と奴は高校2年です。 奴が彼女と別れてから半年間 ずっと「好き」だと言われて 何度か電話とかしてます。 休み時間も結構話すんで 付き合ってんの!?と学校の友達からよく言われます。 でも、奴は本当にどうしようもない人なので 彼女がいたのにある子とあんなことや こんなことをしていたような奴だったので 「あいつと付き合ったら、あんたと友達やめるけ。」と その子から言われてます。 他の人からも「付き合わんよな?」と言われます。 私が奴を好きなんて言えません。今更。 奴が遊び人でも それ目的なのかもしれないけど すきです。 あなたならどうしますか。 友達からの忠告を無視してでも 学校での平和を優先しなくて 奴と付き合うことは妥当な判断ですか。 くるってますか。 男性って、本当に好きだったら えっちしよう、とか言えますか? やっぱり奴からして 私は遊びなんですかね。