• 締切済み

こんにちは。初投稿です。

こんにちは。初投稿です。 実は,学校で椅子取りゲームの歴史を調べることになって,インターネットで探しましたが,見つかりませんでした。誰か,椅子取りゲームの発祥地,由来など知っている人いませんか。または,それらのことが書いているウェブサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

ここの下の方に同じゲームの色んな言葉の名前が出ています。  日本語では「椅子とリゲーム」とあるので、同じものでしょう、英語ではミュージカル・チェアーズと言います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Musical_chairs