• ベストアンサー

ディスプレイがついたり消えたりするのはなぜ?

好奇心からの質問で恐縮なのですが、現在使っているCRTがついたり消えたりするのですが、これはどの辺の故障が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UENY
回答No.1

私の経験からですが、単にモニタのコネクタがPCからはずれかかっているか、そうでなければモニタ本体から出ている電源コードの根本(モニタ側)の電源部の接続不具合だと思います。電源コードやコネクタ部分を左右に振ってみて画面がふらふらするようであれば、そういった部分が原因かと思います。

katuobusidou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も似たような経験がありました! 今回は故障していることが前提です。 詳しく書かかなくてすいませんでした。