• ベストアンサー
  • 困ってます

キャッシュカード作製のポイント付与について

インターネットサイトでキャッシュカードの申し込みをして発行されるとポイントが付与されて現金に換金出来るサイトがあります。 複数のキャッシュカードの申し込みをして、ほとんど残金の無い銀行口座を指定してポイントを貰ったらカードは使用しない、もしくは使用出来ないようにして破棄するというのをやって実際に稼いだ方はいますか? または問題無いでしょうか? アンケートに答えるサービスはポイント付与が少なすぎて割に合いません。 資料請求をしたら電話が次々に業者から、かかって来てこれは安易に資料請求は出来ないと思いました。 他にネット副業的なもので儲かるようなものやアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>または問題無いでしょうか? 「クレジットカードの質問」として答えます(「クレジットカード」と「キャッシュカード」は異なるカードです) クレジットカードの新規作成と解約を繰り返すと、一定回数を越えた時点で「審査落ち」するようになり、新規にクレジットカードを作れなくなります。 また「ポイント付与の条件」は「新規作成」だけでは満たせず、何らかの条件が付いていたり、カードを使用してのショッピングにしか使えなかったり(つまり、現金化できないポイントだったり)、期間限定で使わないと消滅したりします。 あと、よくあるのが「カード利用の回数や金額が決められた設定値より低いまま解約すると、獲得したポイントが年会費に充てられ、ポイント獲得にならない」ってのもあります(利用額が少ないと年会費を取られる、と言うパターン)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kanstar

> インターネットサイトでキャッシュカードの申し込みをして発行されると > ポイントが付与されて現金に換金出来るサイトがあります。 普通はクレジットカードの発行または銀行口座の新規開設でポイントが付与されるですが、その辺を勘違いされているようだと思います 銀行口座の新規開設をすれば、キャッシュカードも同時に発行されます。 クレジットカードの発行にはご質問者様の支払い能力の審査が行われます。 あまりにも短期間にクレジットカードの申し込みをすると、家計状況が「自転車操業」的になっていると判断されます。なので、クレジットカードを使う気がないのにも関わらずにポイント目当てで申し込みをすると、逆に支払い能力=信用度が低くなり、携帯電話本体の分割払いの申込時や住宅ローンの申込時に不利になります。 なので、ポイントサイトで「お得」には出来ますが、「儲ける」ことは難しいと言っておきます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

>実際に稼いだ方はいますか? やったことは無いですね。それとキャッシュカードですがクレジットカードの勘違いってことはないでしょうか?? キャッシュカードと言うか新規に銀行口座を開設することでポイントがもらえるような事はありますが。 >または問題無いでしょうか? もしキャッシュカードでなくクレジットカードであればポイント付与の細かい条件があったりするので注意しましょう。クレジットカードの場合は審査がありますので審査に落ちるなんてことも。また年会費が掛かるクレジットカードもあるのでそのあたりも良く考えましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。