• ベストアンサー

モッピー(お小遣いサイト)について

ポイントを貯めるには個人情報を売ってお金に変えるのかな?といった感じのサイトですが楽天カード申込と不動産の資料請求をしました。 他にお勧めがあるようでしたら教えて下さい。(モッピーはポイント付与に時間がかかるので、小遣い稼ぎ出来るという実感はまだありません) あとこのサイトでポイントを貯めるのには限界があるのでは?と思いましたが毎月、稼いでいるという記載がネットにありました。 実際にこのようなサイトでお小遣い稼ぎしている方やお詳しい方のアドバイスお待ちしています。 あと換金方法が分からないので、質問中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

この種のポイントサイトには種々ありますが、サイトを経由しての商品の購入や各種カードの契約などのような大きなポイントを得られることをしない限り、労多くして見返りが少ないという感じです。 例えば、ゲームや簡単なアンケートへの回答などでは、それに費やした時間の割には得られるポイントは非常に少ないです。 従って、1つのサイトではとても「稼ぐ」という状況にはならないと思います。 その他では、「ECナビ」「リサーチパネル」(アンケート中心で、ECナビと連携:アンケートの中には大きな還元ポイントもあり)「GetMoney!」あたりがありますね。 moppyの交換は、右上に「通帳」のボタンがあるので、そこから「ポイントを交換する」ボタンのあるページが開きますから、分ると思います。 ポイント交換は、 「モッピーポイントが貯まるプリペイドカードに交換」「現金に交換」「ギフト券に交換」「電子マネーに交換」「他社ポイントに交換」から選択できます。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンケート中心のものは良いですね

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13695/26814)
回答No.1

モッピーは使ったことは無いので詳しくないですが 換金方法については http://pc.moppy.jp/faq/ に「ポイント交換について」って言うのがあるのでそれをよく見ましょう。 別のポイントサイトを利用したことはありますがそんなに稼げなかったですよ。 1,000円/月も稼げたら良い方でしょう。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにモッピーは限界があるような気がします。