ENEOSでのポイント付与、キャンペーンについて

このQ&Aのポイント
  • ENEOSの各店舗で行われる毎週のポイント5倍キャンペーンについて、ポイントカード提示が必要であり、楽天カードでのキャッシュカード決済も可能です。
  • ただし、楽天カードでのキャッシュカード決済による楽天ポイントの付与については、明確な回答が得られていません。
  • 質問者は回答が分からないため、回答を知っている方からの教えを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ENEOSでのポイント付与、キャンペーンについて

こんにちは、先日はENEOSでのdカード使用についての質問についてのご回答いただきましてありがとうございます。 まだ、少し分からない点がありますので、再びこの事についての質問になります。よろしくお願いします。 先程、思い切って店員さんに聞いてみました所、 ENEOSの各店舗で独自に毎週行っている各ポイント5倍のキャンペーン時に5倍ポイント付与の為のポイントカード提示を行ったうえで例えば楽天カードでのキャッシュカード決済は出来るのですか?と聞きましたら「はい、できます」と答えられました。 じゃあ、その楽天カードでのキャッシュカード決済をする事による楽天ポイントの付与は得られますか?との質問には、「それは、分かりかねます」という答えでしたがこれについての答えをご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

楽天カードを使えば楽天よりポイントは付加されると思いますよ。 エネオスとは何も関係ないです。 街中で楽天カードを使用したpoint扱いになるはずです。 エネオスの5倍キャンペーンが逆に分かりませんが、 お店独自のルールであれば付けてくれるかもしれませんね。 エネオス全体のキャンペーンであればエネオスカード作らないとpoint付加できないとか割引できないとかあるので楽天と無関係になります。エネキー作るには楽天カードで登録出来ますが、エネオスカードを作る時には銀行口座が必要なので楽天カードの登録は出来ません。

tentennodesu
質問者

お礼

こんばんは、 大変にお返事が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。ここの所、仕事に私生活に大変に多忙でしたので。 ガソリンスタンドでのポイ活については、 私の町では、ENEOSのその毎週のポイント5倍の日が一番ポイントが貯まります。しかもクレジット払いでもポイントが貯まるので、最強の2重取りが出来ます。(実際、店員さんに再び確認してみました。) たまに、出光・シェルでも入れてますので、そちらでのお得な方法が無いか現在、探っている所です。 上手くいけばいいなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ENEOSでのdポイントについて

    こんばんは、いつもご回答くださりありがとうございます。 今回も、ポイント集めについてご質問させて頂きます。現在、dカードを申し込もうか検討中です。 dカードの特約店であるENEOSでは、dカードキャッシュで200円ごとに1,5%の還元となっていますが、毎週決まった曜日にですが、ポイント5倍のキャンペーンをしている時はポイント還元率はどのようになるのでしょうか?元々のTポイントと最近楽天ポイント対応にもなっていてその辺もポイント還元率に影響しているのかも気になる所ですが...。実際、そういったタイミングを経験された方いらっしゃいますでしょうか?どなたかお詳しい方でも結構ですので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天ポイント付与について教えてください。

    10,000円の商品を購入した場合 店舗で【ポイント10倍キャンペーン】を開催、 同日に、楽天全店舗対象で【ポイント5倍キャンペーン】を開催の場合 通常ポイント    : 100ポイント ポイント10倍キャンペーンの特典分(9倍分) : 900ポイント ポイント5倍キャンペーンの特典分(1倍分)   : 400ポイント 合計                         : 1400ポイントになると思います。 ただ、5倍キャンペーンの詳細に「上限1000ポイントまで」となっていた場合 合計が1400ポイントではなく1000ポイントになってしまうのですか? それとも5倍キャンペーンの部分だけにかかっていて1400ポイント付与されるということでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 楽天ポイントの付与計算について

    おはようございます。 4月中に楽天トラベルを利用するので他サービスも同月に使ってポンカンキャンペーンで一気にポイントを獲得できたらなと思っております。 ポイント付与について誤った考え方をしているような気がしまして、正しい考え方を教えて下さい(説明を読みましたが理解できているか不安で馬鹿な質問ですみません) ポンカンキャンペーンなので全て楽天カード決済です。 楽天トラベル 8,000円利用 P80+カードP80 楽天ブックス 2,000円利用(5倍エントリー) P100+カードP20 楽天市場   3,000円利用(2倍エントリー) P60+カードP30 上記で”ポン”の2倍になると思うのですが、2倍とは通常ポイントのみに適用するという考えでよいのでしょうか? =P240*2 =P480獲得+カードP130 これにブックスと市場は金・土ポイント3倍日に利用するとどうなるのでしょうか?また、楽天トラベルで10倍ポイントを利用した場合はどのようになるのでしょうか? 最後に...あまりポイントが付かないものですね。

  • 楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

    楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。 決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。 基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。 楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。 毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。 ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。 不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。 これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか? 「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。 なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

  • 楽天ポイントのキャンペーンは合算されますか?

    今、以下のキャンペーンにエントリーしているのですが、 最後にある対象ショップで、支払いをリボ払いで購入すると、、 全部で21倍のポイントがつくことになるのですが、 本当に全部つくのか、 それとも、ひとつのキャンペーンしか適用されないのでしょうか? 楽天カードリボ払いご利用でもれなくポイント10倍キャンペーン 楽天カードリボ払い限定!「楽らく」お買い物でポイント3倍キャンペーン 12月度 楽天カード感謝デー エントリー&楽天カード決済でポイント3倍 対象ショップ限定!エントリーでポイント5倍

  • 楽天ポイントについて この場合は何ポイント付与?

    こんにちは。 楽天で買い物をしようと思っています。 結局、何ポイント付くのか良く分かりません。 期間ポイントと通常ポイントでそれぞれ付与されるのか教えて 頂きたいのですが。 購入金額 207,900円  購入のタイミング 金曜日 ケータイから初めての購入 エントリーしているキャンペーン ○楽天カード会員 金土はポイント3倍 ○ポン!カン!キャンぺーン ポン達成 2倍 注意) 「ポイント2倍キャンペーン」等、特定サービスの付与ポイント が2倍以上となるキャンペーンをご利用の場合、倍付け分のポイントは 対象となりませんので、ご注意ください。 ○ケータイデビューでポイント 3倍 以上がエントリーしているキャンペーンです。 3倍とか2倍の中には通常ポイントが1%分含まれていると思うので 単純に3倍の物は2倍、2倍の物は1倍、プラス通常ポイント分として 計算すれば良いのでしょうか? ちょっと混乱しています。 自分にとっては結構高い買い物をするので、キャンペーンで得られる ポイントによっては他で購入することも考えているのでどなたか詳し い方教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

  • 楽天カード利用でのポイント付与について

    こんばんは。 楽天カードを作ったのですがポイントの付与について教えて下さい。 楽天市場で使うといつでもポイント2倍ということななのですが、 通常は1%なのでそれが2%ということですよね。 お店の中には10倍ポイントのところもあるのですが、そういう所で楽天カードでの買い物をすると 10倍×楽天カード利用の2倍で20倍のポイントが付与されるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天カード決済のキャンペーンが複数ある場合

    こんにちは。 楽天ブックスで買い物をしようと思っているのですが、ポイントの付き方が分かりません。 楽天カードを使って買い物をした場合、下記のキャンペーンでは、ポイントはどのようになるでしょうか? (1)「スーパーポイントアッププログラム」 通常ポイント1倍。楽天カード使用でプラス3倍。 http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/?l-id=top_normal_rightcolumn_20160915_SPU7 (2)「楽天カードご利用でお得!ポイント最大7倍キャンペーン」 3000円以上でポイント4倍。楽天カード決済でプラス3倍。 http://books.rakuten.co.jp/event/pointup-campaign/index-20160923-max7-asm.html (3)「初めてのご利用でポイント最大5倍!」 1500円以上で3倍。楽天カード決済で(プラス2倍で)5倍。 http://books.rakuten.co.jp/info/welcome-campaign/ 質問1 (2)、(3)の『商品購入』のポイントは、(1)の通常ポイントと重複しているため、実際は、3倍と2倍だと理解しているのですが、あっていますでしょうか? 質問2 こちらが特に分からないのですが、『楽天カード決済』した場合、どうなるのでしょうか? (1)と(2)には、「楽天カードご利用通常ポイント:+1倍」「楽天カードご利用特典ポイント: +2倍」とあります。 これは、重複していてどちらか一方が有効と考えるのでしょうか? また、(3)は、『商品購入』と『楽天カード決済』のポイントが別々に記載されておらず、「キャンペーンポイント 2倍分(楽天カード決済の方は4倍分)」とあります。 これもよく分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (ポイントの付与タイミングや、期間限定ポイントなどのことは、無視してくださって結構です。) よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードのポイント10倍キャンペーンについて  

    現在、楽天市場では「楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン」を開催しておりますが、「お買い物による10倍特典として付与されるポイントは最大3,000ポイントまで」という部分がよく分かりません。 通常‥100円につき1ポイント キャンペーン中‥100円につき10ポイント 30,000円で3,000ポイントがつくということですよね。 ということは、三万円分の買い物に有効ということでしょうか?

  • ENEOSカード C

    ENEOSカード Cですが、カードを使って決済する時、国際ブランドのJCBやVISAのポイントは付与されないのでしょうか?

専門家に質問してみよう