• 締切済み
  • 困ってます

楽天カードとENEOSカードどっちがお得?

楽天カードとENEOSカードどっちがお得? ENEOSで楽天カードを使うとポイントが2倍になって、ENEOSカードを使うと1リットル2円引きになるのですが、どっちがお得ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2

まず確認をしましょう。 ・楽天カードは100円で2ポイント、2ポイント=2円の価値があるから還元率2%。 ・ENEOSカードを使うと1リッター当たり2円引き。 これが意味することは、ガソリンの値段が1リットル100円以上の場合は、楽天カードがお得、1リットル100円未満の場合は、ENEOSカードがお得になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽天カード ENEOSカード ガソリン入れるなら

    現在楽天カードでショッピング光熱費ガソリン代を含め支払っています で最近気づいたのですがENEOSカードというものがあるということに気づきました ガソリン代において ENEOSカードは150円/L→会員特価145円/L(休日-2円引き)→請求時143円/L(休日141円/L)(Sカード2円引きのため)=実質7円/L 休日9円/L引き 楽天カードは 150円/L×0.01×2=実質3円分ポイントが付くという認識なのですが 調べたのですが http://rakuten.creditcard-otoku.net/eneos.html http://okwave.jp/qa/q5706591.html 等において 【150円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき3円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 【100円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき2円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 【50円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき1円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 と100円以上なら楽天カードが得だと書いてあります これについて私の認識が間違いなのでしょうか?それともこのサイトの方々が間違いなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 楽天カードをGSで使うことについて。

    はじめまして。 最近、楽天カードデビューしました。 GSでも、ポイントが付くとHPに掲載されていますが価格と比較するとどうなのでしょうか? 基本、JOMOを利用しているのですが楽天カードはエネオスで利用だとポイント2倍~となっています。 エネオスも時々利用するので、こちらでも良いかな?と思っているのですが・・・。 よく、GSはJOMOカードや、そこのGSが提携している?カード会社でないと価格が割高になったりしますよね。 たとえば、表示価格125円と掲げているエネオスで、楽天カードを利用した場合表示価格どおりなのでしょうか? プラス1~5円としても、ポイント2倍なら現金もしくはエネオスのカードまたは、全く違う(例えばセゾンカード)を使うより、お得なのでしょうか? 単純に、単価の安いエネオスで利用すれば良いのでしょうが、考えてみると良くわからなくなってしまいこちらに相談してみました。 アドバイスお願いします。

  • ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じ

    ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じきまったところのガソリンスタンドでガソリンがなくなると給油していますがそこのガソリンの成分てきな?ものは同じですか?何か変な質問ですみません。やっぱり残り1メモリが点滅してから給油しないと車にはあまりよくないでしょうか? そして(2)にエネオスでのカードのことで質問ですが、エネオスカードとTポイントカードハッキリ言ってどちらがお得ですか?エネオスカードは2円引きしてもらえるだけでポイントなんかつかないですよね?Tポイントカードは2円引きはつかないですよね?ポイントが貯まるだけで。なんかまだ車については若葉で分からないことだらけでなので宜しくお願いします。質問文章も分かりにくくてすみません。

  • 回答No.1

エネオスでガソリンが、リッターあたり100円切るなら、エネオスカードやストークカードがお得。 ってことで良いかと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ENEOSカードを使うと店頭割引は有効?

    ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。 JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね? 今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・ で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・ レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。 で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。 と言う事は・・・ 週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか? それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・ で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか? また、もっとお得なカードがあれば教えてください。

  • ガソリンをどのカードで入れるのがお得でしょうか。

    今、エネオスカードでガソリンを入れているのですが、ポイントの付き方が変わって、ガソリンを入れてもポイントが付かなくなって値引きだけになっています。(たしかリッター2円・・・) エネオスカードで買い物をしないのでポイントがまったく付かなくなってしまいました。 買い物にはオリコカードのアプティを使っているのですが、やはりこのままガソリンはエネオスカードで入れたほうがお得なのでしょうか??今年はアプティのポイントは買い物した分+50%のポイントが付いています。 参考までに、私が入れているガソリンスタンドは、 ●エネオスカードだと4円引き(さらにキャッシュバック2円) ●クレジットカードだと2円引き(土日は4円引き) 月に100Lほど入れています。 エネオスカードのよさを分かっていないだけかもしれないのですが、教えてください。

  • ENEOSカードに入会を検討しているのですが。

    本日は、新日本石油のお客様相談がお休みのため、 以下の内容をご存知の方いましたら、教えて下さい。 ENEOSのGSでガソリンを2円引きで入れたい場合、 ENEOSカードですと、平日休日問わず、2円引きになると言うことでしょうか? 手持ちのJCBカードで休日に入れたことがあるのですが、2円引きになった記憶があります。 JCBカードの場合は休日のみ2円引きになるのでしょうか? ENEOSとJCBカードで入れた場合の違いを教えて下さい。 その内容は、ロードサービスなどの、カード内容のサービスの違いではなく、 2円引きで利用する点での違いです。 また、GSの店舗によって違いはありますか? よろしくお願いします。

  • 楽天カードとビックカメラsuicaカードどっちが得

    楽天カードとビックカメラsuicaカードを持ってて 楽天通販での買物は楽天カード、 電車代のオートチャージや公共料金の引き落とし、 外での買物の支払いをたまにビックカメラカードでしてます 何となく分けて使ってたのですが、一枚のカードで統一した方がポイントとか得でしょうか? 外での買物でどちらのカードを使っていた方が得なのかよくわからないです 一番お得になる使い方を教えてください!

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • 楽天カードとツタヤカードのポイント

    いつもエネオスで給油します。 ガソリンを給油するときは、いつもクレジット付きTカードで支払います。 ”Tポイント貯まります!!” と、大きく謳われているのをそのまま鵜呑みにしているだけの理由です。 それで先日思ったのですが、カード利用でポイントが貯まる楽天カードをエネオスで使った場合、Tカードと比べてどちらがお得なのでしょうか? Tカードのポイントってどこで使えるのかも分かりにくいし、仕事が忙しくネットでしか買い物出来ない私にとって、楽天のポイントの方が魅力的です。

  • エネオス給油でのクレジットカード選択

    ENEOSカードだとポイントは付かなくなるが、 1Lレギュラーが2円キャッシュバック、、、だっけ? 1L灯油1円だっけ? 1Lハイオクも2円だっけ? ツタヤWカードだと Tポイントがつく。何円にどのくらいつくか忘れた。 比較すると100円あたりどのくらい得するのでしょうか?

  • ENEOSカード C

    ENEOSカード Cですが、カードを使って決済する時、国際ブランドのJCBやVISAのポイントは付与されないのでしょうか?

  • 楽天市場で買い物する場合、お得なのはどっちですか? VIASOカード 対 楽天カード

    VIASOカードと楽天カードの両方のカードを持っているのですが、楽天市場で買い物する場合、よりポイントがもらえてお得なのはどちらでしょうか?ポイントに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 新しいENEOSカードを検討中

    今までガソリンを給油するときは、ショッピング等の時と同様に、会社で強制的に作らされた自社のクレジットカードを使っていましたが、ETCは申し込んでおらず、ポイント等のメリットもあまり魅力的ではないため、一番カードの利用頻度の多いガソリン系カードを一枚持とうかな?と、かねてより考えていました。 石油ブランド各社のカードをいろいろ見て回りましたが、Shellスターレックスが強みを発揮するランクに達するほど給油はしなかったり、まいどプラスは年会費無料なのに近くに出光がない等々、いろいろ条件を見て、ロードサービスやポイントなど、一番好感触だったのがENEOSカードでした。 ですが、このカードに限った話ではありませんが、発行元の紹介だけでは全容がつかみきれないので、既にお使いの皆さんの生の声を教えていただきたいと思い、質問しました。つい最近ですが、10月からENEOSカードの年会費が無料になるプレスが発表され、自分のためにやってくれたんじゃないかと思うくらい良いタイミングで、かなり心が傾いているのですが、実際ENEOSカードは持ってて得なカード(活かせるカード)なんでしょうか?(提携ブランドは、年会費無料化のプレスが出る前はNicosで考えていましたが、無料になるならVISAでもMasterでもいいです) それと、もう一つだけ。あくまで素朴な疑問として捉えてください。 もしも、仮にENEOSカードを作ったとして、他のGSブランド(Shellや出光等々)のセルフでないスタンドで給油するときに、(今もってる普通のクレカで払えば良い事なんですけど)、支払いでENEOSカードを出すのはマズイ(若しくは恥ずかしい)ことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう