• ベストアンサー

エネオスカードと楽天カードはどちらがお得。

エネオスカード【ポイントタイプ型】と楽天カード【ポイント4倍キャンペーン】は、どちらがお得か分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

ENEOSで使う場合は、エネオスカード【ポイントタイプ型】は1000円で30ポイント、楽天カードは100円で2ポイント、9月のみポイント4倍キャンペーンで100円で4ポイントになります(ただし、11月末までの期間限定ポイント)、両カードとも1ポイント1円の価値があります。 従って、ENEOSでずっと使うならエネオスカードの方が得だと思います。 ただし、ENEOS以外では、エネオスカードは1000円で6ポイント、楽天カードは楽天市場で100円で2ポイント、それ以外は100円で1ポイントです。 従って、ほぼENEOSでしか使わないのであれば、エネオスカード、他にも色々使うのであれば楽天カードの方が得になると思います。 エネオスカードのポイントについては以下のとおり http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card/kind/card_p.html 楽天カードのポイントについては以下のとおり http://card.rakuten.co.jp/ 4倍キャンペーンについては以下のとおり http://p-store.rakuten.co.jp/special/eneos_4point.html

Max-Betty
質問者

お礼

回答有り難うございました。 給油を6000円としたらENEOSなら180ポイントとガソリンが会員割引の適用にり、 楽天なら240ポイント付くと言うことですね。 状況により使いこなして行きたいと思います。