解決済み

楽天カードについて

  • 困ってます
  • 質問No.9606578
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (951/999)

ポイントキャンペーンに引かれてカードを作りました。

ただエネオスでガソリンをいつも入れているのでヤフーカードだとポイント還元率が高いので楽天は解約してヤフーカードに切り替えようと思っています。(ヤフーカードは新規登録で合計1万ポイントもらえるとソフトバンクのお店で聞きメールを送ってもらいました)

楽天カードで購入したものは未清算ですが、解約後に引き落としされても指定口座にはお金を入れてあるので問題ないです。(今年の1月初旬に新規登録しました)
アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (566/1748)

 カード2枚持てばいいです。楽天カードは年会費が要りません。VISAとmaster両方持ってることが保険にもなるし、使わなくても損失にも邪魔にもなりません。ファミリーマートでは100円の買い物でもYahoo!カードで払うのが早いし、楽天トラベルを使うこともあるでしょう。使わない方を家に置いておけば片方を無くした時の保険にもなります。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (951/999)

私もそれを考えています。
投稿日時 - 2019-04-14 22:36:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (860/2137)

マネー カテゴリマスター
>アドバイス頂けると助かります。

アドバイスもなにも、入会ポイント目的で楽天カードを持った訳です。
ですから、ポイントを使ったら解約する。
目的を達成したのですから、直ぐに解約する事です。
ヤフーカードも、入会ポイントを使い切ったら解約して下さい。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (951/999)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 22:35:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4011/17896)

マネー カテゴリマスター
 
それでよいです
解約は自由です
 
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (951/999)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 22:36:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1152/2768)

他カテゴリのカテゴリマスター
アドバイスって何を?
あ、そうですか、の内容だから何をアドバイスしたらいいのでしょうか?
切り替えるのも複数持つのも自由だし、口座にオカネあるなら問題ないし、何を求めてる質問なのかわかりません。
クレジット各社のサービスや特典なんて用途に応じて個々に損得はかわるわけだし、ほかに楽天使わないならやめるのも自由だし、これといってとくになにもありませんけどね。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (951/999)

すぐに解約すると次にカードを作る際に審査でおちる可能性があるという噂を聞いて質問してみました。
投稿日時 - 2019-04-14 22:38:31
  • 回答No.1
はい、それでいいでしょう
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (951/999)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 22:38:59