• 締切済み

楽天カードの家族カードについて

楽天市場をよく利用するので、夫名義と私(専業主婦)名義の楽天カードをそれぞれ別々に持っていました。 今までメインカードは別のカードで楽天カードは楽天市場の支払いにしか使っていませんでしたが、今までのメインカードのポイント率がダウンしたので、公共料金などにも使うメインカードを 楽天カードに替えようと思い、私名義の楽天カードを解約し、私は夫名義の楽天カードの家族カードを持つことにしました。 そこで家族会員に付くポイントについて質問があります。 家族会員のポイントも、本会員の楽天スーパーポイント口座にたまるということなので、私の使った分も夫のほうにポイントに付くのはわかりましたが、 家族会員について検索していたら、「期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数によって通常獲得ポイントが増えるポン!カン!キャンペーンなどは家族カードは対象外となる」とありました。 毎週金土の感謝デーでポイント3倍とか、ポイント最大10倍キャンペーンとか、街中で使ったらお得になるキャンペーンとか、街中で楽天カードを使うとポイントアップになる店での利用とか、レディースデーとか、そういう時に、私が家族カードを使っても、通常ポイント以外はポイント特典は(夫の口座のほうへも)つかないのでしょうか? どういう時に家族カードが対象外になるのか知りたいです。 楽天市場の買い物はレディースデー以外は夫の名前で買い物すればいいのでしょうが、レディースデーの時とか街中で私が使う時とかに特典がないのかなと疑問に思いまして・・。 どなたかご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

楽天KCのキャンペーン内容の詳細の所を確認して下さい(e-NAVI ログイン後、キャンペーンへのエントリー・照会の所から)  下記は一部抜粋(現在のキャンペーンより)   「ご注意事項    以下の場合は本キャンペーンにエントリーいただいてもポイント進呈の対象外となります。あらかじめご了承ください。     ※本会員様がエントリーされておらず、家族会員様がご利用された場合」   「ポイント進呈    キャンペーン特典の楽天スーパーポイントは、2011年9月20日(火)頃までに2011年9月30日(金)まで使える期間限定ポイントとして進呈いたします。    ※家族会員様のご利用分は本会員様のご利用金額に合算されますので、キャンペーンポイントは本会員様へ進呈いたします」   上記の様な記載が、エントリーの右上のキャンペーン詳細の所に載っています

kittyrina
質問者

お礼

キャンペーン詳細を毎回見ればいいのはわかってるんですが・・回答ありがとうございました。