• ベストアンサー

楽天市場で家族カード決済した際のポイントについて

楽天市場で買い物をする際、楽天ポイントがどのように付与されているのか分かりません。 以下のような場合、私と夫それぞれ何ポイント付与されるのでしょうか?  楽天市場に私のIDでログイン    ↓↓↓  キャンペーン『2ショップ購入で全ショップポイント5倍』にエントリー    ↓↓↓  Aショップで2000円分購入、「楽天カード(私が本会員)」で支払    ↓↓↓  Bショップで3000円分購入、「楽天家族カード(夫が本会員)」で支払 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#200172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>楽天市場に私のIDでログイン  ・2ショップ購入で全ショップポイント5倍・・ポイント5倍は貴方のIDに付きます   (Aショップ:100ポイント、Bショップ:150ポイント >楽天カード(私が本会員)  ・貴方のカードに1%のポイントが付きます(Aショップ分:20ポイント) >楽天家族カード(夫が本会員)  ・ご主人のカード(本カード)に1%のポイントが付きます(Bショップ分:30ポイント) 結果的に貴方のIDにつくポイントは、100+150+20で270ポイントです(ご主人分は30ポイント)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ずっと分からないままでいたので、すっきりしました!

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

家族カードの利用によるポイントは 本カードに合算して付与されるので、 Aショップ 質問者さん:基本1%+2ショップ4%+カード1% Bショップ 質問者さん:基本1%+2ショップ4% 夫:カード1% となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。