• ベストアンサー

楽天市場で家族カード決済した際のポイントについて

楽天市場で買い物をする際、楽天ポイントがどのように付与されているのか分かりません。 以下のような場合、私と夫それぞれ何ポイント付与されるのでしょうか?  楽天市場に私のIDでログイン    ↓↓↓  キャンペーン『2ショップ購入で全ショップポイント5倍』にエントリー    ↓↓↓  Aショップで2000円分購入、「楽天カード(私が本会員)」で支払    ↓↓↓  Bショップで3000円分購入、「楽天家族カード(夫が本会員)」で支払 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#200172
noname#200172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>楽天市場に私のIDでログイン  ・2ショップ購入で全ショップポイント5倍・・ポイント5倍は貴方のIDに付きます   (Aショップ:100ポイント、Bショップ:150ポイント >楽天カード(私が本会員)  ・貴方のカードに1%のポイントが付きます(Aショップ分:20ポイント) >楽天家族カード(夫が本会員)  ・ご主人のカード(本カード)に1%のポイントが付きます(Bショップ分:30ポイント) 結果的に貴方のIDにつくポイントは、100+150+20で270ポイントです(ご主人分は30ポイント)

noname#200172
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ずっと分からないままでいたので、すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

家族カードの利用によるポイントは 本カードに合算して付与されるので、 Aショップ 質問者さん:基本1%+2ショップ4%+カード1% Bショップ 質問者さん:基本1%+2ショップ4% 夫:カード1% となります。

noname#200172
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天カードの家族カードについて

    楽天市場をよく利用するので、夫名義と私(専業主婦)名義の楽天カードをそれぞれ別々に持っていました。 今までメインカードは別のカードで楽天カードは楽天市場の支払いにしか使っていませんでしたが、今までのメインカードのポイント率がダウンしたので、公共料金などにも使うメインカードを 楽天カードに替えようと思い、私名義の楽天カードを解約し、私は夫名義の楽天カードの家族カードを持つことにしました。 そこで家族会員に付くポイントについて質問があります。 家族会員のポイントも、本会員の楽天スーパーポイント口座にたまるということなので、私の使った分も夫のほうにポイントに付くのはわかりましたが、 家族会員について検索していたら、「期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数によって通常獲得ポイントが増えるポン!カン!キャンペーンなどは家族カードは対象外となる」とありました。 毎週金土の感謝デーでポイント3倍とか、ポイント最大10倍キャンペーンとか、街中で使ったらお得になるキャンペーンとか、街中で楽天カードを使うとポイントアップになる店での利用とか、レディースデーとか、そういう時に、私が家族カードを使っても、通常ポイント以外はポイント特典は(夫の口座のほうへも)つかないのでしょうか? どういう時に家族カードが対象外になるのか知りたいです。 楽天市場の買い物はレディースデー以外は夫の名前で買い物すればいいのでしょうが、レディースデーの時とか街中で私が使う時とかに特典がないのかなと疑問に思いまして・・。 どなたかご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 楽天市場でのポイントについて

    楽天市場のポイントについて 詳しく分かる方に質問します。 例えば、32500円の商品を楽天会員が購入したとして、 325ポイントもらえる計算でよろしいでしょうか? また、キャンペーンでポイント10倍などがありますが、 そのポイントキャンペーン期間中に32500円の商品を購入、 325ポイントつき、それからx10倍で3250ポイント付与されるということでしょうか? で次回から3250ポイントは使えるという計算方法でいいのでしょうか? また、不思議なのは楽天ポイント溜まってポイント全額でどこかの店舗で購入しますよね? それって、出店してる店舗はお客が全額ポイントで買っているので、 一銭も入って来なくて、儲からないと思うのですが、どうなのでしょう? 楽天ポイントに詳しい方教えてください。

  • 楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

    楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。 決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。 基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。 楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。 毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。 ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。 不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。 これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか? 「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。 なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

  • 楽天市場で複数エントリーしたときにポイントについて

    今日、楽天市場のキャンペーンで以下二つのキャンペーンにエントリーしました。 「ケータイ限定!全ショップエントリーでポイント3倍」 「エントリー&楽天カードご利用でポイント3倍」 この場合ポイントの計算はどのようになるのでしょうか。 3万円の買い物をする予定ですが、何ポイントつくのかわからず質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 楽天カードのポイント10倍キャンペーンについて  

    現在、楽天市場では「楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン」を開催しておりますが、「お買い物による10倍特典として付与されるポイントは最大3,000ポイントまで」という部分がよく分かりません。 通常‥100円につき1ポイント キャンペーン中‥100円につき10ポイント 30,000円で3,000ポイントがつくということですよね。 ということは、三万円分の買い物に有効ということでしょうか?

  • 楽天市場の特典ポイントについて

    2012年3月27日にあるショップで32,000円分の懐中電灯を購入しました。 このショップで購入したのは、ポイント10倍キャンペーンで購入と同時に 10倍相当(3,200円)のポイントが確実に付与されるからです。 キャンペーン名称: 『ポイントもらおう!対象ショップの全商品ポイント10倍キャンペーン!(2012/3/25~4/1)【特典ポイント:5/18頃までに付与】』 ポイントが5/18頃までに付与と書かれていましたが、まだ付与されません。 確実に10倍相当(3,200円)のポイントが付与されるという認識でよろしいのですよね。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

  • 楽天ポイントについて(倍付のしくみ)

    楽天ポイントの倍付のしくみがよくわからず質問させて頂きます。 ダイヤモンド会員です。 支払いは楽天カード。購入手段はスマホの楽天市場アプリ。 例えば本日 10月3日33,606円(送料・消費税込)ポイント2倍(今回獲得するポイント672ポイント)を購入する場合 ダイヤモンド会員 3倍(エントリー不要) 全ショップ対象 祝勝利!楽天イーグルス ポイント4倍(エントリー済) 全ショップ対象 楽天市場アプリ利用 ポイント3倍(エントリー済) 上記のポイントはすべて適応されるのでしょうか・・ それぞれ付加期間は違っても、合計的にはポイント10倍ということになるのですか?

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • 楽天ポイントについて質問です

    今回複数のキャンペーンにエントリーしています。 最終的に何ポイント付くのかがわからないので質問させていただきました。 例えば、今回購入しようとしているショップでは、ポイント5倍と書いてあります。 それに加え「楽天カード感謝デー1月 エントリー&楽天カード決済でポイント3倍 」、「ケータイ限定!エントリーで全ショップ対象プラチナ4倍ゴールド3倍シルバーその他会員2倍」 という二つのキャンペーンにエントリーしています。 2万5千円の商品を購入する予定なのですが、上記の条件で商品を購入した場合、一体何ポイント付くのか教えていただけないでしょうか。