解決済み

トヨタアルファード等の自動車の電動スライドドアにつ

  • 困ってます
  • 質問No.9565196
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2789/5508)

トヨタアルファード等の自動車の電動スライドドアについて質問です。

弱く締めて電気の力?でウィーンガチャと言わせて閉めるのが正しい電動ドアの締め方ですか?

勢いよく締めたらウィーンガチャとは言いません。

どちらが正しい締め方なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2294/5150)

他カテゴリのカテゴリマスター
イージークローザー アルファードではないですが電動がONであれば強く動かないはず 我が家のタンクがそうなので
電動の速度でしか動かない ドアハンドル操作だけで触らない

OFFだと昔ながらの動きが可能ですが半ドアでも自動的に閉まってくれない

玄関ドアなどと同じだと思いますよ クローザーの自動調節が一番良いんじゃないかと思います

重いドア それなりの衝撃がありますので強く閉めない方が良いと思います
自分で閉めた状態を車内で確認できないんですけど 車内は凄い衝撃です
昔々に衝撃で窓ガラスが割れた事があります
クッションゴムが傷む キャッチがズレると修正しないとロックされなくなる
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 50% (2789/5508)

GPTは相間が繋がっているのにPTは相間が繋がっていないのはなぜですか?
投稿日時 - 2018-12-07 11:39:41
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (767/2657)

電動のドアはモーターで動きますが、無理に手で押すとモーターに負担がかかり故障しやすくなりますし、修理代も馬鹿になりません。
なるべくモーターで自然に動くように使うべきです。とっさの場合ドアが閉まるのを待たずに発進させる事も有りますが、無理に閉めるのは避けるべきです。