どんな気持ちがあって出た言葉でしょうか?

私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-07 08:43:52
  • 回答No.6
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
mgtjpd様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<もっと単純にストレートに考えて下さい!>・・

A)普通に考えて、・・
✚「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」とは・・

✚それをすると、追いかけて行く事になるから「不倫関係」にまで行ってしまう・・という意味に取るのが普通でしょう。

❷<会社の内容や組織の関係が全く分かりませんが>・・

✚仕事に関する事だったら、話は別だと思いますが、通常の男と女の関係に関する事だったら、それ以外は逆に不自然です。

*「それをすると関係を越えてしまうから」・・を「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」ということでしょうか?」・・と解釈する方が不自然です。。

❸<関係を越えてしまうから・・を良い意味で捉える必要は無い>・・

✚関係を越えてしまうから・・・イケナイ・・という語彙を持ってます。

*「超えてはイケない関係になってしまいます」・・という意味で不倫の事を避けるべきだという意味も含めて書いているとしか思えません。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
mgtjpd

お礼率 22% (22/96)

回答ありがとうございます。

<関係を越えてしまうから・・を良い意味で捉える必要は無い>・・
✚関係を越えてしまうから・・・イケナイ・・という語彙を持ってます。
*「超えてはイケない関係になってしまいます」・・という意味で不倫の事を避けるべきだという意味も含めて書いているとしか思えません。

この点について、回答者様のおっしゃっている事はよく理解できるのですが…。

「それをすると関係を越えてしまうから」・・を「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」ということでしょうか?」・・と解釈する方が不自然です。。
と、おっしゃっている点がなかなか理解できないでいます。

不倫になってはいけないと思っているのであれば、「それをすると関係を越えてしまうから」は「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」ということになると思うのですが…。

なぜ、「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」と解釈する方が不自然になるのか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2018-12-07 13:04:13