解決済み

冷めた彼女の気持ちは戻る?

  • 困ってます
  • 質問No.9526596
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (19/30)

主に女性に質問です。
↓の状況で別れたとして、また彼女の気持ちが戻ることはあるでしょうか?
付き合って数ヵ月の彼女と別れました。
男性が苦手で、交際経験がない女性でした。私が唯一人生で会ったときから怖さを感じない男性だったらしく、彼女からのアプローチで連絡を取り始めました。
最初は順調だったのですが、あるときから突然彼女の態度に一貫性がなくなり、混乱して私が疲れてしまいました。後になり、それが友人達(皆彼氏ができたことがない)からの雑誌や独自の恋愛アドバイスを彼女が真に受けて行った駆け引きだったことが分かりました。
それが分からず、あまりに一貫性のない価値観や態度の彼女に何度か私が怒ってしまいました。加えて最悪なことになぜ私が怒っているのかすら分からない様子で、私=すぐキレる人というイメージができてしまったようでした。
そのまま徐々に険悪になり、連絡を取らなくなってしまいました。関係性を確かめるために3ヶ月ほど経ったところで食事に誘ったところ、オッケーをもらったのですが、突然キャンセルになってしまいました。
誘われた当初は喜んでいたらしいのですが、会う予定の日までに会った友人達に、多少でも迷うなら会わない方が良い、もっといい男はいる、とアドバイスされている内に会うつもりがなくなってしまったようです。
また、連絡を取っていなかった間に仕事でさまざまな男性に会ったらしいのですが、セクハラまがいのことをされることが多かったらしく、より男性不信になってしまったようです。
私も含め、男性というものが信じられないという状態になってしまっているようです。

↑の私が本来知るはずのない情報は共通の友人(女性)からのものです。一応、私と彼女の共通の知り合いは、皆私と他の男性を一緒にしてはいけないことや、怒ったことには理由があることを言ってくれているらしいですが…

私はなにもしない方が良いと思い、キャンセルされてからは連絡していません。
放っておくと、いつかまた連絡が来たりするのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (290/668)

 駆け引きをする女性って、自分が愛されている自信がないから、確かめたくてそうする人が多いです。恋人になる前なら、振り向かせるために駆け引きをする意味がありますが、恋人同士になって、彼氏の気持ちが自分に向いているのに、駆け引きをする意味ってありますか?自分が優位に立ちたくて、駆け引きをする人もいないではないですが、友人の助言でしていたのなら、愛されている自信がなかったんでしょうね。

 あなたが何で怒っているのかわからないあたり、空気が読めないというか、人の気持ちがよくわからない人なんじゃないかなと思います。仕事で様々な男性に会い、セクハラまがいのことをされて男性不振になったということですが、そういうことをされて同情をしてあげたいんですけど、短期間で次々に違う男性にそういうことをされるというのは、無意識のうちに誘惑サインを出していて、本人が気づいていないんじゃないかなという気もします。こういうご時世ですから、仕事で知り合った女性に迂闊なことをしたらまずいって、大抵に男性はわかっていると思うんですね。勘違い男もたまにいますが、セクハラされたのが1人とか2人ではないのなら、言いたくないけれど、彼女の方で何か勘違いさせるような行動を取っていたとしか思えないです。

 彼氏がいたことがない友人とか、雑誌とか、何を参考するかの選択が完全にずれていますし、あなたとの約束も、友人に的外れなアドバイスをされて取りやめてしまうようなら、また連絡をしてきたって、振り回されるだけじゃないでしょうか。そもそも、付き合っている時点から、あなたと信頼関係を深めるよりも友人のアドバイスを重視していたわけで、向き合う方向が違います。比較的的確なアドバイスをしていると思われる、あなたとの共通の友人のアドバイスはあまり重視していないようですよね。穿った見方かもしれないですけど、あなたももう一度食事に誘ったり、色々な男性にセクハラまがいのことをされたり、それなりに魅力的な女性だと思うんですね。それを彼氏がいたことがない、言ってみれば魅力に乏しい友人たちが、嫉妬から悪意の混じったアドバイスをして、彼女はそれを真に受けて実行してしまうという、笑えない図式が思い浮かぶんですが、当人が相談するに不向きの人に相談することをやめず、言われるままに実行してしまうのなら、まだ彼氏よりも友達が優先の状態で、彼氏を作るのは精神年齢的に早かったんだと思いますよ。
お礼コメント
NICWOMEN

お礼率 63% (19/30)

もちろん、私にも至らないところがあったかもしれないとはいえ、心のどこかで回答者様と同じことを思っている部分がありました。
ありがとうございます、参考にします
投稿日時 - 2018-08-11 23:53:14
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (543/2344)

放って置いてはどうですか?

彼女が友人の言葉や雑誌などに影響を受け、ふらふらした態度をとるのは、駆け引きというよりも、彼女の性格でしょう。

つまり、彼女が、自分の彼氏や会社の仲間、自分の将来というものに対して、自分自身の意思と決断力を持たない性格とするならば、何時でもふらふら状態ですから。

まあ、優柔不断な女ということで、貴方の方から却下すべきだと思いますがね。
お礼コメント
NICWOMEN

お礼率 63% (19/30)

確かに人の意見や人からの評価を最優先してる面は見られたかもです、ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-11 23:53:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (323/1379)

女性は一度冷めてしまうともとに戻るのは極めて難しいです
その点、男性は単純で何事もなかったかのようにもとに戻ることが簡単です。
お礼コメント
NICWOMEN

お礼率 63% (19/30)

なるほど、やはり次に行くのが良さそうですね、ありがとうございました
投稿日時 - 2018-08-11 13:38:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (417/2950)

放っておくと、いつかまた連絡が来たりするのでしょうか…
いや、無いと思いますが、あなたの方から連絡したとしても
友人達に、多少でも迷うなら会わない方が良い、もっといい男はいる
こういうアドバイスをする友達がいて、それに従う人であるなら
無理だと思います。

一度、無理とか怖いとか思うと難しいと思うし、まして彼女は
たくさん男性で嫌な思いをされてるみたいだから、尚更
無理のような気がします。
お礼コメント
NICWOMEN

お礼率 63% (19/30)

なるほど、ではあきらめて次に進むことにします
ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-11 13:24:34